2008-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

2008年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっと・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

2008-06-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
またまた久々の更新です
21日の記事では娘の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きましてありがとうございました<(_ _)>
まだまだ人生これからうらやましい~~と思う私です 
そしてコメ返が書けていません
ほんとに申し訳なく反省ヾ(_ _。)しています 



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆

21日の日記で足裏の毛を

すぐにでも切るようなことを書いていたんですが 

なかなか出来ずやっとのこさバリカンと  でカットしました~

誰からしようと考えた結果

やっぱり③わんの中で1番賢いそしてママのふらんからに

i-174.jpg

i-170.jpg

i-171.jpg

この前の時と同じで伸び放題 
そしてきれいになった足裏見てくださいね~


i-173.jpg

i-175.jpg

久々のバリカンだったので刈りすぎました 
ごめんよ~ふらん 




そして次は誰にしようと思ってムースが近くにいたんだけど

ちろるの方が暴れないかなと思いちろるを指名しました

i-172.jpg

i-176.jpg


ハイ(^-^")/こちらも伸び放題
でもちろるは何週間前に  したんですがねぇ~ 


i-182.jpg

きれいになったでしょ~
でもちろるはなぜかバイブでブルブルとしていました 



最後は1番 しっかりした ボーっとしたムースの登場です

でも続きからですよ~~

その前にいつものポチッとしていって下さいね 


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい








続きを読む »


③わんの足の毛・・・

2008-06-21 (Sat) 22:20[ 編集 ]
昨日はバケツをひっくり返したような  で

 の中は湿気がすごくって洗濯物が臭かった 

今日は  が降ると思ってたのに  だった大阪です。

それと毎週楽しみにしてたROOKIES(ルーキーズ)がない 

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

カッコイイよな~~ 市原隼人 と 佐藤健 

毎回幸せな1時間なのに・・・

まぁ~来週まで待つことに・・・我慢できるかな~

そうそう③わんの足の毛の事を書くんだった(笑)

③わんも今週は  の為お散歩は休みです

前から気になってた③わんの足の毛 

シャンプーに連れて行けばきれいにしてくれるんだけど

最近行ってないから伸び放題で

爪は1ヶ月前に  で切ってもらたったけど

また伸びてるような気が・・・

明日時間あったらバリカンと  でカットしようかな~

ふらんの足です
③わんの中で1番小さい足なんですよ~

i-168.jpg


ムースの足です
男の子なんで1番大きい足パパ似です。

i-165.jpg


ちろるの足です
身体は小さいくせに足はしっかりしてます。
後ろ足の肉球がとんがってるんです

i-169.jpg


明日  出来るかな~

続きはおまけだよ~~~~

その前にポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい










続きを読む »

今日の朝のわんこ

2008-06-19 (Thu) 22:36[ 編集 ]
先週から今週にかけてギラギラ  の暑い大阪ですが

今日は朝から天気が  時々 で

ムシムシジメジメと風はナシ扇風機が回ってる我が家であります

梅雨本番って感じですわぁ~~~ 

朝一番にちろるとムースはおちっことうんPをします 

そしてふらんはおちっこだけです 

それからご飯を食べて

もちろんお腹も六分目ぐらいでしょうか 

ご飯の後ふらんがうんPをします 

その後と言うとお腹いっぱいじゃないけど眠りに入ります 

こんな感じで・・・
i-160.jpg
i-159.jpg
ふらんは横になり気持ちよさそうです。


i-162.jpg
i-161.jpg
ムースは私の布団を占領して毛布の中ちょっと捲ってみました~


i-163.jpg
i-164.jpg
ちろるはいつも仰向けで寝ていますが
今日はムースと一緒に布団占領中です


私も③わんみたいに2度寝・3度寝したいです・・・

でも仕事もあるし朝からバタバタしているので

寝ることはできましぇ~ん 

かわいい寝顔を見ると私も③わんと一緒にいれて

よかったと思います 

今日も1日ガンバなんてね~



 ポチッと('-'*)ヨロシク♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい










続きを読む »

