2008-01

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02

2008年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

遊んでみたよん!

2008-01-31 (Thu) 23:57[ 編集 ]
たくさんのお誕生日コメントありがとうございました
またひとつ歳をとった私ですがこの1年若作りに励みたいと思います(笑)
これからもこのブログを通じて楽しく頑張って行くので
あたたかく見守っていて下さいね



★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

さてさてこの前お正月を迎えたと思ったら

もう1月も今日で終わりなんですね~ 

あっという間に1年が過ぎるのかと思うと

1日1日を大切にして行こうと思うこの頃です 

今日は③わんを遊んでみました~

ふらんのぶさいく顔です。
頭の皮が柔らかい?のでこんなんできました 
誰に似てる?チャウチャウ犬 

wan-121.jpg

wan-118.jpg


変顔ムースです。
オオーw(*゜o゜*)w頭の皮がないから
横に引っ張ってみました(笑)

wan-116.jpg

wan-117.jpg


さぁ~お次は・・・

その前に  よろしくぅ(^o^)/


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »


ウマウマときれいです。

2008-01-29 (Tue) 23:56[ 編集 ]
今日は朝から冷たい  が降ってます 

北の地方ならこれが  なんだろうな~ 

③わんに  を見せたい飼い主なんだけど

寒くて予定が立たないんです  

でも絶対固まって歩かないだろうと

日ごろの③わんを見て想像する毎日であります 

昨日は実は私目の○○歳の誕生日だったんです 

歳のことを思うとあんまり嬉しくはないですが

おめでとうと言う言葉はいくつになってもうれしいものですね 

家族からは何もないですが

日曜日の27日に某ホテルのバイキングディナーに行ってきました~

行きたいお店と予約は私が入れて 

(゜ロ゜;)エェッ!?

それっておかしくないですか 

でもまぁ破裂するぐらい食べたからよしと言うことで 

それとね~

仕事してる皆さんから頂き物が・・・

嬉しいことに  を頂きました~ 

とってもウマウマで生クリームも甘くもなく

スポンジもしっとりでもう感激です 

cake6.jpg

cake7.jpg

もちろん③わんは欲しい攻撃をしましたが

「これは食べられへんねん」と・・・

「去年の12月のふらんの誕生日の時と

今年の1月のムースとちろるの誕生日の時食べたやん!!」と

言い聞かせはしましたが納得せず 

なのでなのでダメだとは思いましたが

ほんの2ミリぐらいあげました(笑)

続きもありますъ( ゜ー^)イェー♪

その前にいつもすみません。

ポッチッとよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

チャリ族 (後編)

2008-01-28 (Mon) 00:01[ 編集 ]
今日もぶるぶると寒い1日でしたが(日付変わってますが)

寒さに負けず頑張ってますか 

大阪は雪がチラホラと舞ってましたよ~~

さてさてチャリ族(前編)の続きです。

行きは私だけの  でしたが

帰りは上の娘がもち  で迎えに来てくれました~

行き帰りお散歩がてら歩きでもよかったのですが

せっかくきれいになった③わんの足が汚れてしまうので

抱っこしての歩きはキツイし 

考え抜いた上での  なのです 

ランチを一緒にと誘うと来る娘(笑)

お昼ぐらいには終わってたんですが

食べてる間は預かってもらってゆっくりとランチしちゃいました 

ランチ  を撮るのを忘れてた 

食べ終わって預かってもらっていた③わんと一緒に

wan-99.jpg
wan-100.jpg
wan-101.jpg


こんな感じで娘はムースとちろる 私がふらんを乗せて

寒い中  にて帰宅 

続きも盛りだくさんなんてねヽ(´▽`)/へへっ

その前に  ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

チャリ族 (前編)

2008-01-27 (Sun) 00:01[ 編集 ]
寒い毎日が続いてますが風邪等引いてないでしょうか

日にちが変わりましたが昨日の土曜日のことです 

1月26日(土)朝10時より③わんのシャンプーに行きました~

 はパパさんが仕事で乗って行くので

TOUTOU VIVANTまで  でGOです



行きは私の  で③わんを乗せ

前かごにムース後ろの荷台にふらんとちろるを

 では1匹ならカッコいいけど③わんはちょっと 

誰にも会いませんようにと・・・

③わん共慣れてないのでキュンキュン鳴くし(-"-;A ...アセアセ

その  は撮れなかったんです  

着いたら着いたで思いっきり吠えまくりで

おまけにムースくん  まで披露するわで

寒さがどこかへ行ってしまうぐらい恥ずかしかったです 

まだまだ続きありますよ~~

その前にいつものポチッと  よろしく(^ー゜)ノ


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

③わんのお座り(立ち姿)

