2008-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

暑いのに③わんたら~

2008-07-25 (Fri) 23:45[ 編集 ]
またまたご無沙汰4日ぶりの更新であります 


毎日が暑い暑いと言ってる私ですが


冬になると寒い寒いと言ってるんですよ(笑)


ほんでもってお散歩もサボリ気味 


今日は娘が行ってくれたんですがね~~


夏も冬も困ったもんですね~~


他人事みたいに言ってますが・・・・・


みなさんは頑張ってお散歩行ってるんでしょうね~


少し反省ですヾ(_ _。)ハンセイ…


西日が入るベランダでどっぷり日向ぼっこなんぞしている③わんです


w32.jpg
w33.jpg
w35.jpg
w36.jpg
w34.jpg
w41.jpg


この時間はお昼の2時ぐらいでとっても日差しが強いときなんですが


長い舌を出しながら暑いのに・・・


何を考えてるのかよくわからないです 


いつ入ってくるんだろう~と長い間待ってましたよ 


そしたらついに・・・


その前にポチッと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









続きを読む »


お散歩~~~

2008-07-21 (Mon) 23:58[ 編集 ]
今日は全国的な祝日なんですよね~

何の休みなのかと言うと『海の日』なんですが

この祝日っているんでしょうか 

③わんを海に連れて行きたいと言っていたけれど

実行出来ずで夏本番を迎えることになり

夏は暑いし焼けるしで行く気がしない私 

秋近くになったら考えて見ることに・・・

今日は仕事の後娘と③わんと一緒に

人口の川に行って来ました~

さぼり気味のお散歩ですが頑張って歩いてきましたよ~

w53.jpg
w52.jpg


もち③わんは水が大嫌い 

無理やり娘に入れられていました 

動画も見てやってください~

その前にポチッと('-'*)ヨロシク♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

最近の③わんの姿!!

2008-07-19 (Sat) 23:48[ 編集 ]
6日ぶりの更新です 

梅雨明けした大阪と言うとムシムシ暑い 

台風も来ていたみたいで天気が不安定で

風が吹いたかな~と思いきや突然の 

そしてギラギラ 

身体がついていかない私です 

そしてテンプレートを変えました~

前のも好きだったんだけど横幅が広く出来るのにしたかったので

ずーと探していたんです 

めちゃ頭使いましたよほんとうに(≧▼≦;)アチャ

それにタイトル画像も何回もやり直しで 

やっとやっとですε~( ̄、 ̄;)ゞフー


★☆。.:*:・"゜★★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★☆。.:*:・"゜★★。.:*:・"☆★"。.:*:・"゜★★。.:*:・"☆★



そして本題の最近の③わんの姿です。

w27.jpg
w28.jpg


ふらんですがなんとこの暑いのに娘と寄り添って寝ています
お互い暑くないんでしょうか 



w29.jpg

ちろるは単独行動でいつものポーズです
オオーw(*゜o゜*)w恥ずかしい~~~



w26.jpg

ムースも暑いんでしょうね~
ちろると同じ格好です。 お○ん○ん丸出し~





続きに行く前にポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい










続きを読む »

ブラッシングしたよ~~

2008-07-13 (Sun) 22:47[ 編集 ]
今日は日曜日仕事も休みなので朝からゆっくり始動でしたぁ~

毎日ブラッシングしてあげたら 

抜け毛も気にならないと思うんですが・・・

なかなか出来ないんですよね~ねこ

暑いけどベランダでしようと

新聞紙とブラシとラバーブラシ持って頑張りました 

w21.jpg

 ↑が私のお気に入りのラバーブラシです
4年ぐらい前にお散歩中に使ってる人がいて
(・_・)......ン?何それって感じで聞いてみたら
力入れなくってもどんどん毛が取れるから・・・
使わせてもらって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!早速購入しました~


w9.jpg
w10.jpg
w11.jpg
w12.jpg
ムースの毛は猫っ毛ですごく多いので抜けるのも半端じゃないんです
こんなに取れました~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! フケもいっぱい



w13.jpg
w15.jpg
w14.jpg
ふらんはロングなんだけどあまり伸びないみたいで
毛は柔らかいんです
耳のところにこれまたフケが・・・



w16.jpg
w17.jpg
w18.jpg
ちろるは全体的に少なく首のところはハゲています
生れつきなんですがね~~




w19.jpg

わんさかわんさか取れたけど
ダックスは触っただけで毛が抜けるので困ります 
このラバーブラシすごいでしょ~~




 ポチッとヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




続きを読む »

新しい服!!

2008-07-12 (Sat) 23:50[ 編集 ]
まだ梅雨明けしない大阪ですが毎日が暑いです 

お散歩も夕方?

6時過ぎにならないと出る気がしない私なんですが

この前お散歩のお友達にわんこの服の本を借りたんです。

でもでも・・・

開けて可愛いな~と思っただけで私には無理と 

なんだかんだでその事を話すと

気軽に型紙取ってあげようと言ってくれました 

もう神様か天使かに見えたぐらい尊敬の目でした~

③わんの服は市販のだとサイズが合わず

ムースは胴長なんでちろるはおちびさんで

ふらんはまだましなんだけどね~

そして型紙もすんなり作ってくれて

その袋の中には③わんの服も一緒に入っていました~

とっても上手で③わんにぴったり

もう先生と呼ばせていただきます 


w1.jpg
w2.jpg
w3.jpg
w4.jpg
w5.jpg
w8.jpg


ねぇねぇぴったりでしょ~
特にちろるのが胴の長さがあっててダックスって感じなんです
本当にありがとうございました
次は作ってもらった型紙で私が・・・
いつになるか  出来るかな 



↓P↓Bポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

またまた匂いチェック!!