お散歩は病院

2008-06-14 (Sat) 23:55[ 編集 ]
今日も朝からいいお天気 太陽 の大阪でした~

でも私はいまだ続く花粉症に犯されています 泣-改

夕方仕事から帰って来て今日は病院までお散歩だよ~~と

1ヵ月に1回行ってる 病院

いつもいつも行く度にムースの処方食は

3㌔をもらおうと思いながら行くんですが・・・

やっぱり頭の中でお財布が気になり

「ハイ(^-^")/1㌔でいいです」と言ってしまう私です がーん

後はフェラリアの薬も1ヶ月分だし・・・

3ヵ月分ぐらいもらおうと思いながら行くけれど・・・

次回は必ず・・・ムキッ

ムースの尿結石もいまは全く出ていません jumee☆faceA176

そしてふらんの抜け毛の薬も打ち切りで

前よりかはだいぶん生えて来てるんだけどね~

風が吹いてもハゲは見えなくなったような・・・

かれこれ3ヶ月飲んだかな~

ルンルン気分で向かう③わん
今日はお姉ちゃんが一緒だったから今日も楽チン 



i-154.jpg

ムースは歩きながら両脇にある草を食べようとしています

手綱&リードのコントロールが大変なんです kao06

それに 病院 では診察台に乗るのが嫌で

抱っこちゃん人形みたいになってました ガーン

そして帰りはまたまた食べまくり状態で歩いています

ほんとに困った③わんです
i-156.jpg


続きはお散歩で出会ったわんちゃんです。

その前にポチポチしてください~絵文字名を入力してください


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗い下さい




続きを読む »

ふらんとボール

2008-06-12 (Thu) 23:35[ 編集 ]
先週の天気予報では来週1週間  とか言ってたのに

今週は  が出てる  しかもお昼は暑い 

この梅雨の時期は空と話し合いながらの行動が必要かも 

今日は1人①わんと言うリードの持ち方 (どう言う事かわからないよね~)

最近 助っ人と言う人物が現れまして・・・

実は娘とその彼ちゃまと私でいつものお散歩コースに出かけました~

普段③わんのリードを持ち続けかれこれ3年が経つんだけど

③わんのリードだと引きも強いし

吠えても止めることが出来ないけれど 

①わんだと 楽 楽 楽 とっても楽チンv(*'-^*)b


③わんは2人に任せて私は他のわん友とおしゃべり出来るし

ふらんは ボール で遊んでもらえるしで

ラッキーな1日でした 


i-151.jpg

i-152.jpg

i-153.jpg

ふらんの嬉しそうな顔してるでしょ~ふらんが笑ってるでしょ~

ふらんだけのときは ボール してたけど

③わんと私だけだと ボール はほんとに大変で・・・

それにリード放してたら怒る人もいるからね~

動画もあるんですよ~ 

その前にポチッと 下矢印 よろしくです(^・^)


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

ふらん VS みどりかめ

2008-06-08 (Sun) 00:40[ 編集 ]
昨日のお散歩の天気は  でも暑かった 

空とにらめっこしながら絶対行くんだと・・・

だってだって明日じゃなく日付は変わって今日は  だからね~

お散歩行くよ~の声にムースは喜び

ふらんとちろるはめちゃ嫌そう 

外に出ると気持ちよく歩いてくれるに

服とリードとハーネスが嫌なんだろうな~

まぁそんなことは無視して『お散歩~お散歩~お散歩~』と

言いまくっている私です。

そのときの③わんの様子ですが

ふらんママは『行かなくっていいよ~』てな顔で
目線をそらせどこに逃げようかと考え中 

i-147.jpg

ちろるちゃんは寝たふりで
携帯のバイブ状態になります 

i-145.jpg

さすがムースくん喜んでくれるんですが
やっぱりリードは嫌みたい 

i-146.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??
ムースなんて格好してるのかな~と思ったら
お散歩前にトイレシートでおちっことうんPを・・・
今からお散歩行くのに~
片足の置き場がないみたいで上げながらのおちっこです。



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


ふらんVSみどりかめは続きをどうぞ~



続きを読む »