2008-01-26 (Sat) 00:14[ 編集 ]
テンプレートのことでたくさんのコメントありがとうございました 
かわいいわんちゃんのテンプレートなので
見て頂きたいのはやまやまですが・・・
ブラウザの関係でちゃんと見れない方々には本当に申し訳ありません 
でもこれからもいろんな記事(日記)をアップしていきますので
懲りずに遊びに来て下さいね~ 
よろしくお願いします
  




今日も寒かった~~

でも北の方ではものすごい大雪だとで言ってましたが

すってんころりんなんてしていないでしょうか 

もしそう言う方がおられましたらお大事にです 

ふらんとムースとちろるのお座り(立ち姿)を披露します 

画像は続きから見てください。。

オットォ!(・o・ノ)ノその前にポチポチっとしてほしいです☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

これはお勧め!!

2008-01-24 (Thu) 19:17[ 編集 ]
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます 
みなさんにお聞きしたいことがあるんですが 
何日か前にテンプレートを変えたんですが
変えてから記事が下の方になって探すのが大変とか
開いてすぐのページはタイトル一文字が大きいとか
不都合はないでしょうか ちゃんと見れていますか




毎日毎日寒い日が続いていますが

大阪は初のチラチラが降りました~

冷え性の私にとっては手足が凍り付いてるように辛いです 

でも夏の暑さよりはマシかもと言い聞かす毎日です 

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。

さて本題ですが・・・

これ何かご存知ですか

ajarimoti.jpg


阿闍梨餅(あじゃりもち)と言う食べ物なんです。

京都のお土産といえば八橋と頭に浮かんで来ると思いますが

中のあんこは程よい甘さで餡を包む皮が

何よりもモチモチとした食感が何よりもたまらないんです。

そうですね~

どらやきの小さいのを想像してもらうといいと思います

是非是非京都に行った時はお土産にどうですか

地方配送も出来るみたいですよ 

③わんたちも食べたいみたいだけど

無理だわん 

wan-82.jpg

中身は続きで・・・

その前にポチッと☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

ゲット(○゜ε^○)v ィェィ♪

2008-01-23 (Wed) 16:27[ 編集 ]
今日は仕事がいつもなら夜まであるのに

丸1日休みなんです 

大阪は昨日の夕方5時ぐらいから  で只今  

とっても寒い1日です 

前から気になってた物が届きました~

リエマルさんのブログにも再入荷したと書いてあったのと

アンジュママさんからも教えてもらって

早速ゲット購入してしまいました 

ブラックたまごちゃんだけ欲しかったんだけど

それだけじゃ~と・・・

すやすやたまごちゃんも買っちゃいました  



omotya2.jpg


なかなか手に入らないお店にも売ってないレア物 

ゲット出来て超うれしい~~~~です 

③わんも少しだけ遊んだので動画撮りました 

その前にいつもの★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

映画と買物

2008-01-20 (Sun) 22:31[ 編集 ]
今日の大阪は  そしてお昼から 

気温はわかりませんが寒いです。

中部・関東・東北・北海道の地方よりは寒くないと思いますが・・・

今日は前から子供と約束していた

「マリと子犬の物語」の映画を観に行ってきました~




12時半からと言う事だったので

取り合えず10時過ぎに で  を出て

娘2人と上の娘の彼と4人でいざワーナ・マイカルへGO

チケットを買って私だけ一般で1800円で

あと3人は学生のため1500円 

まだ開演まで時間があったので

マイカルの中にあるマザーガーデンで

ムースの服を買いました~
映画の話の後買ったのを見せますから!!

早めのお昼を食べて映画鑑賞の始まりです。

続きに行く前にポチッと 

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

衝動買い。。

2008-01-19 (Sat) 23:55[ 編集 ]
ムースとちろるのお祝いのお言葉
たくさんのみなさまありがとうございました~
これからもふームーちーなかよく元気にしている姿を
ブログの方でアップしますので見に来て下さいね
 


★*☆彡*♪☆*★*☆彡*♪☆*★*☆彡*♪☆

任天堂DSを買ってから欲しかった

「マリオパーティ」

この前買っちゃいました 

え(゜○゜)!

