2009-01

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02

2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新年会~の続編だよ!!

2009-01-30 (Fri) 19:15[ 編集 ]
DCCの新年会の続編です。


2回に分けないで1回でアップしてよと思ってる方も


いるとは思いますが・・・


楽しみは2回・3回に分けないとね 絵文字名を入力してください


前編を見てない人はこちら これ  前回の記事 見てください~



どこまでアップしたんだっけ  と私が見ないと 笑


そうそう  ランチまでのアップだったんだね~


では続きはゲーム大会です


『お利口さんは誰だ』 
おやつを目の前にして飼い主の指示に従えるか?を
2匹づつ競い合ってタイムレースなんです
わんちゃんが飼い主の前まで来たら「おすわり」をさせて
それが出来たらお皿のおやつを 「ヨシ」の合図で食べさせるんですが
ふらんはどうだったんでしょうかね はてな














さてさてふらんはどうだったのかな !?
出だしは完璧だったけどさすが躾が出来てなくって
おすわりも時間かかって
ヨシと言ってるのに隣を見てる 
ふらんの気持ちは「なんで食べたらあかんのよ!」てな感じかな~
この画像を観たら優勝したかはわかりますよね ハアー 
この  はノエルママさんに撮ってもらいました
ありがとうございますm(_ _"m)






優勝はジャジャン 

oukan.jpg
お利口さんは  雷くんとミントくんでした 
(・-・)・・・ん? 第2回の時も雷くん優勝か準優勝したような 




金トロフィー 雷くん・ミントくんおめでとう~~ 







この後はわんこケーキだよん
その前に ↓緑 ポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい












続きを読む »


新年会だよ~~

2009-01-29 (Thu) 09:00[ 編集 ]
この前の25日(日)に


Dachs Community Club のmiyurenmamaさん主催の


第3回 DCCオフ会の新年会がありました~



card2.jpg



最初は用事で行けないとメールしたんですが


何とか都合を付けて参加させて頂きました


第2回の時は娘が着いて来てくれたので


③わん一緒に連れて行ったんだけど今回は娘は無理なので


③わんを代表してふらんと私が参加させてもらいましたよ


d154.jpg
d156.jpg
d155.jpg





場所は大阪の鶴見緑地の近く




waon2.jpg
waon1.jpg
waon.jpg
『和音』さんと言うお店で入り口が2つに分かれてて
1Fは人間だけで2FはわんこOKだったんです
 からは  で30分~40分ぐらいだったかな
迷子になってはいけないと思い早めに出発したら
なんとなんと結構迷わず50分前に着いちゃった
誰か早く来てくれないかな~なんて考えながら
どうしようと思い  の中で待機
2台  が駐車したのでその人達の後を着いて中に入りました(笑)



メンバー紹介させて頂きます



 幹事のmiyurenmamaさん
 あきさん
 かおりさん
 nonさん
 かずさん
 tomomiさん
 keiko♪さん
 ノエルママさん
 シェリーのママさん
 たみさん
 ベルママさん
 そしてりこたん


飼い主12人だったと・・・
わんこがσ(゜・゜*)ンート18わんこだったかな??
間違ってたらごめんなさいm(._.*)mペコッ




内容は続きから 


その前にいつものポチッと ポチ↓ ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい
















続きを読む »

わたくしごと!!

2009-01-28 (Wed) 23:00[ 編集 ]
いつもブログの方に遊びに来て頂いてありがとうございます
ご訪問とコメントの方がなかなか出来なくって・・・
ゆっくりではありますがちゃんとさせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいね~~







line_asi1.png




実は今日は私の〇〇〇歳の誕生日なんです 


これだったら  100歳?やんか 


じゃなくって〇〇歳だよ~~



d163.jpg



女性に年齢を聞いたら駄目なんだからね~


想像ってことで(笑)


今年の抱負は・・・


「(ーヘー;)え~と...


