2008-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あまり見れない姿!!

2008-05-30 (Fri) 23:50[ 編集 ]
やっぱり天気が変 

もうすぐ大阪地方も梅雨入りかな~

花粉もただいまピークで薬が放せません 

雨も嫌い夏も嫌い私は日本向いていないのかな 

でも大阪弁しか話せないので

日本の大阪に死ぬまで居座ろうと思います 

そうそうこの動画はなかなか見れない姿なので・・・

是非是非見逃さないでくださいね~



ムースのストレス解消すごいでしょ~

おっとりしてるのにこの時は夢中になってビリビリと破いています 

ちょっとは食べてると思うけど食べるのはいつものことで 

手を出すとたぶんガルゥと

でも恐くはないですから~


i-137.jpg
③わんは豆腐に釘付け 

ふらんは写っていないけどちゃんといるんですよ~

お鼻でクンクンしてちろるはがん見

その姿を見つけたムースとふらん欲しいモードで見ています

でもこの豆腐は子供の分なので揚げませんでしたよ~


続きは素敵なもののご紹介です 

その前にポチッとしてから見てください~




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







続きを読む »


変な天気(+。+)あちゃ-

2008-05-27 (Tue) 23:45[ 編集 ]
今日はいい天気だったね~~~

25日と26日の夕方の天気が 

せっかくお散歩に行こうと思ってるのに天気が水をさす 

③わんは朝お散歩は行かないので行くのは夕方のだけ 

 でもうんちとオチッコは出来るんだけど

 と  のときと私が用事がないときは

お散歩に行きたいと・・・

なのになのに・・・

25日(日)は③わんにハーネス・リードそして服を着せて

いざ出発と思いきや小雨が降ってきた 

26日(月)も夕方だんだん暗くなって来て

 が降り出した 

でも行く気満々なのは私だけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

身体が疲れてるときはラッキーと思うんだけどね~

そんなこったで予定がくるちゃうんだよ  さん 

お散歩行く予定が行かなくなったので 暇なんで 

こんな  撮っちゃいました~

i-132.jpg

上から撮ったちろる
i-133.jpg

どアップのちろる
i-134.jpg

どアップのムース
i-135.jpg

どアップのふらん
i-136.jpg


お散歩行かへんねんやったら
ご飯ちょうだい~て 


わかったからその前にポチッとですよん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







続きを読む »

③わんの体重測定。。

2008-05-25 (Sun) 23:22[ 編集 ]
この前予防注射とフェラリアで  行った時

体重測定してもらったんですが・・・

ふらんママ   体重 3.3㌔
出産前にこんな体重見たことあったけどほんとかな
と言う事で  で計ったら 3.4㌔だったわ~
ふらんは出産後と避妊手術後に4㌔まで行ったんですよ  
そのときはさすがにバランスが悪かったし
会う人会う人に太った?と言われて身体も重そうだったかな 

i-114.jpg
i-115.jpg



ムースくん   体重 3.7㌔
ほんとかな~?と言う事で  で測定したら
3.6㌔だったけどどっちが正しいの(笑)
ムースも4月4日に去勢手術をしたので
これからは気を付けないと太るよね~

i-117.jpg
i-116.jpg



ちろるちゃん   体重 2.4㌔
ちろるは  で計ってもまったく同じだったわ~
1歳と1ヶ月ぐらいに避妊手術を・・・
もち手術をしたら太ると思っていたけど
変わらない体重です。 
この小さな身体で3キロ以上になったらちょっと怖いかも 

i-119.jpg
i-118.jpg


これぐらいが③わんにはベストなんで維持させたいと思います 

  のポチッとよろしくm(._.)m


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

ムースのロボット

2008-05-24 (Sat) 21:18[ 編集 ]
昨日の23日午前4時10分頃
重要文化財の本殿が出火しました
拝殿の一部と社務所の玄関部分周囲の森林約300平方メートルが焼けて・・・
放火の疑いで調べているらしい
『この神社の創建は不明だけど本殿は江戸時代初期の1610年に建立された。
柱など極彩色を施す装飾性豊かな桃山風の様式であることと
七つのある柱の間にそれぞれ神をまつる七間社という全国でも例の少ない造りであることから
1993年に国の重要文化財に指定された。』    読売新聞より
 
クリックしたら大きくなります


kaji1.jpg


びっくりです
この神社はお散歩コースで立ち寄るところなんです
いつもおさい銭を入れてお願い事をして
その前でわんこたちにおやつをあげて帰ってくるんです
22日の夕方もお散歩行ってきたんですよ~~
美容院の帰りにボヤと聞いていたので・・・・・・
とってもご利益があって③わんとの初詣もここなんですよ
ボヤどころじゃ全焼じゃないですか 
当分はこのコースは行けないかも 
残念ですが再建を祈るしかありません


本題は続きからどうぞ 

その前にポチッと('-'*)ヨロシク♪

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

今日の③わん!!