成人式を迎えた娘がいるのに・・・

なんて思われるかもしれませんがいいんです。

心の中身は純な子供なんて(爆)

mario.jpg

1本のソフトと本体があれば4人まで遊べて

ミニゲームが60種類以上!!なんです 

4にんでなんて遊ばないけどね~(笑)

だからわんこのこと・仕事・PC・テレビ・ゲームそして家事

とっても毎日忙しくしています 

③わんも何か言いたげなんで聞いてみます 

そんな私にぽっちっと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









続きを読む »

1日遅れのHappyBirthday♪

2008-01-17 (Thu) 22:53[ 編集 ]
ここ何日間娘の成人式の用意とか仕事とかで忙しくて毎回楽しみにしているブログの訪問が出来てないんです 
やっと落ち着いたのでこれからゆっくり遊びに行きたいと思います 
その時はまたよろしくお願いします 


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



昨日はムースとちろるの誕生日だったんだけど

夜まで仕事だったから

今日  を買ってお祝いをしました~ 

ムース・ちろるお誕生日おめでとう~
wan-70.jpg


 の方はホールではなく小さいのにしました~ 
cake2.jpg

ムースが食べた紅芋のモンブランです。
cake4.jpg

ちろるが食べたヨーグルトのチーズケーキです。
cake3.jpg

ふらんが食べたかぼちゃのロールケーキです。
cake5.jpg

どれも小さいですが値段が300円で超高でした 

でも誕生日なんでそんなことは言ってはいけませ~ん 

まだまだ続きはあります

ポチッとしたら見てください(*^0゜)v ィエーイ☆彡

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

何もないバースディー

2008-01-16 (Wed) 23:15[ 編集 ]
今日はムースちろるの3歳の誕生日です 

サークルに閉じ込めらてれいますが・・・

お誕生日おめでとう

wanko.70.jpg


もうすでにおめでとうコメント頂いて

本当にありがとうございます 

夜まで仕事だったので何もないバースディーですが

明日  を買ってお祝いしたいと思います 

またアップしようと思っているので

待っててくださいね~~ 

帰る前に 絵文字名を入力してください ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

昨日のこと!!

2008-01-15 (Tue) 23:55[ 編集 ]
昨日も寒かったけど今日も寒い 

実は昨日の成人の日なんですが

うちの上のお姉ちゃんが成人式だったんです 

そんな大きな子供が・・・

と思ってる方も多いかもしれませんが・・・

いるんです  

歳がバレバレですが気持ちは若いですから 

着物なんて無縁な私にとっては

用意するのがとっても大変でした~ 

本を見ながら伊達締め?帯締め?とか

ちんぷんかんぷんで

美容院の予約や写真の予約早目がいいですよ~

この振袖は私が成人式に母に作ってもらったものです 

母が大事に大事にとっててくれて

この日を迎えられることとなり

母に感謝の気持ちでいっぱいです 

子供が結婚したら私も母みたいにしてあげることが出来るかと

思うと少しブルーになりますが 

この振袖代々続く様大事にしておこうと思います 



kimono1.jpg


この後③わんが何かいいたいらしいです。

その前にいつものポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

何使ってます??

2008-01-13 (Sun) 00:05[ 編集 ]
大阪は金・土・日と3日間  と言ってたのに

日曜は  で2日間の  でした~ 

今日の最低気温は1度で最高気温7度と言う

関西では超寒い1日でしたぁ~ 

そして今日は二十歳の集い成人式なのであります。

千葉の方はディズニーランドでの成人式 

この歳になりながらうらやましい限りです 


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜

天気のことを言ってたら写真の話を忘れるとこでした 

うちはふらんが来てからデオシート「レギュラー」

ムースとちろるが産まれてから「レギュラー」と「ワイド」なんです。

値段も思うほど高くないし吸収力も中々で気に入ってますが 

みなさんはペットシーツって何を使ってますか 

この前 ドライペットシートZERO-ワンのお試し用を買ってきたんですが

pet.jpg

これがこれが  のコマーシャルで言ってるように

臭いがあまりしないし吸収力がすごいんです 

思わずこれに変えようと・・・

でもでもでもでも高いんです 

買えましぇ~ん 

こんな風に思うのは私だけ  

続きは③わんの動画ですがその前にポチッと('-'*)ヨロシク♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

買っちゃいました~

2008-01-13 (Sun) 00:03[ 編集 ]
よく見てなかったんだけど何とカウンターが
1000を超えていました~ 
これもたくさんの方々が遊びに来てくれたおかげです 
ありがとうございます 

これからもブログの方頑張って( ..)φカキカキしますので
(毎日は無理かも知れませんが・・・)
懲りずに来て下さいね 
これからもよろしくお願いします
 

本題です!!

