2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

食べ物 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

白いタイヤキ!!

2009-03-01 (Sun) 23:05[ 編集 ]
3月に突入しましたが2月の後半からは
降ったりだったりで
明日がどんな天気か気になる私ですが
段々と春に向かってる感じがしますよね~~ニコニコ




今日はからの更新なんです
ディスクトップのなんですがぶっ壊れたのは確かで
本体の中を開けたら冷却部分?が外れていた為
起動しなくなってしまって
サポートセンターに問い合わせたら
なんとパーツとか基盤自体の在庫がなくって
修理にもだせない状態なんです
仕方なく新品を購入することにしたんですが
それが届くのが10日だそうなんですよ
そしたら何故が出来てるのですよね~
実は外れてる部分をアロンアルファーで付けたんです
起動するかどうかわからないけど一度してみようと
ドキドキしながら電源をつなげてONしたら
動いたんですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
でも明日は起動しなくなるかもしれないので
さっさと更新して10日に届くのを首を長くして待ってようとね
更新は画像は小さいしイライラするからとっても嫌なんです
もう少しの我慢だと自分に言い聞かせています絵文字名を入力してください




ご訪問はの方で楽しく読ませていただいていますが
読み逃げになってます
また10日以降がちゃんと出来るようになれば
みなさんのところにお邪魔させて頂きますので
それまで待っててくださいね~~~








line_asi1.png


さてさて本題に入らせて頂きますケハ



その前にこちら ↓↓ ポチッとそして続きから(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい



続きを読む »


お土産嬉しい

2008-10-11 (Sat) 23:10[ 編集 ]
またまた久しぶりの更新になっちゃいました 


最近めっきり秋を感じる季節ですね~


大阪はまだ紅葉は早いですが


北海道ではもう紅葉が始まってると 手書き風シリーズ38テレビ でも言ってたし


子供も言ってました~~~


10月7日~10月10日北海道に子供が修学旅行に行って来ました


初めての北海道なのでo(* ̄o ̄)oウキウキ♪かなと思ってたけど


あまり乗り気無しの娘でしたが


帰り着いたらめちゃ楽しかったと言ってたのでよかったです 


行きは  を朝5時友達のお父さんのファンカーゴ に乗っけてもらって


帰りは夜の8時50分着なんで神戸空港まで 


ファンカーゴ で迎えに行って来たんです


神戸空港初めてで見たかったのもあったからね~ニコニコface




koube.jpg

koube1.jpg
神戸空港入り口



koube2.jpg
koube3.jpg
2Fの出発口



jal.jpg
娘が乗ってたJAL308便



ana.jpg
これから東京に飛び立つANA
いってらっしゃい~~



残念なとこに真っ暗で滑走路も何も見えない
大阪空港・関西空港見てるから神戸空港ってちょっとショボかったがーん


続きはお土産登場です 


その前にポチッと2回ばかしよろしくm(._.)m



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






続きを読む »

8月夏本番!!

2008-08-01 (Fri) 23:50[ 編集 ]
7月も終わり夏本番の8月がやって来ました~


私の大嫌いな夏なんですが


どうも③わんは好きみたいなんですよ~


お天気も夕方になるとに  夕立  が降るんで


お散歩も行く気がしなくなります 
(それは口実かも知れませんがね)





7月30日(水)に職場の人達&家族&辞めた人とかでBBQをしました


場所は摂津峡と言ってたんですが


子供も多いし川だと岩もあったり


何日か前 神戸灘区で川で洪水に遇い流された事件もあったので


急遽緑地公園に変更しました


大人19名 子供&赤ちゃん9名声かけたらたくさん集まりました~~


有料のところもあるんですが土日祝のみで


無料区域は決められた場所で行いました


天気は  で


大きな木がたくさんあったので  も遮ってくれました


日焼け対策完璧にしていった私ですがまったく焼けなかったです 


katuo0.jpg
katuo.jpg


↑カツオのたたきです。
ワラを引いて焼いています。 うまうまでした 
↓は焼き豚でもう最高 



buta.jpg


荷物は少し運んだけれど火をおこし係焼き焼き係は男の人で私達は食べる係
食材も他に お肉・ハマグリ・ホタテ・ウインナー・サラダ・野菜・手羽先
もう食べきれないぐらいあってお腹いっぱいだったんですよ~



bbq0.jpg


食べるのとお喋りで  があまりないんですがね~
暑い中焼き焼きして頂いた方々ありがとうございました 




BBQ行きたい~~と言う方こちらをポチッと  と押してくださいね~




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい
















続きを読む »

お饅頭~~

2008-05-18 (Sun) 15:43[ 編集 ]
先週の木曜日から鼻はズルズル喉はイガイガ
眼はカユカユでくしゃみは出っ放し 
とうとうやつがやってきた 
そう今年で3年目の花粉症
5月6月はイネ科・雑草らしく
今年は絶対ならないと誓ってた私なのに負けてしまったんです 
金曜に即病院に行って来ました~
仕事は何とかその薬で大丈夫だけど
することいっぱいあるのに家では何もする気がおこらない私
こんな状態なのでブログも飛び飛びですがごめんなさい 
いつものことですが・・・と言われそう(笑)