2008-05-23 (Fri) 22:07[ 編集 ]
今日は各地で30度あるって  で行ってた

私は暑いの苦手なんで勘弁してほしい 

たぶん秋頃には溶けてなくなってるかも 

③わんは寒い冬より暑い夏の方が好きみたいで

舌を出しながらもいつも日のあたるベランダにいます 

今週は水曜日のお昼と金・土・日と仕事は休みです。

GWいっぱい働いたからちょっとゆっくりさせてもらおう~~

なので朝から半年ぶりの美容院行って来ました 

そして耳鼻科にも 

朝ご飯を済ませた③わんは・・・

i-112.jpg

i-113.jpg


実は・・・
  わたし ぼく あたち 
        
寝るのが趣味なんです 





こんな③わんにポチッとよろしくぅ(^o^)/

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


今日のお散歩は上のお姉ちゃんとその彼が一緒に行ってくれたので
私はゆっくりPCに 
 を持っていったので帰ってきたらアップしようと思っていたのに
ボール遊びに夢中になって撮るのを忘れてたと( ̄□||||!!
なのでこれで終わりです~



暖かアツアツわんこ&お花

2008-05-21 (Wed) 23:15[ 編集 ]
大阪は  で明日も  だそうですよ 

今日は朝からお昼の仕事休みだったので

友達とランチ行ってきました~

夕方からは仕事だったけどねぇ

お互い用事あったのでランチの後買い物して

3時頃  に辿り着きました~

もち③わんはお留守番で

帰ってきた私を尻尾フリフリと迎えてくれましたよ 

この時間のリビングは西日が入ろうとしてアツアツで・・・

③わんは日向ぼっこしてます

i-111.jpg

i-110.jpg


大好きなビニール袋をあげると暴れだし

ビニールそっちのけにふらんとちろるが・・・



ムースも乱入しますから観てくださいね~



続きからは母の日のお花が現在どうなってるか・・・

その前に  ポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






続きを読む »

お饅頭~~

2008-05-18 (Sun) 15:43[ 編集 ]
先週の木曜日から鼻はズルズル喉はイガイガ
眼はカユカユでくしゃみは出っ放し 
とうとうやつがやってきた 
そう今年で3年目の花粉症
5月6月はイネ科・雑草らしく
今年は絶対ならないと誓ってた私なのに負けてしまったんです 
金曜に即病院に行って来ました~
仕事は何とかその薬で大丈夫だけど
することいっぱいあるのに家では何もする気がおこらない私
こんな状態なのでブログも飛び飛びですがごめんなさい 
いつものことですが・・・と言われそう(笑)


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


この前5月9日(金)に近くにおはぎの丹波屋がオープンしました~

と言っても前もあったんですがね。。

何故かまた出来たんですよ~~詳細はわかりませんが・・・

で。で。 5月9日10日11日の3日間オープン記念として

600円以上買うと1パックプレゼントだったので 

初日は並ぶ並ぶですごかったんです

私は見てただけで並ばなかったんですが 

次の日は  だったのでどうかな と

うちの旦那さんが仕事で出掛けるというので

帰りに並んでいなかったら買って来てとお願いしたら

4人ぐらいしか並んでなかったからと

うれしくも買ってきてくれました~~





こんなにいっぱい誰が食べるの 

もち旦那と私です  子供達は食べなかったと・・・


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

病院行って来たよ~

2008-05-12 (Mon) 23:44[ 編集 ]
今日は朝から風もあり寒かった大阪ですが

明日も寒いらしい~~~

夕方 5種混合の予防接種とフェラリアの血液検査

それにムースのオシッコを持って行くのと

ふらんの抜け毛の薬をもらいに

寒かったけどお散歩しながら行こうと③わんと話し合って

病院に行ってきました~

楽しそうに歩く③わんで

脇道にある草を歩きながら食べる 

ダメダメと言いなが到着 

待合室はところどころ座っていたので

その間に入るのは③わんに吠えてもいいよと

言ってるようなものなので外で少し待つことに・・・


i-108.jpg

何とか大人しく待ってくれましたが

デカイゴールデンの男の子が③わん見て吠えるわ吠える 

まぁ~お互い様なのでいいんですけどね 


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

今日は母の日(⌒∇⌒)

2008-05-11 (Sun) 23:32[ 編集 ]
今日の大阪は も止み  時々 

そして母の日です 

皆さんは母の日は何されましたか 

私はちょっと忘れてて水曜日に思い出し

慌ててネットで探しまくり旦那さんの実家にはカメレオンの紫陽花

自分の実家にはガク紫陽花と言う紫陽花尽くしを送りました~

どちらも本日午前中に着いたみたいで┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一安心です 

そして朝から子供達に「今日は母の日」と何回も言って

たぶんないんだろうな~と思ってたら

買い物から帰ってきたらテーブルにきれいなお花があったんです



ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)見てもらえました~

とっても綺麗でしょう~~~~

子供2人と旦那さんからなんですよ 

めっちゃうれしくってありがとうを連発して

子供に抱きつこうとしたら逃げられてしまいましたが

またこれで1年間頑張ろうと思ちゃいました
ほんとにありがとう~子供達
そして私は旦那の母ではないけどありがと(*^▽^*)




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

5月はじめての日記で~す(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2008-05-10 (Sat) 16:41[ 編集 ]
GWは仕事三昧でやっとこの金曜日から休みに入りました~
毎日気になっていたブログだけど
中々PCに向かう気力がなくやっとのこさ更新できます
もちろん皆さんのブログも訪問出来てなく
本当に申し訳なく思ってます 
なのでなのでこのGWは③わんと何処かへ行くとか
なかったのでお見せできる写真もないんです 
こんなブログですがまたよろしくお願いします~



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



仕事三昧のGWだった私に

 で出迎えてくれる③わんです 

ふらんは大好きなガーコを口にくわえて尻尾ふりふり~~

踊って迎えてくれます  

それを見たら疲れも吹っ飛ぶって感じですね

ありがとふらん 




ムースとちろるはサークルの中でお留守番なんです。

やっとここから出れるみたいな顔して待ってます 

またこの顔に癒されてしまう私で・・・

③わんがいなかったら毎日頑張れないかも 

ほんとにありがとう~~~

i-103.jpg



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

