2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

植物 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

癒されます。。

2009-05-24 (Sun) 23:50[ 編集 ]
大阪・兵庫の新型インフルエンザは発症してから一週間になります
大阪では明日から休校していた学校が再開学校
子供達はさぞ退屈だったと
親達はヤレヤレヽ(~~~ )ノてな感じでしょうか
うちの子供も中間考査が一週間延びて
27日(水)から始まるけれど
休みの間は勉強全くしてないみたいです
暇なんだからすればいいのにね~




いつもコメント&ご訪問ありがとうございます
コメント返しが出来ていません
毎回ながらごめんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ





l01.gif



だんだんと暖かくなってきて

ベランダの植木が花を咲かせていますさとと-鉢植えピンク

③わんにも癒されっぱなしですが

ベランダの花にも癒されてます

ふらんがに来てから

ガーデニング?と言うものをやめてしまった私ですが

去年 子供たちから母の日に根っこ付きの寄植えをもらって

ダメ元で大きい鉢に植え替えたんですさとと-お花の生垣

そしたらなんと冬越しをして花を咲かせたんですさとと-デイジーえんじ

それともらい物のお花も咲きましたさとと-デイジー水色

お花は大好きな私jumee☆faceA92

毎日ベランダに出て新芽・蕾・花と見ていて楽しいですよ~~





gabera.jpg
ガーベラです花
多年草だったんだ!と(⌒▽⌒;) オッドロキー
とっても綺麗でしょ~~





ka-ne-syon.jpg
カーネーションですさとと-赤いカーネーション
母の日には間に合わなかったけれど咲いてくれました~





rabenda.jpg
ラベンダーです絵文字名を入力してください
鼻を近づけるといい匂いがします





magaret.jpg
もらい物のマーガレットレモンですマーガレット
普通のマーガレットとはちょっと違うみたいだけど
同じものをもう1つ買って植え替えました





minibara.jpg
もらい物のミニバラです薔薇
うどんこ病(カビ)にかかっていますがけな気に咲いています
ほんとは枝を切った方がいいんだけど・・・





bajiru.jpg
ハーブのバジルですパセリ
一週間前ぐらいに職場の人にいただきました~
まだ赤ちゃんですが西日のベランダ対応ですくすく育っています






hahanohi.jpg
そして今年の母の日に子供たちから頂きました~
寄植えは上の娘からでさとと-鉢植え青
ガーナのミルクチョコレートは下の娘からです
母だと思ってくれてるんだ!!
ありがとね~~~





この子達にも癒されていますよ~~~



wa74.jpg
wa76.jpg
wa77.jpg
wa78.jpg
wa79.jpg
wa80.jpg
日向ぼっこしてる③わんです
これは上の娘が撮ったですが
娘はムース命なのでアップが多いでしょ~~





今回の癒しどうでしたか
子供達よ!母の日のプレゼントほんとにありがとう~
最後にこちらポチっと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪







←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい







暖かアツアツわんこ&お花

2008-05-21 (Wed) 23:15[ 編集 ]
大阪は  で明日も  だそうですよ 

今日は朝からお昼の仕事休みだったので

友達とランチ行ってきました~

夕方からは仕事だったけどねぇ

お互い用事あったのでランチの後買い物して

3時頃  に辿り着きました~

もち③わんはお留守番で

帰ってきた私を尻尾フリフリと迎えてくれましたよ 

この時間のリビングは西日が入ろうとしてアツアツで・・・

③わんは日向ぼっこしてます

i-111.jpg

i-110.jpg


大好きなビニール袋をあげると暴れだし

ビニールそっちのけにふらんとちろるが・・・



ムースも乱入しますから観てくださいね~



続きからは母の日のお花が現在どうなってるか・・・

その前に  ポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

今日は母の日(⌒∇⌒)

2008-05-11 (Sun) 23:32[ 編集 ]
今日の大阪は も止み  時々 

そして母の日です 

皆さんは母の日は何されましたか 

私はちょっと忘れてて水曜日に思い出し

慌ててネットで探しまくり旦那さんの実家にはカメレオンの紫陽花

自分の実家にはガク紫陽花と言う紫陽花尽くしを送りました~

どちらも本日午前中に着いたみたいで┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一安心です 

そして朝から子供達に「今日は母の日」と何回も言って

たぶんないんだろうな~と思ってたら

買い物から帰ってきたらテーブルにきれいなお花があったんです



ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)見てもらえました~

とっても綺麗でしょう~~~~

子供2人と旦那さんからなんですよ 

めっちゃうれしくってありがとうを連発して

子供に抱きつこうとしたら逃げられてしまいましたが

またこれで1年間頑張ろうと思ちゃいました
ほんとにありがとう~子供達
そして私は旦那の母ではないけどありがと(*^▽^*)




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

何の花?(続②)

2007-11-02 (Fri) 23:30[ 編集 ]
何回かこのブログで取り上げましたがすごいです 

何これは? と 何の花? ←見てください

はじめは雑草かと思っていたけど

蕾が出来て今では・・・ 

名前も皆さんに教えてもらって(*- -)(*_ _)ペコリ

マリーゴールドだったんです 

花自体もいろんな種類(色)があるらしいんですが

3色咲いています 

わんこと同様になんだか

愛くるしい愛おしいって感じがします 




わんこのじゃないけどかわいいですよぉ 

その前に 絵文字名を入力してください よろしく 

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

続きを読む »

何の花??(続編)

2007-10-21 (Sun) 17:17[ 編集 ]
一体全体・・・

この前からホームセンターに行って

ガーデニングのコーナーで見てるんですが 

さっぱり何の花だかわからないんです 

ふらんが家に来てからガーデニングが出来なくなり

ベランダの隅にプランターを置いていたら

どこから来た種かわからないけど

芽が出てきて最近花まで咲いてきています 

花の生命力はすごいなぁ~と思い 

せっせとお水をあげています 

いっぱい花が咲くのが楽しみなんですが

ほんとに何て言う花なのか・・・ 


hana1.jpg



 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

続きを読む »

何の花?草?

2007-10-06 (Sat) 00:57[ 編集 ]
いったいこの植木鉢にあるのはどんな名前の雑草?それとも花?


IMG_0002[1].jpg


わんこを飼い始めてから手が回らず

ガーデニングを止めていたのですが

ペランダのすみに放置してあった植木鉢のはずが

芽がいっぱい出てきてます 

ちょっと楽しみなのでそだてようと・・・

でも~~

ちょっと不安 

変なものじゃなかったらいいけどね 


IMG_0003[1].jpg





 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   ↑
こちらも覗いて下さいv(*'-^*)b



観葉植物?

2007-09-27 (Thu) 00:29[ 編集 ]
最近100円ショップによく行きます ニコッ


と言っても通りすがりにあるからちょい寄りですが

そんなに広くないけど品物はいっぱ~いあってとっても楽しいです わーい 

買うつもりはないんだけどついつい手が伸びてしまって

でも見てください

それは観葉植物 絵文字名を入力してください

hana.1_20070927001650.jpg


サンセベリアと言うマイナスイオンを出してくれる植物 

サンセベリア2つと腐葉土2袋を買って420円

どうですか !?

100円ショップってすごいですよぉ~~~~

③わん達とハイポーズしちゃいました 犬

hana.jpg



 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   ↑
こちらも覗いて下さいv(*'-^*)b