2008-07-09 (Wed) 23:41[ 編集 ]
なんか暑いようででも我慢できるような天気 

でもムシムシと湿度は高い大阪です 

今週は梅雨明けしないのかな 

この前の日記で

トイプードルのマロンママとココアくんを紹介しましたが

用事があってまたまた  にお邪魔しちゃいました 

1週間ぶりのココアくんは な・な・なんと走ったり怒ったり

体重も200㌘増えてて900㌘台に

この前より大きくなっていました~

マロンママは相変わらず私を見ると

がるぅ~~わんこわんこと吠えて近寄っては来てくれず

強引に抱っこして「次来るときは覚えといてね~」と言って来ました 

話が夢中になるのとマロンママとココアくんの

可愛さで  を撮るのを忘れてきた私です 

我が家に帰って来たらはいこの通り

何処行って来た~の匂いチェックです 


ふらんの匂いチェックは厳しいんです 



お次は3年6ヶ月になるムースとちろるです


このお二人さんも厳しいです 


 ポチポチッとよろしく(^ー゜)ノ

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


あ~ほんとに可愛かった~
あのココアくんの匂い好きなんです 





うれし楽しかった~~

2008-07-06 (Sun) 23:55[ 編集 ]
九州地方は梅雨明けしました~~

関西もこの1週間で梅雨明けかな 

でも暑くってたまりません 

うちは今日からエアコン始動開始でした~

昨日の事なんですが

うちの子供が朝から③わんをドックランに連れてってくれたんです

ドッグランデビューです 

昨日もとっても暑く日差しが差してる時は

絶対出ないでと念押しして

開店と同時にレッツゴー

そしてちゃんとブログに載せるからと  撮ってきてよっと

それも念押し 

それが  の です。

i-199.jpg
i-200.jpg
i-201.jpg
i-202.jpg

前にお散歩に連れてった時は「撮るの忘れてた」って
今回は頑張ったらしいんですが同じショットばっかりで・・・
何故?と聞くと「だって暑かったんだもん」と
私にしたらもっと走ってるのとか他のわんちゃんとの絡みとか
楽しみにしてたんだけどね~
まぁ仕方ないですが 



わんこわんこと吠える③わんなんでとっても気になり
どんな感じだった?と聞くと
「初めは吠えたけど大丈夫だったよ!」
「でもムースが結構吠えたかな?」と
ふらんは初めてのトイプードルちゃんを見ると威嚇しに行くので
それも心配で・・・
でも大丈夫だったようです 
成長したのかな~
ちろるはいつもすごく吠えるんですが
カフェで放していても何処へも行かず
吠えなかったみたいです
お利口さんになったんだね~~





昨日の1番悪ダメわんこはむーすでした~mousse.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?何故って
わんこわんこ吠えるし端っこに生えてる草食べるし
カフェでご飯食べてたらジュースにみかんがグラスにくっついてて
それをガバっと食べたそうです




ドックランデビューなので 矢印 皆さんポチッと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









続きを読む »

パピーちゃん☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2008-07-04 (Fri) 11:44[ 編集 ]
ムシムシジメジメして暑い大阪ですが

昨日の夜は一時的にバケツをひっくり返したような 

そして 雷がごろごろ

でも朝には  も上がり  になってます



本題のパピーちゃんですがちろるではありません

お友達のトイプードルのマロンちゃんがママになり

先月6月1日にかわいいベイビーちゃんを産みました~

お腹には2頭のベイビーちゃんがいたんですが

1頭はお腹の中でダメだったみたいで・・・

でも1頭は陣痛来たらあっと言う間に出て来たらしいです 

出て来たベイビーちゃんは男の仔150㌘強 

おめでとう~~

頑張ったね~マロンママ 

cocoakun0.jpg

cocoakun1.jpg

cocoakun2.jpg

こんにちわ~ココアくんです
1ヶ月が経ちすくすく育って体重は700㌘強です。
ほんとに小さくってヨチヨチ歩き隙間に入り込んだらわからないくなるので
ダンボールで隙間をふさいでるんですよ~
仕事前に  に寄せて頂いたんですが
ずーと見ていたかったなと癒し増量でした 



もうメロメロと思う人はポチポチっと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





続きを読む »

また赤ちゃん産むの??

2008-07-02 (Wed) 00:40[ 編集 ]
とうとう一年の半分が終わりました~

梅雨本番ですがよくわからない天気の大阪です 

朝と夜はめちゃ涼しくって寒いぐらいなんです

私にとってはうれしいけれど

この温度差が身体を壊すんですよね~~


ふらんママどうされました~
産箱でまたかわいいベイビーちゃんを産むんですか 

i-186.jpg

i-185.jpg

産気付いてきたの 
ちょうどいい産箱なので一気にどうぞ 

i-184.jpg

(゜゜;)エエッ縦長の産箱の方がいいの 
でもでもあなたはもう産めないのよん
もう遺伝子は残せないんだよ~~
手術したでしょ~~~


そうじゃなくってぇー

ただダンボールとか袋とかが大好きなんです 

ほっといたらずーと入ってます(笑)

なぜなんだろうといろいろ考えたら

たぶんベイビーのときペットショップのショーウィンドーに入ったことなく

ダンボールに入れられていたからだと思います

落ち着くんだろうな~
 
そんなふらんはもう5歳ですがね~~

またその姿がめちゃかわいくって抱きしめたくなるんです 


↓↓ ポチッと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい











続きを読む »

