2008-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

2008年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

その後パート2!

2008-08-28 (Thu) 18:15[ 編集 ]
めっきり涼しくなった大阪ですが


このまま夏は終わるのかな~ なんて喜んだりして・・・


でも・・・あの真夏の暑さではないですが


昨日辺りから湿度が上昇中 


そして変な天気  どっちやねん 怒


まぁ身体も付いて行けなくなってるってな感じです
   (歳ですかね~~マジ泣き3秒前(もう泣いてるしw)


皆さんもこの時期の体調には充分気を付けて下さいね~~あはは



その後パート2ですが 


来ましたよ~ メダカ じゃなく ネオンテトラ って言うお魚 魚






淡水魚は飼うのは難しいと聞くけれどどうなんでしょうかね~
末永く見届けてあげようと思う私です
娘を頑張れp(*^-^*)q がんばっ♪
よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ




メダカ じゃなく ネオンテトラ お見せしますね~


その前にいつものポチッと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブ<br />ログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブ<br />ログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい



※ブログ村のカテゴリーが小分けになったみたいで
前のままでもよかったんだけどね~
登録し直しておきました 













続きを読む »


その後!!

2008-08-24 (Sun) 23:49[ 編集 ]
ブログ2年目突入 


と言う事でこの前は暖かいコメントありがとうございました 


これからも③わん共々よろしくお願いします~顔(きらきら)



w83.jpg


本題のその後!!ですが


花火大会の時に金魚を持って帰ったのをご存知でしょうか 


その時の記事はこちら  きんぎょちゃんです



娘は薬を買って来たり塩を入れてみたりと


全力で看病したのですが力尽きてしまったようです  


やっぱりお祭りで金魚すくいしたのは全滅しました~


これからは持ち帰り禁止にしますかわいそうだからね~




suisou.jpg



でもでも懲りない娘 


今度は淡水魚を飼うって 


こんなものを買ってきていましたよ。。



denki.jpg
roka.jpg



装備の方が高くついてるらしくって何考えてるのか 


明日お魚ちゃんが来るそうですお楽しみ~~~


それともうひとつあるんですが


その前にいつものポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



←ランキング参加中!! ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
  
こちらも覗いて下さい








 

続きを読む »

fc2ブログ1周年ъ( ゜ー^)イェー♪

2008-08-18 (Mon) 23:55[ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます  


「なかよしわんこ3びきぐみ♪」のブログを
開設してまる1年になりました~
こうして続けてこれたのも遊びに来て頂いた
皆様のお陰だと思う気持ちと
コメントを通じて励みにさせてもらえたこと
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです うるうる
ありがとうございます jumee☆thanks1
これからも少しづつ更新していこうと思うので
懲りずにご訪問&コメントの方よろしくお願いします 福助



w78.jpg



なんだかそっけないですがよろしくです 



さてさて久しぶりのお散歩に行って参りました~


大阪はムシムシ状態だったのですが


いつもよりはマシだったので私は行く気満々 


③わんはと言うと続きからどうぞ~


オットォ!(・o・ノ)ノその前にいつものポチッとですよ~





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









続きを読む »

ペットショップオープン!

2008-08-15 (Fri) 23:30[ 編集 ]
この前8月8日に西日本最大級の ペットショップ がオープンしたみたいで 


場所は兵庫県伊丹と言う事で実家の近く


10日の日曜に実家に行く予定だったので


ついでに行って来ました~


ペットショップも閉店するところもいっぱいある中


最大と聞いたのでどんなすごいんだろうと・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・店内は中々広いけれど


これといって感激するようなことはなく


ちょっと期待はずれだったかな~


1Fは犬・猫コーナーで2Fはアクア・小動物コーナーとなっています


2Fには珍しい動物がいっぱいで 


ikesu.jpg


ここには鯉が泳いでいましたよ~



kame.jpg

スッポンもどきだったかな 


sakana.jpg


名前がわからない魚(笑)


kame0.jpg


これは陸カメかな~大き過ぎ 


陸カメはまだかわいかったけど他のはダメ鳥肌が立ちそうでした 


他にもこんな動物がいたんですがその前にポチッとヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



続きを読む »

カブトムシみたい??

