2008-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩&病院

2008-11-27 (Thu) 23:08[ 編集 ]
いつもご訪問&コメントありがとうございます
中々ゆっくりPCの前に座れず
コメントの方は楽しく読ませていただいていますが
コメントのお返しが出来ていません。
ほんとに申し訳なくありがたい気持ちでいっぱいです
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします 







☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆






昨日26日はとってもいいお天気


お昼の仕事が休みだったのでとりあえず


午前中にお散歩がてら③わんを連れて病院 病院 に行って来ました~


③わんは準備するまでがとっても大変で・・・


かばんやリード・ハーネスそしてわんこ服を持ってきたら


逃げ回って隠れて悪戦苦闘なんです ふぅ


やっと用意も出来と思いきやムースがおしっこもらし 


もう勘弁してください z


玄関を出るまでが30分ぐらいかかりました 


玄関を出たら早く行こうってな感じでもうダッシュ!((( 三( -_-)


頭の構造が知りたいわん 汗




sora.jpg
大阪には珍しいきれいな空 
雲ひとつないいやひとつあった(笑)




d91.jpg
道端にはムースの大好きなサラダバーが・・・
もちろん歩きながら食べてました




d92.jpg
d93.jpg
ムースとちろるは先頭きって走り歩き何故
ふらんは私の斜め後ろでいつも歩いてます





d94.jpg
病院に行く途中人しか通れない道なんですが
先月ここでふらんのリードを持ちながら膝間づいて転んでしまいました
痛くもなく怪我もなくすんだんですが
一緒に行っていた娘が「どうしたん?大丈夫?なんでおじぎしたの?」と
笑いながら言ったのを思い出しました
夕方だったので段があることに気づかなかったんですが
めちゃ恥ずかしかったんです(笑) ドンくさい私もう歳ですかね~




約20分歩いて病院に到着 



ふらんの耳はくちゃくちゃだったのと汚れが奥まであったのと



目ヤニが取れにくくなっていたのでその2つを見てもらおうと


耳はきれいになっていて目の方は逆まつ毛を抜いてもらいました 


ムースもバッサバッサの逆まつ毛抜き抜きしてもらい 


ちろるはただのお散歩でした~



帰る途中記念写真を


d95.jpg
d96.jpg
ハイポーズъ( ゜ー^)イェー♪
最近③ショット撮ってるので慣れてくれたのか撮りやすかったです z





hana2.jpg
hana3.jpg
道端に咲いていたお花です 花






帰り道なんと誘惑に負けて
丹波屋のお饅頭を買ちゃいました~(≧▼≦;)アチャ






最後にいつもの d ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









紅葉見つけに・・・

2008-11-24 (Mon) 01:15[ 編集 ]
ここ何日間か寒かった大阪地方ですが


また  が降るらしくとっても嫌です


オットォ!(・o・ノ)ノ
日記更新がまた出来てないですが
2週間に渡り私のまわりに不幸がありバタバタとしていました  
コメント返しもまた出来ていませんが
ちゃんと隅から隅まで読んでますので
遅くなると思うけど必ずコメント( ..)φカキカキしますので・・・
またよろしくお願いします 





・:*:・°'★,。・:*:♪・°・:*:・°'★,。・:*:♪・°''・:*:・°'★




昨日はね 


近場で紅葉を見つけに行って来ました~紅葉


まだ7分ぐらいかな 


こんな感じお見せします~~



kouyou5.jpg
イチョウの木です。
真黄色でとってもきれい 黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)





kouyou4.jpg
楓?って言うのかなもみじ?って言うのかな~
黄色いところももう少しで真っ赤になると思うんですが 






kouyou9.jpg
kouyou10.jpg
アップで撮ってみたらとってもきれいです 紅葉





d78.jpg
d79.jpg
③わん頑張って歩いています
紅葉してるのわかっているのかな~







d80.jpg
お花の前で記念撮影 




続きに行く前にいつものポチッと  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






続きを読む »

おっ風呂~

2008-11-16 (Sun) 23:58[ 編集 ]
今週は寒くなるって・・・


急に寒くなるのは勘弁してほしい誰に言ったらいいんだろう 


インフルエンザも流行っているみたいなので


みなさん風邪引かないようにね~



今日は③わんを久々お風呂に入れました~


1人でするのはとっても大変なんで誰かがいるときと


お風呂に入れるのは私で拭く係は下の娘


湯船にお湯を張りちょっと暖まろうとしたんですが


おとなしくしていない③わんでした~



d70.jpg
d71.jpg
d72.jpg
d73.jpg
③わんの入れる順番がありまして
乾きの早い子からなんでまずは一番小さいちろるからです
お湯を入れながら・・・とっても迷惑そう




d74.jpg
d75.jpg
d76.jpg
d77.jpg
そしてお次はふらんですが
なぜかムースもお風呂に入ってきたので
湯船に入れて待たせてました~
ふらんはこの世の終わりって感じで暴れまわっていました
ムースは余裕の表情でしたが
これから起こることがわかってないみたいおバカちゃんです




もっと  を撮りたかったけど


これが精一杯でした 


来月はお正月に向けてシャンプーに出そうと決めてるので


今週③わんの爪切りに行ってきますね~~





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい







初めてのデビュー!!

