2008-03

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04

2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

一応お花見ぃ

2008-03-31 (Mon) 23:59[ 編集 ]
大阪地方は冬に戻ったような寒さですが

ほかの地方も同じなんでしょうか 

桜はまだ満開と言うまでは咲いていません 

でもお散歩がてらシートを引いて宴会までは行きませんが

お花見をして来ました~ 

③わんも連れて行った為こりゃ大変 

桜は何処へって感じでした 

夕方5時半を回っていたのであんまりきれいじゃないかも 
sakura1.jpg

sakura2.jpg

わんこ紹介です 
黒柴の女の子のあずきちゃんです。
おやつをもらう時はちゃんとお座りして待っているんですよ~
うちの③わんとは比べ物になりませんが 
食い意地は同じぐらいかも(笑)

azukityan.jpg

お次はシーズーの男の子のチャッピーちゃんです。
マイペースだけどとっても大人しく
こうして抱いていたら気持ちよく寝ていました 

tyappityan.jpg

他にもわんちゃんがいましたが
とっても  を撮れる状態ではありませんでした 
もち③わんなんて無理無理(≧▼≦;)アチャ





今日のムースですが・・・
手術まであと4日です。
一応まだ手術の事はムースには伝えていません(笑)
ふらんママから言ってもらおうかな~なんてね 

i-42.jpg



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









ムース手術決定!!

2008-03-30 (Sun) 03:15[ 編集 ]
もう3月も残すことあと1日となりました。
 
桜も満開状態でいろんなところで花見が行われているけれど 

今日は朝から  なのです 

ほんとにいい季節だけど

ムースは手術決定しました~

i-39.jpg

(゜゜;)エエッ何のと思うでしょ~

去勢手術です 

前々から考えていて先生にいろいろ相談したところ

ムースは陰睾丸なので急いで手術する必要はないと・・・

どうして手術しようと思ったかは

1年ぐらい前から足を上げておしっこをするのと 

ふらんママのおしっこをなめるこのと 
これが1番の悩みかも

特に去勢手術した男の子の上に乗ろうとするんです 

手術をしたらそう言う事がしなくなると聞いたので・・・

手術日は4月4日(金)大安吉日オカマの日に決定です 

i-40.jpg


ちょっと心配だけどふらんとちろるも避妊手術をしてるので

ムースも頑張ってくれると信じています 

停留睾丸(陰睾丸)とは
降りてくるべき睾丸(精巣)が途中で止まって降りてこない症状。
多くは片側で右側の発生率が高い。
発生率はオス犬の13%に上る。
遺伝的な要素が大きく繁殖には不適切。
停留している睾丸はお腹の中にあり
年をとるとともに腫瘍化する可能性が高くなるので
3歳ぐらいまでには去勢をした方がいいらしい。
ムースは両方降りてないんです。


i-48.jpg

i-45.jpg



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


ムースはこれから起こることが
まったくわかっていないのですが・・・
それの方がムーたんにとっていいかも
 







何だこの格好は??

2008-03-24 (Mon) 23:52[ 編集 ]
昨日の大阪は  だったんだけど

今日は  も止み気持ちのよい  でした~

お散歩の行ける時は行くことにしてる③わんですが

最近また吠えるのがピークになって来ています 

暖かくなったのと終業式もあり公園には子供達もたくさんいて

その中を③わんがすり抜けるそれはいいんだけど

小型犬と言え鳴く声はデカイんで

小さい子供ちゃんを泣かすことがあるんです 

ほんとに困った③わん 

何かいい方法はないでしょうかね~~~

i-36.jpg

i-37.jpg

i-38.jpg


本題は続きで 

その前にポチッとしてからね~

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


続きを読む »

ボール遊び\(o⌒∇⌒o)/

2008-03-22 (Sat) 23:46[ 編集 ]
今日の大阪は朝からよいお天気でした~

夕方子供が一緒にお散歩行ってくれると言ったので

公園でボール遊びをしました 

普段私だけなら歩くだけなんだけど 

ふらんはよくわかってたみたいで

早くボールちょうだいと吠えまくりなんです 










久々だったので③わんとも吠えまくり走りまくり食べまくり

走った後はこんな状態なんです 

その前にポチポチっとしてから続きにどうぞ~

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







続きを読む »

