2008-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おさんぽV(○⌒∇⌒○) ルンルン

2008-04-28 (Mon) 23:31[ 編集 ]
この土日もよい天気だったけど

お散歩には行けなかったので

今日は絶対行かないとと・・・

5時過ぎに用意して行って来ました~

i-99.jpg

i-98.jpg

こんな風に目的地に向かってます

歩いているとわんちゃんに会えば吠える吠える 

公園の近くになると③わんは早足になって

私は転びそうになる(´;ェ;`)ウゥ・・・

早足  そりゃそうだ 

この画像見たらわかりますよ~~~




いつも公園に行けばいろんな人からおやつをもらえるんです

ちろるはわんわん鳴きっぱなしで

たぶんリードを放せと言っているのでしょうね~




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい








続きを読む »


狂犬病予防の・・・

2008-04-27 (Sun) 22:15[ 編集 ]
う~ん何日ぶり  7日ぶり の更新です

ご無沙汰していますが・・・

もうGWに入ってる方もいらっしゃるでしょうね~

本題の狂犬病のの事を即アップしようと思いながら

バタバタと忙しくしていまして・・・

先週の21日の月曜日に狂犬病のに行って来ました~

天気も暖かだったので夕方お散歩がてらに歩きでまで



久々のお散歩だったので③わんもなんだか嬉しそうだったかも

急ぐことないのにムースとちろるは先頭をきって走って

ふらんと私は着いて行くのに大変だったんです 

通ったことのない道もうれしそうに歩いてます
i-94.jpg

i-95.jpg

i-96.jpg



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







続きを読む »

ちろるのひとり遊びとストレス解消~

2008-04-20 (Sun) 18:22[ 編集 ]
昨日アップしようと思ってたんだけど

動画のサイト結構重いんで出来なかったよ

なので今日お見せします 

昨日は  が上がってたんだけど

少し寒くてお散歩はパスしました~

なので  でのひと時を・・・


ちろるは一人遊びが出来るわんこなんです 
猫のように尻尾をおもちゃ代わりにするし
ぬいぐるみをくわえて走り回る
いつまでも子犬に見えて仕方ないんです 




ムースもこんなに元気になりました~
ふらんとじゃれ合ってる?暴れてる?
ムースはおっとりなためめったに見られない光景なんですよ 



ふらんとちろるのクッションの取り合いです
もち「このやろう~」「わたしのあたちの」という感じでしょうかね~






うちの③わんはお散歩しなくても平気なので

 でストレス発散してもらいました 

動画の中には変な声も入ってるのでよく聞いてください(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


こちらのほうもよければポチッとしてくださいね~~


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

静かな家

2008-04-18 (Fri) 16:14[ 編集 ]
i-91.jpg

ムースの抜糸が無事終了してから早や5日が経ちました~
お散歩も何も変わらない状態で元気です
傷口も2箇所ともわからないぐらいきれいになっています。
これからはオカマまっしぐらで行きますのでよろしくお願いします



昨日も今日も 

この時間は止んでいるみたいだけど・・・

お散歩は道路が濡れているのでパスします 

そうそう今月は金曜日が仕事が休みになったので

友達と約束してたけど昨日の夜ドタキャンされました~

なので朝から暇暇暇です 

だったら日頃出来ない のことをすればいいんだけど

降ってるし何か気持ちが乗らないしで・・・

PCの前に座っていたら

ふらんが抱っこしてって来るです。

朝から抱っこしまくっているじゃないのって感じでね~

i-93.jpg


私の膝で寝ても熟睡は出来ないと思うんだけどな~

③わんとも暴れることなく朝から寝っぱなし

ほんとに静かな なこと 




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

続きを読む »

園児卒業!!

2008-04-13 (Sun) 23:43[ 編集 ]
今日の大阪は朝からとっても暖かかったです 

ムースって晴れ男かも 

だって手術の日もだったから

待ちに待った抜糸の日です。

それと園児卒業(おパンツ)なんですよ~

朝から私の枕の上でこのような格好してます 

③わんといつも枕の取り合いなんです 



i-84.jpg

大丈夫すぐ終わるから~

と言う事で12頃を目指していざ出発 

出発の前にポチッと('-'*)ヨロシク♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

何処行って来たの??