2008-08-11 (Mon) 23:50[ 編集 ]
この前の 花火大会 で金魚すくいをしました
毎年恒例のごとくどこかのお祭りで金魚すくいをする娘
今回も夜店がいっぱい出ていて 
私と勝負したいなんぞと言うもので・・・
仕方なく勝負に挑みましたよ 
昔幼い頃おばあちゃんの  に行くと必ず金魚すくいをして
腕を振るっていたのですが
もう幼くないのですぐに破れるだろうな~と思っていましたが
なんのなんの結構娘といい勝負でドローでした 
30匹ぐらいはすくったかな~



kingyo1.jpg
kingyo0.jpg


いつもはお持ち帰りは禁止してるんですが
今回は娘にせがまれて(何歳やねん!)
帰りに水槽セットも購入して仕方なく  にお持ち帰りしちゃいました~
3日目なんですがちょっと弱ってきてる金魚ちゃんもいるんです
やっぱり禁止解除しなければよかったと後悔しています 





忘れかけていた本題ですが・・・


この夏初めてのスイカを食べました~


もち食い意地の張った③わんです黙っていません


w61.jpg
w62.jpg


ふらんはお上品に食べていましたよ~
たぶん食べ方が下手なんでしょうねでもがっついてました 



w65.jpg
w66.jpg


ちろるは小さいので頑張って背伸び状態で食べていました
目もまんまるしてね 



w63.jpg
w64.jpg


問題児のムースです
青い部分をムシャムシャ皮をバリバリと食べていましたよ 





何がそんなにウマウマなのか
カブトムシでさえそこまでは食べないと思うんですがね~
スイカNO.1はムースでした





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



鍵屋~~玉や~~

2008-08-10 (Sun) 01:09[ 編集 ]
毎日  暑い日  が続いてますが皆さんお元気ですか
またまたご無沙汰ぶりの記事ですが許してくださいね~
それとコメントの返事が・・・〆(.. )カリカリッ!!
ほんとにほんとに何から何までサボリ気味でごめんなさい
ゆっくりになりますが必ず・・・





:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;




2日前の事になりますが


8月8日は毎年恒例の第53回辯天宗夏祭奉納花火大会 でした


そこだけは毎年行きたいな~と思いつつ


昨年は仕事だったかな


誰か行ってくれる人はと探していたら近くにいました


うちの上の娘がちょうど予定もないと言うので


で行くと遠回りで人が多のでバイクで行くことに


止める所はないので何処かないかと探し


ここだけの話ですがファミリーレストランに止めました
(お店の人ごめんなさい<(_ _)>)


でも終わってからカキ氷食べて帰ったんですよ~


まぁそんなことはどうでもいいですが


花火の撮ってきましたよ


hanabi3.jpg
hanabi0.jpg
hanabi3.jpg
hanabi4.jpg



なかなかきれいに撮れてるでしょ~


動画もあるのでその前にポチッとヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい



























続きを読む »

暑いのに元気v(*'-^*)bぶいっ♪

2008-08-02 (Sat) 23:56[ 編集 ]
今日はいつも行く公園でお祭りがありました~「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き)


毎年暑い中行っているのですが今年は乗り気がしなくって


 でクーラーとお友達してました 


もう歳なんでしょうか 


お散歩はと言うと(*'ー'*)ふふっまたサボりで~す 


③わんは散歩に行かないの  と言う顔もなく


宅配便で届いた紙袋を欲しがるふらん


早速あげたら大喜びでストレス解消でしょうかね~


まだ暑いのになんでこんなに元気なの 


ムースとちろるも遊んでいたいや食べてたかな  



w49.jpg
w47.jpg


(・・∂) アレ? ふらんママの  がない 





続きに行く前に 腟究 ポチッと('-'*)ヨロシク♪






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい










続きを読む »

8月夏本番!!

2008-08-01 (Fri) 23:50[ 編集 ]
7月も終わり夏本番の8月がやって来ました~


私の大嫌いな夏なんですが


どうも③わんは好きみたいなんですよ~


お天気も夕方になるとに  夕立  が降るんで


お散歩も行く気がしなくなります 
(それは口実かも知れませんがね)





7月30日(水)に職場の人達&家族&辞めた人とかでBBQをしました


場所は摂津峡と言ってたんですが


子供も多いし川だと岩もあったり


何日か前 神戸灘区で川で洪水に遇い流された事件もあったので


急遽緑地公園に変更しました


大人19名 子供&赤ちゃん9名声かけたらたくさん集まりました~~


有料のところもあるんですが土日祝のみで


無料区域は決められた場所で行いました


天気は  で


大きな木がたくさんあったので  も遮ってくれました


日焼け対策完璧にしていった私ですがまったく焼けなかったです 


katuo0.jpg
katuo.jpg


↑カツオのたたきです。
ワラを引いて焼いています。 うまうまでした 
↓は焼き豚でもう最高 



buta.jpg


荷物は少し運んだけれど火をおこし係焼き焼き係は男の人で私達は食べる係
食材も他に お肉・ハマグリ・ホタテ・ウインナー・サラダ・野菜・手羽先
もう食べきれないぐらいあってお腹いっぱいだったんですよ~



bbq0.jpg


食べるのとお喋りで  があまりないんですがね~
暑い中焼き焼きして頂いた方々ありがとうございました 




BBQ行きたい~~と言う方こちらをポチッと  と押してくださいね~




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい
















続きを読む »