2008-11-11 (Tue) 00:50[ 編集 ]
あっと  日にちが変わりましたが


大阪地方も秋も終わりって感じで寒かったです jumee☆faceA134


昨日の月曜日は久々の仕事が休みだったので


前々から仕事の休みの日は朝お散歩行こうと決めてたんです


が・・・・・・


休みの日はダラダラとして毎回行けなくて 


やっぱり自分で決めたことは守らないとと思い


やっと実現しました 


行き先はいつも夕方にお散歩に行ってる公園なんですが


夕方のメンバーとはまた違うので


③わんはどんな行動を起こすかめちゃ心配でした


それにわんこわんこと吠えまくるのを見てなんて言われるか


ふらんなんて威嚇したらどうしようと


いろんなことを考えながら向かったんですが


もちわんこわんこはありましたが夕方よりマシだったかも


何でなんだろう 


これって小さい子供の公園デビューと同じ気持ちかも 




d69.jpg
さぁ~いまからデビューしに行くよ 


d65.jpg
d66.jpg
ムースがまたサラダバーしてるし
ふらん様顔が切れててお許しを<(_ _)>



d67.jpg
d68.jpg
ボール好きのふらん嬉しそう~~~
それに付いて行くムースとちろる
動画も撮ったので見てね~





私が1人で撮って1人でボール投げて
とっても大変で見苦しいかもごめんなさい





朝は知らない人ばかりであまり話は出来なかったけど
公園デビューとてもいい経験になりました 




 公園デビューお疲れポチッとしてやってくださいませませ
          続きは近場で紅葉です  
   

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい





続きを読む »

⑥わんなかま♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) なかま♪

2008-11-09 (Sun) 23:40[ 編集 ]
大阪も寒くなって来ましたが


でも北の方はもっと寒いんでしょうね~


暖房器具を出さないとと思いながら


オシリが重くて動きません 


明日は出すぞ  と決めましたが


朝になると気持ち変わってるかも 





・:*:・°'★,。・:*:♪・°'・:*:・°'★,。・:*:♪・°'・:*:・°'






お散歩の帰りにいつもここの  の前で


最後のご褒美のおやつをもらいます


今日はみんなで⑥わんちゃんでした~


ちょっとお遊びでリードをつなげて・・・



d60.jpg
ゴールデンのベルくんとシーズーのミルクちゃんと
ブル・テリアのアトムくん
そして我が家のふらん・ムース・ちろるです
恐いやん 眼が光ってる 恐怖




d56.jpg
ゴールデンのベルくんのハーネスにリードをつなげて
「いまからお散歩行くよ~」と
嫌がるミルクちゃん お尻がかわいい 





d57.jpg
d58.jpg
いやしんぼうの③わんです
こっちで誰かがおやつを見せるとこの通り
でも大きいベルくんビクともしない(笑)





d59.jpg
飼い主のベルママが「さぁ~お散歩行くよ~」と引っ張ったら
「やめろ!行きたくない!!」とこのポーズ
この姿を見ながら大笑いしてる私達です 







いつもお散歩を一緒にしてるんだけど
うちの③わんはヘタレで
特にムースですがリードを他の人が持つと動かなくなるんです 
「助けて~~~」てな感じでね~
でもおやつをもらうときだけ食い意地の張ったムース
1番に寄って行ってもらうんですから 








いつも最後までお付き合いして頂いてありがとうございます


いつものポチッとして帰ってくださいまし('-'*)ヨロシク♪







←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






かぶりものぉ~

2008-11-08 (Sat) 08:15[ 編集 ]
真夏日って言ってたのに今度はめちゃ寒いって 


ありえへん 


いつもご訪問&コメントありがとうございます
コメントの返事が出来てないくって本当にすみません
このところ仕事と家のことで忙しくPCに向かう時間があまりないんです
でもコメントの方はちゃんと読ませていただいているので
懲りずにコメ残してくださいね~
こんな私ですがよろしくお願いします 






☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜



この前両方の実家の方から


梨・林檎を送って来てくれたのでおいしく頂きました梨


ありがとうございます jumee☆thanks2


でね~


梨や林檎を被ってるアミアミのがあるでしょ~~


それを?わんに被せたんですよ 



d50.jpg
ふらんは昔っから被り物は固まって動けなくなるんです
服でもフードを被せばそこから動きません(笑)
この時も固まって動けません~



d52.jpg
ムースは寝てるのに変なことせんといて~とでも
言ってるんでしょうか??
ムースも固まってます(笑)




d51.jpg
ちろるも固まって動けなくなっています
恐怖に怯えてるみたいでかわいい~~~
お願いやめての顔ですね(笑)




この  は前に撮ったものなんですが


昨日撮った  も見てください 



d62.jpg
d63.jpg
d64.jpg


今度は首にマフラーみたいにしてみたけど
やっぱり固まって動けません
椅子に乗っけて記念撮影です jumee☆camera1b




首長族ってどこかの国にいると思うんですが
そこに入れるかも(*≧m≦*)ププッ







遊ばれっぱなしの?わんにポチポチとよろしくお願いします 顔文字1(背景黒用)







←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






脳内メーカーわんこ版

2008-11-06 (Thu) 23:55[ 編集 ]
またまたご無沙汰してしまいましたが
大阪も段々と紅葉が見れるぐらいになってきてますよ~
でも今年はちょっと遅くないでしょうか 
それは私だけかな 


そしてまたまたコメントのお返しが出来ていません
たくさんの人にコメント書いてもらってるのに
ほんとにごめんなさい 泣
ちゃんとコメントは楽しく読ませて頂いています
こんなブログでこんな管理人ですが
これからもよろしくお願いします







☆★☆*+*+:*+:*…━☆★☆*+*+:*+:*…━☆★☆


昔流行った脳内メーカー犬版をしてみました~


もうそんなの遅いわぁと言われるかもしれませんが


お付き合いよろしくです 




③わんの中で一番賢いふらんです
なんかわからない漢字がいっぱい出てますが
正真正銘雌だったんですね~
まぁ子供を生んでいるのでよかったです 
それと忘と攻がありますが当たってます







お次はムースです
才才-!!w(゜o゜*)w
なんと恥ずかしいじゃないですか 
そう言うのは感じたことはないですが
守の方がわかるかも 







最後はちろるです
頭から身体から全てに守があります
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
自分を守ってお散歩の時わんこわんこと吠えています
あとはよくわかりませんが笑いましたね~







d61.jpg
わたし・ぼく・あたちの頭の中と身体の中の分析どうでしたか
どこも悪くないでしょ~
悪いんじゃなくって何考えてるかの分析なんですよ 
病気じゃないですから 




こんな③わんにポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい















おすわり~

2008-11-01 (Sat) 23:55[ 編集 ]
11月になる前に更新しようと思っていたのに


出来なくって・・・


今日は11月1日わんわんわんの日なんですよ~~絵文字名を入力してください


と言う事は1月11日もわんわんわんの日なんでしょうか





読売新聞には11月1日は「古典の日」宣言と載っていたが・・・
どうしてかと言うと

(長いのでスルーしてもらってもいいですから 
『源氏物語』は日本の古典であり、世界の古典である。一千年前、山紫水明の平安の都に生まれたこの作品は、文学はもとより美術、工芸、またさまざまの芸能に深い影響を及ぼし、日本人の美意識の絶えることない源泉となってきた。1930年代に英訳されて以来、近年では二十余の外国語に翻訳されて、世界各地の人々に愛読され、感銘を与えている。この物語について『紫式部日記』に記された日から数えて一千年。この源氏物語千年紀を言祝(ことほ)いで、今後11月1日を「古典の日」と呼ぶことにするらしい。                                 



ちょっと難しいので私にはわんわんわんの日でいいです(笑)





(・_☆)・‥…━━━★(・_☆)・‥…━━━★(・_☆)・‥…




お待たせいたしました~


「どっちがどっち??」 の正解の発表です 絵文字名を入力してください



b2.jpg
b0.jpg


コメントいっぱい頂いて楽しく読ませてもらいましたが
コメントの返事が出来ていません
徐々にφ(・ω・ )かきかきしたいと思いますので許してください~
で・・・正解は

バットくんが①と④で
ムースが②と③でした~

みんな凄い  わかるんだね~
実はうちの娘はムース大好きなのにはずれだったんですから(爆)
正解者には何も出ないですが
付き合って頂いてありがとうございました 絵文字名を入力してください





本題のおすわり~に行く前にポチッとヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









続きを読む »