昨年の暮れに前から欲しかったシュレッターを買いました。

ピンからキリまであってどれにしようか悩んだ末

静音と手動じゃなく自動でコンパクトと言うので決めました 

帰ってから早速試運転したら

何だこれ??とムースが不思議な顔で見ています 

動き出すとふらんも寄って来て

「紙が入って行く」と言うような顔で見ています 

wan-65.jpg

wan-64.jpg

wan-66.jpg


あるとないのとではえらい違いで

今までは住所とか名前をちぎってゴミ箱に捨ててたのが

とっても楽になりました~

でもよく説明書を見るとカードとかCDとかは無理みたいなんですが

一度カードを入れたら止まらずに粉々になりましたよ 

壊れるのが早いかも 


シュレッターある人もない人もポッチっとしていって下さい<(_ _)>


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



2008-01-10 (Thu) 22:28[ 編集 ]
マークの天気は今日までで

明日から日曜日にかけてらしい 

私はが嫌いなので困ります 

と言う事で今週最後のお散歩は

ちょっと暖かで夕焼けまで出ていました~ 

yuyake1.jpg

とってもきれい時間は5時ぐらいだったでしょうか 



ムース君何やってるんですか

ふらんママのお尻匂って・・・

実はふらんのおしっこをした後をペロペロ舐めようとしてるんです

困ったもんだ 

wan-63.jpg


今日のネタはあんまりないのでこの辺りで・・・・

夕焼けが「きれい」と思った人はポチッとヨロシク(^○^)/


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


どうですか?

2008-01-07 (Mon) 23:03[ 編集 ]
今日は仕事始めと言う事で気合入れていたんだけど

ふと外を見たらな・な・なんと  降ってる 

そして寒い 

でも行かねばと  で行きました 

疲れもなく元気であります 

2日前ぐらいにわんこののお直しが出来上がり

昨日早速③わんに着せてお散歩に出かけました~ 



wan-55.jpg

お直しと言ってもデニムの裾がそのままなためまつり縫い?をするのと
ちろるが小さくってふらんは小さくないけど
デニムのスカートの部分が広がるから
そこをミシンでちょこっと走りました~
でももう少しデニムのスカートの長さがあった方がいいのかな?
ネットで買うと着せれないので
これからは毎回学習しないとと思うこの頃です。
なんて(´~`ヾ) ポリポリ・・・


いまからファションショーしますね 

その前にいつもの絵文字名を入力してください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

いもむし??

2008-01-06 (Sun) 14:00[ 編集 ]
とうとう明日から本格的にし・ご・とであります 

元旦からのんびりそれもスーパー2回だけしか行ってない私

たぶん身体が付いていけなくて帰って来ても

なにもしたくない気分だと思います 

そんなん仕事行ってみないとわからんやん!!と
③わんは寝ながらいってるような気がします
 

ブログの方も頑張りますので応援の方よろしくお願いします 

さてさて今日の天気は素晴らしいぐらいの

ベランダから撮ったんですが

眼がおかしくなるぐらい眩しく(そんなことしたら目が見えなくなるって言われませんでした?)

言われましたが撮りたかったんです 

でも久々のポカポカ陽気を感じます 

taiyo.jpg


本題のいもむし??がどこにも出て来ませんが・・・

すみませんがその前にポチして下さい。

それから続きとポチッと 


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

出発進行~

2008-01-05 (Sat) 15:52[ 編集 ]
元旦の日に実家に③わんも連れて行き

寒いので子供達に散歩を頼んでから

私との今年初のお散歩であります 

今日の天気は  でもあんまり寒くないです 

そうそう③わん達は初詣行ってないので

お散歩コースの神社へいざ出発 

wan-51.jpg

はいいつもの神社着きましたよ~
jinja.jpg

③わんはと言うと手を合わせることなく

何かないか物色していました~

こんなんで願い事かなうのかな~

まぁ~③わんの初詣はこのくらいにして

お散歩コースのいつもの小さい方の公園へ・・・

オットォ!(・o・ノ)ノ その前にいつものポチっと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

まだお正月~

2008-01-04 (Fri) 18:43[ 編集 ]
今日も大阪は寒い 

でも  は降ってないけどね~

お散歩はと言うと・・・・・・・

サボリ気味な③わんと私 

新年早々こんなんでいいんかい 

でも見てこの光景 




飼い主が行きたがらない訳わかるでしょ~~

そうそうお節の  撮ったので

ポチッとしてから続きをどうぞ 


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


続きを読む »

2008年(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2008-01-03 (Thu) 15:41[ 編集 ]
 新年明けまして
   おめでとうございます
 



今年の年賀状です。
nengajo.jpg


3日遅れのブログ開始ですがたくさんのコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昨年8月半ばからブログを始めてたくさんのご訪問&コメント
本当に嬉しい限りです 
これからも③わん一同「なかよしわんこ3びきぐみ♪」を
よろしくお願いいたします
> 



私はと言いますと30日から31日にかけて

寝ずに仕事でまた年越しのジャニーズのカウントダウンまで

で見てしまい何時間起きてたんや!!

と思うぐらいお疲れモードでした 

元旦は少々寝不足でしたが

年の初めなのでお雑煮と少しですがお節でお祝いしました 

 はないですがお許しを 

そして寝正月の方々を紹介します 


(゜O゜;アッ! その前に初ポチ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









続きを読む »