一家に1台は・・・(*^▽^*)ノハーイ

2008-03-16 (Sun) 23:51[ 編集 ]
この前の3月9日(金)に 

『LABI』 とこヤマダデンキがオープンしました~

旦那さんと日曜にシュレッダーを買いに行った時

次はブルーレィと思っていたんだけどお高いんですよ 

でも今すぐ買わないと駄目と言う事もなく

・・・??いま必要なのは??・・・そうなんです 

一家に1台は必ずある掃除機を物色して来たんです 

そして説明も聞いてダイソンに決めていた私 

13日に友達を連れて  でいざお店に向かいました

そしてそして迷うことなくダイソン売り場へなんですが

その友達が・・・
「ダイソンなんて買うんやったら他のメーカー2台買えるやんとか
もっと安いの買ってお掃除ロボット買えば」と茶々を入れたんです
迷い症の私にとってはその言葉が耳に残って
「ダイソンを下さい」とは言えなく・・・
また店員さんの説明を全種類1時間ぐらいかけて聞き
それでも悩んで悩んで悩んで(´;ェ;`)ウゥ・・・
結局迷って悩んでダイソンを断念しました 


それがこの掃除機(HITACHI)です 
soujiki.jpg
サイクロン式で今までのとは全然違う楽々と進んでくれます
値段も半分で済んだし使い勝手も良好なんで
その友達に感謝ですね~
やっぱり主婦の声も必要だな~と思いました
私も一応主婦なんですがね(笑)


ふらんママ中身がまだ入ってるのに入り込んで
くつろいでいるんですよ

soujiki3.jpg

掃除機が大の苦手のムースくんなんですが
掃除機だとまだわからないようです 

soujiki2.jpg

soujiki1.jpg


悩みに悩んだ私に  ポチッとよろしくm(._.)m


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

まだ続きありますから~



続きを読む »

誰ですか??

2008-03-15 (Sat) 23:12[ 編集 ]
久々の更新になってますがすみません 

大阪の方はあの寒さは何処に行ったんだろうと思うぐらい

春らしくなって来てますよ~

みなさんのところも同じですかね 

いまうちの子供が信州の方にスノボーに行ってるんですが

ゴーグルを買って来て③わんに付けてみました 

さぁ~③わんが誰かわかりますか 

1番初めはママのふらんです 
イヤイヤされてとっても  撮るの大変でした 

i-25.jpg

2番目は長女のちろるです 
これまたゴーグルが嫌で逃げ回っていました 

i-23.jpg

3番目は長男のムースです 
この前はあんなに激怒してたのに
何をされてもされるがままなんです 

i-24.jpg


③わんとも似合ってるでしょ~~ 

でも1番似合ってるのは ムース だと子供達は言ってますが・・・

ムースはね~

ゴーグル付けた目が輝いていましたよ 

いまから滑りに行ってきますって感じでね~


 ポチポチと押して下さいね~~

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




新シュレッダー

2008-03-11 (Tue) 00:30[ 編集 ]
今日も1日暖かだった大阪でした~~

春に一歩一歩近づいているってようで

なんだかうれしいような気がします 

本題の新シュレッダーを紹介します 

syureda.jpg

syureda1.jpg

実は去年買ったシュレッダーが1ヶ月余りでぶっ壊れました~
(色の違う部分をポチッとしたら前のシュレッダーの記事に・・・)

モーターの音はするんだけど切る部分が回らない 

と言うのは・・・何年も前の年賀状を「子供にしといてね」って・・・

そしたらA4を3枚までだったのに年賀状を2枚づつ入れて

はじめはそれでも順調に回っていたんだけど

私も「出来るんだったらいいやん」なんて言ってたし 

だんだんと音が大きくなって・・・

今年に入り1月の半ばにぶっ壊れました~

最終的に動かなくしたのは私だったんですがね 

i-21.jpg


i-22.jpg

ふーちゃんお鼻痛くないんですかね~~

いまは快調に動いていますが
これから何年?いや何ヶ月持つんでしょう(笑)