今年お初コーン~

2008-06-07 (Sat) 09:00[ 編集 ]
梅雨に入った大阪地方ですがやっぱり天気がいまいち 

空を見ながらお散歩行きを決めるんですが

気合が入ってる時は  が降ってきたらガッカリなんですよね~

また朝から  だと夕方の予定を入れてしまう私です。

そんな時に買い物に出かけたんですよ

そしたらスーパーに掘り出し物のとうもろこしが・・・

もちチョイスしながら買っちゃいました 

買って来た品を撮るの忘れちゃいました 

③わん用にラップに包みレンジでチン

なんでも食べる食い意地の張った③わんに

こんなにたくさんあげていいんか  等と思いながら・・・

あげちゃいました~


toumorokosi.jpg





最近食べ物ネタが多いかも 

 の動画は夜ご飯を食べた後の姿です 

どんだけ食べるのって感じでしょ~


続きはムースネタです。

その前にポチッとして行ってくださいね~\(o⌒∇⌒o)/


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

2009年のCALENDAR

2008-06-04 (Wed) 22:59[ 編集 ]
この何日間かコメントの返事が出来てないのと
ブログの方のご訪問も出来てないのが
とっても申し訳なく思っています  
徐々にさせていただこうと思っていますので
もうしばらくお待ちください~



・゜★,。・:*:・゜☆♪・゜★,。・:*:・゜☆・゜★,。・:*:・゜☆♪・゜



365日のカレンダーの登録がとっくに始まっているんです

私も今年はと思っていたんですが

登録開始の日にちと時間がどうしても無理で

どうしようかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩の方達とオールワンにと思ったんですが

声をかける暇がなく日にちが過ぎてしまいました~

ほんとに悩んで悩んで・・・(こんな事で悩むなんてと思ってませんか?)

オールワンの方はふらんの誕生日は空いてなかったし

ムースとちとるの誕生日に一応登録したんです が 

何故かまだ迷ってしまってた私

結局・・・・・・ダックスの方に登録しなおしました~

でもでも③わんの誕生日は空いてないので

仕方なく1月8日に③わんで登録しちゃいました 

どうしてかというと

このブログを通しての人達いやわんちゃんがいたからです 
(めちゃ単純!!)

この  は③わんの誕生日に登録しようと思って

デジデジで撮ったものです

ふらんです。
 が嫌いでしかも写真写りがいつも悪いんです 



ムースです。
③わんの中で一番大きな顔なんで
3歩ぐらい下がらせていつもは撮ってます 

i-143.jpg

ちろるです。
目線が違う方に向いて困ったって顔です 

i-142.jpg


そして365日のカレンダーの説明をちゃんと読むと
①わんづつ3日登録すれば同じものを3枚購入しないといけないと書いてあったので
③わん同じでよかったかな~と思ってます
ダックスのPart1は達成したみたいで
Part2が始まっています 
皆さんもう登録しましたか 





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい







お・か・ら

2008-06-02 (Mon) 23:56[ 編集 ]
近畿地方も今日から梅雨入りしました~雨

日頃 50cc で仕事に行ってる私にとってはとっても嫌な季節です 

でもまぁ~朝から  が降ってたら を乗って行きますがね~

本題のおからですが

③わんは朝と夜の2回の食事で

ふらんが3年前の1月にムースとちろるを産んで

そして7月のはじめに避妊手術をしたんですが

翌年の夏前に4㌔と言う体重になったのをきっかけに 

お豆腐屋さんのおからを少し餌に混ぜて食べさせるとこにしたんです

500㌘ 87円ぐらいで3つぐらい購入して

すべて小分けして冷凍庫に・・・

毎回1個づつレンジでチンして食べさせています 

okara2.jpg
↑は527㌘あったかな 



okara.jpg
①わんがだいたい5~8㌘で
そのときのわんこの状態で㌘数が違ってきますが



okara1.jpg
こんな感じでトレー?に並べて
ラップで1つづ包んで冷凍庫行きです


もち③わんは落ちてくるのを待ってますが

最後に余ったのとこぼれたのをあげるんです 

食い意地の張った③わんの動画です



いつになったら食い意地は直るんでしょうか 



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


※ コメントの返事が遅くなってしまってます
     申し訳ございましぇん 