2008-04-12 (Sat) 15:41[ 編集 ]
花のいのちは短いと言う通りはもう・・・

昨日までのムーたんは元気なのかそうでないのか

よくわからなかったんですが

今日のムースは元気を取り戻したようにで走っていました 
i-83.jpg

i-82.jpg

ほんでもって温かいコメントがとってもうれしく
読み直しを何回もしています。
ムースも明日の日曜日に病院に行って
抜糸してもらおうと思ってます 
みなさん~ 感謝 感謝 でありがとうございました


本題に・・・

昨日の金曜日は久々に仕事が平日休みだったので

名古屋に転勤で行ってた友達が関西に戻って来たんです

早速ランチに行きました~

そして友達のところにもわんこが・・・

トイプードル2匹がいるので会って来たんですが

私の服には③わんの匂い付きだったため

恐がって吠えられて逃げられて威嚇されました

ムツゴロウさん状態で頑張りましたが

いまいち慣れてくれなかったです

次回は再チャレンジと言うことで(笑)

そのトイプードル2匹の匂いを付けまくりで帰って来たので

ハイ(^-^")/玄関からこの状態です 






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

今日のムーたん。。

2008-04-06 (Sun) 21:13[ 編集 ]
今日もいい天気の大阪は  でしたよ~

明日は  と言ってるけど  が散ってしまうかも 

まだ入学式は済んでいないのに~(うちは入学式とかはないけどね~)

帰ってきてから一夜が明けました。

『おはよう』という感じで見ているムーたんですが

何気に元気がないんです 

でもご飯と人が帰って来たらいつもと変わらなく

食い意地と玄関まで走って行くんですよ  

毛色がブラックなんで暗くて  がわからないですが・・・


ご飯を食べていつもなんですがすぐに眠りに入る③わんです。
上からムースでしょ~真中がふらんでしょ~下がちろるです 

i-71.jpg

i-68.jpg

i-76.jpg

③わんとも手術したみたいにぐったり眠りに入ってます 
昨日の夜もですが(笑)
そんな③わんですが午後からは・・・



ポチッと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

元気に帰って来たよ~

2008-04-05 (Sat) 21:56[ 編集 ]
今日も晴天のでとっても暖かかった大阪です 

手術日が決まった日からカウントダウンしようと思ってたんですが

やっぱり日記を毎日書くのは無理な私 

情けないでしょ~ 

それと手術日が決まってからコメントを読んでたら
温かい優しいお言葉がいっぱいでとてもうれしく思います 
つくづくブログをしていてよかったな~と実感しました
ほんとにありがとうございました 
ムースも2箇所の開腹手術でしたが頑張ってくれて
夕方6時ぐらいに  に帰って来ました~
これからもこのブログをよろしくお願いしますね(⌒∇⌒)

ふらんとちろるの時に比べれば元気だけど
やっぱり初めてのことだし不安がいっぱいで
ストレスになってるんだと思います
いつもの元気はなかったかな 



ムースは1日半いなかったけど
全く探そうとかしなかったふらんとちろるです。
ちょっとぐらい探してくれればご褒美あげたのに 

i-63.jpg

でも帰ってきたら
あ~ムースだ!!って何処行ってきたんだ!!って感じで・・・
何かいつもとちゃうでーってふらんとちろるです。
ちろるも匂いまくっていましたよ 

i-64.jpg

手術の後の  です。
苦手な人はスルーして下さい
クリックしたら大きく見れます 
1.5㌢ぐらいの傷口が2箇所です

i-65.jpg

お疲れモードのムースゆっくりお休み~
i-67.jpg

病院ではうんPもおちっこもしてなかったみたいで
1番にトイレシートで用をしました 
それもうんP3回とおちっこ2回 
ムーたんよく頑張ったね~
お疲れさま<(_ _)>





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







ついにこの日が・・・

2008-04-04 (Fri) 22:40[ 編集 ]
とうとうムースの手術の日がやってまいりました~

4月4日(金) 大安吉日 天候  青い空 も満開 

手術日にしてはとってもよい感じでしょ~ 

sakura3.jpghana1.jpg
hana.jpg


朝からご飯も水も無しのムースですが

なんかふてくされているんです 

i-60.jpg

i-62.jpg

i-58.jpg

こんな感じの午前8時過ぎです 

食べることが趣味のムースにとっては

「なんで僕だけご飯がないねん」っと心で言ってるようです 

可愛そうだけどこればっかりは仕方がないので

母は無視することに専念しました~

ごめんねムーたん 




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

続きを読む »

いよいよ明日!!

2008-04-03 (Thu) 23:53[ 編集 ]
毎日が慌しく過ぎて行って
コメントの返事が出来てないんです 
それとブログ訪問もなかなか回れなくって本当にすみません
ゆっくりになりますが必ずご訪問とコメの返事しますので
もうしばらく待ってて下さい 



^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜


ムースの去勢手術がいよいよ明日に迫ってます 

ふらん&ちろる&ムースと3匹目なんで

あんまり心配はしてないんですけど

ムースは一度もお泊りをしたことがないんです 

夜寂しくないかな~

おしっこ・うんPは大丈夫かなとそんなことが心配で・・・

明日はいつもお昼寝している

匂い付の毛布を一緒に持って行こうと思ってます 

今日のムースです何か用って感じでしょ~



i-50.jpg


続きもあるよ~~~その前にポチッと・・・

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