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


この前5月9日(金)に近くにおはぎの丹波屋がオープンしました~

と言っても前もあったんですがね。。

何故かまた出来たんですよ~~詳細はわかりませんが・・・

で。で。 5月9日10日11日の3日間オープン記念として

600円以上買うと1パックプレゼントだったので 

初日は並ぶ並ぶですごかったんです

私は見てただけで並ばなかったんですが 

次の日は  だったのでどうかな と

うちの旦那さんが仕事で出掛けるというので

帰りに並んでいなかったら買って来てとお願いしたら

4人ぐらいしか並んでなかったからと

うれしくも買ってきてくれました~~





こんなにいっぱい誰が食べるの 

もち旦那と私です  子供達は食べなかったと・・・


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

ひな祭りだよん(⌒∇⌒)

2008-03-03 (Mon) 20:43[ 編集 ]


あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り~~

これって4番ぐらいまであるんですよね~~



 ひな祭りは3月3日
女の子の成長や幸福を願う行事で
「桃の節句」とも言います。
女の子のいる家庭の多くは
おひなさんを飾り、桃の花やひなあられ、菱餅、白酒などを
おひなさんと一緒に飾ります。
ひな祭りの起源は、身のけがれや災いを人形に移し、
川に流して厄払いしたという古代中国の風習からきています。
これが日本に伝わると女の子の人形遊びと一緒になって、
江戸時代(1603~1867)からは
ひな祭りとしてお祝いするようになったらしいです 


みんな知ってるとは思いますが一応調べちゃいました 

我が家はお雛さんは何年も箱に入ったまま眠っています。

女系家族(子供2人・ふらん・ちろる・そして私)なんで

ほんとは出してあげたいんですが出す場所がないんです 

今日も子供達はバイトでいないので

昨日ちらし寿司を作りました~~ 

蛤のお吸い物を作りたかったんだけど

子供達は貝嫌いなので茶碗蒸しにしました 

tirasi.jpg

ryouri5.jpg

不器用な私が頑張って作りました 

と言う事でポチッとヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

次はわんこ登場です(*^0゜)v ィエーイ☆彡




続きを読む »

おみやげ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

2008-02-06 (Wed) 23:55[ 編集 ]
2月に入って一段と寒さが厳しくなっていますが

みなさんどのように過ごされていますか 

ブログを訪問したらダウンしてる方も多いようですが

暖かくしてしっかり食べて復活してくださいね~

③わんは毎日こんな状態です 

wan-31.jpg

さてさて・・・

先週の1月30日から2月2日まで

成人式を終えたうちの娘がスノボーに行って来ました 

場所は新潟県にある妙高高原の赤倉温泉スキー場 

まだ初心者なのですべてレンタルなんですが

スキー場は雪崩とか予想外の事がいっぱいあるので

親ながら心配してたのですが・・・

本人というと全くへっちゃらでケロッとして帰ってきました 

めっちゃ楽しかったみたいで

若いと言うこともあって滑れるようになったそうです 

娘の話は置いといて(笑)

お土産がいっぱいあって

何処にそんなお金があったのかと思うぐらいなんですよ 

その前にいつものポッチと('-'*)ヨロシク♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい








続きを読む »

これはお勧め!!

2008-01-24 (Thu) 19:17[ 編集 ]
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます 
みなさんにお聞きしたいことがあるんですが 
何日か前にテンプレートを変えたんですが
変えてから記事が下の方になって探すのが大変とか
開いてすぐのページはタイトル一文字が大きいとか
不都合はないでしょうか ちゃんと見れていますか




毎日毎日寒い日が続いていますが

大阪は初のチラチラが降りました~

冷え性の私にとっては手足が凍り付いてるように辛いです 

でも夏の暑さよりはマシかもと言い聞かす毎日です 

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。

さて本題ですが・・・

これ何かご存知ですか

ajarimoti.jpg


阿闍梨餅(あじゃりもち)と言う食べ物なんです。

京都のお土産といえば八橋と頭に浮かんで来ると思いますが

中のあんこは程よい甘さで餡を包む皮が

何よりもモチモチとした食感が何よりもたまらないんです。

そうですね~

どらやきの小さいのを想像してもらうといいと思います

是非是非京都に行った時はお土産にどうですか

地方配送も出来るみたいですよ 

③わんたちも食べたいみたいだけど

無理だわん 

wan-82.jpg

中身は続きで・・・

その前にポチッと☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

デカぷりん

2007-11-30 (Fri) 20:43[ 編集 ]
仕事帰りにこんな物見っけ 

それはコンビニ(ローソン)に寄った時の事

ドアを開けちょっと見渡して 

デザートコーナーの一番見える場所にありました~

グリコのHappyプッチンプリンことデカぷりん
値段が368円高かったけど買っちゃいました
 

purin.1.jpg


purin.2.jpg


携帯と同じぐらいでしょう~ 

wanko.89.jpg

③わんも食べたい攻撃をされこのありさま 

お皿に移したのも紹介します 
移してすぐに一口食べてしましました
オオーw(*゜o゜*)w

purin.jpg


お願いやめて~~ 

その前にいつもの 絵文字名を入力してください よろしくです(*^_^*)


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

はまってます

2007-10-31 (Wed) 23:42[ 編集 ]
今日はハローウィン 

朝から近くの公園で保育所の子供達が

仮装してぞろぞろと・・・・

見ていたかったのですが仕事があったため無理でした~ 

火曜と水曜は夜も仕事なので

帰り道にローソンに寄って 

いまはまってる『からあげくん』を買ってきました 


karaage1.jpg


        上はノーマルのからあげくんです。

前から気になっていた「柚子ぽん酢 一味入り」 

        下


その前にランキングよろしくm(。_。;))m ペコペコ…


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


続きを読む »