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい








こんなものでがるぅ~~

2008-03-07 (Fri) 22:00[ 編集 ]
大阪はだんだん春に近づいて来ていますが・・・
皆さんの地方はどんな毎日なんでしょうか

それとブログのコメントとご訪問がものすごく遅くなっていますが
目をつぶってお許しを 



。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜


この  はなんだかわかります 

そう  鍋とかを洗う 『 タワシ 』 なんですが・・・


買って来て直そうと思ったら

なんとふらんが欲しいとワンワン鳴くんです 

仕方なく渡したらこの通り  

i-20.jpg

その横でムースも欲しがってます 

i-19.jpg


もちろん1番初めは鳴いたふらんに渡しました。
そしたら何処へ持って行こうとこっちをうかがっています 


この後どうなったか想像してください 

後編は続きのほうへ・・・

でもその前に  こちら・・・


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

ひな祭りだよん(⌒∇⌒)

2008-03-03 (Mon) 20:43[ 編集 ]


あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り~~

これって4番ぐらいまであるんですよね~~



 ひな祭りは3月3日
女の子の成長や幸福を願う行事で
「桃の節句」とも言います。
女の子のいる家庭の多くは
おひなさんを飾り、桃の花やひなあられ、菱餅、白酒などを
おひなさんと一緒に飾ります。
ひな祭りの起源は、身のけがれや災いを人形に移し、
川に流して厄払いしたという古代中国の風習からきています。
これが日本に伝わると女の子の人形遊びと一緒になって、
江戸時代(1603~1867)からは
ひな祭りとしてお祝いするようになったらしいです 


みんな知ってるとは思いますが一応調べちゃいました 

我が家はお雛さんは何年も箱に入ったまま眠っています。

女系家族(子供2人・ふらん・ちろる・そして私)なんで

ほんとは出してあげたいんですが出す場所がないんです 

今日も子供達はバイトでいないので

昨日ちらし寿司を作りました~~ 

蛤のお吸い物を作りたかったんだけど

子供達は貝嫌いなので茶碗蒸しにしました 

tirasi.jpg

ryouri5.jpg

不器用な私が頑張って作りました 

と言う事でポチッとヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

次はわんこ登場です(*^0゜)v ィエーイ☆彡




続きを読む »

何故こんなものが好き??

2008-03-01 (Sat) 17:30[ 編集 ]
迷惑コメンントが最近とっても多く
ブログを開くたびに気持ちがブルーになります 
何とかならないかな~と思っていたら
FC2にも認証機能が付いたので早速設置してみました 
面倒だと思うけど許してくださいね~

そして最近忙しいのもあるんですが
身体がお疲れモード的な状態で
ブログの更新をサボってしまっています 
これからも毎日は無理だけど少しづつ更新して行こうと思うので
暖かい目で見守ってて下さいね~


。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,

sin.jpg

これはなんだかわかりますか 

そうです  トイレットペーパーの芯です。

ふらんが  に来る前は芯なしのトイレットペーパーを買っていたんですが

1回だけ芯ありのトイレットペーパーを買ったら

その芯が欲しいとせがまれついつい渡してしまったら 

それから芯をねだるんですが

毎回毎回ペーパーがなくなる訳ではないのに

ストーカーのようにトイレまで付いてくるんです 

i-7.jpg

手を離せと言わんばかりに食いついているふらんです。
i-8.jpg

もうあたしのものってね!!
i-9.jpg

芯を食べまくるんです。
その様子を見てください 



さすがに親子何ですよ~~

ムースも同じことをするんです 

そのはないんですが・・・

続きは日向ぼっこしてる様子です 

その前にポチッと('-'*)ヨロシク♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


続きを読む »