1日1日を楽しく過ごすこと 


それと③わんのために元気でいること 



まぁ~こんな感じでしょうかね   


今年もブログで仲良くしてやって下さい~


旦那さんからはプレゼント頂いちゃいました~


ありがとうございます 






それと今日は私の大好きなブログのわんちゃんが


お誕生日なんですよ ケーキ


それは・・・





IMG_0858_convert_20090126000511s.jpg

5+4+3のバタバタ生活 くーちゃん家 
フランちゃんが2歳のお誕生日なんです 



フランちゃんお誕生日おめでとう~~~


我が家のふらんと名前が同じで
そして私とお誕生日が同じでなんか通じるものがあるような気が・・・
熊本と大阪で中々会うことが出来ないけれど
ブログを通じて仲良くさせていただいています にこ ハート




フランちゃん素敵な1年でありますように 
それとルーちゃんのママとして日々頑張ってね~ニコ




 くーちゃんへ 
フランちゃんの写真を許可なくお借りしたことを許してくださいね 





最後はこちら コレ! ポチッとよろしく(^ー゜)ノ





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






大好きな物&破壊姫

2009-01-23 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今日も大阪の天気は朝  お昼から 


寒いと  で言ってたけど


明日からまた大寒波だとか 


でも私は夏の方が大嫌いなんですよ 


だってだって寒かったらモコモコになるぐらい着てもいいけど


夏は脱いでも脱いでも暑いから~


身体が溶ける気持ちわかります 


季節は春か秋がいいかも


答えはごくごく平凡でした えへ




line_asi4.png







ふらんのいまはまってる物なんですが




omotya1.jpg
d151.jpg
プラッチック製で歯磨き効果ありみたいなんですが
これは2代目なんです 
昨年に買ってあげて形がなくなるぐらいカミカミして
この前娘が買ってきてくれました~
すでに歯茎から血が出るぐらいカミカミしています
ムースも好きですがふらんの方が気に入っています にこっ




動画も見てやってくださいな~










お次は破壊姫ちろるの登場ですが


その前にポチッと クリックしてね。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい






続きを読む »

頂き物ъ( ゜ー^)イェー♪

2009-01-22 (Thu) 00:30[ 編集 ]
今日はお昼過ぎから  が降ってきてる大阪です


外は寒いですが明日からはもっと寒くなるって 


 で行っていました 


北のほうでは  でしょうかね~


みなさん風邪に負けないようにして下さいね~~~絵文字名を入力してください






line_asi1.png






作って頂いたメンバーズカードです




dccno9.jpg
Dachs Community Club の miyurennmamaさんから頂きました~
(上2-GL ポチッとして下さいね)

関西を中心にオフ会の企画していて
秋のオフ会に初めて参加させてもらったんです
めちゃ緊張したけれど緊張感を忘れさせてくれる
miyurennmamaさんなんですよ 
ありがとうございました jumee☆thanks5










こちらは・・・・





10132028496.jpg
出来立てホヤホヤ 
HENNA WANCHAN DIARY by Mii
みいさんから頂きました~

(うえ ポチッとして下さいね)

1月19日0:00より発足された 「TEAM GERRARD(チームじぇらお)」
出遅れたんですが会員NO,79
いろんなところに遠征に行かれジェラくんは賞も取っているんですよ~
イベントやオフ会を通じて楽しくしていきたいと言う
みいさんの気持ち素敵でしょ~~~
ありがとうございました jumee☆thanks2






③わんからもお言葉が 


d143.jpg
もらったんだからちゃんと挨拶しないとね~pow
???r(・x・。)アレ??? ちろる!! ちゃんと挨拶出来てないけど じろっ
miyurennmamaさんそしてみいさん許してください 







たくさんの出会い楽しみにしてますはぁとvv









今日のおまけ 




d144.jpg
d146.jpg
d145.jpg
朝の散歩は行かない③わん
朝ご飯を食べてそのまま私の布団へ 寝る
布団を捲って見ると・・・
ふらんはお上品に寝てるけど
ムースが仰向けで伸びてます(何じゃその格好!!)
ちろるは横向けなのでまだかわいい
みんな誰の布団だと思っているんでしょうかね~






帰る前にポチッと jumee☆down1 していってください<(_ _)>





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい










西日のリビングにて!!

2009-01-18 (Sun) 17:22[ 編集 ]
16日のムースとちろるの誕生日には
たくさんのお祝いコメントありがとうございました 
これからも元気でなかよしわんこでいてほしいですsmile
ブログに遊びに来て頂いてる皆さま
これからも③わんをよろしくお願いします~



d142.jpg







line_asi4.png




今日の大阪は  で寒さはというと


出たくないほど寒くはないけれど私にとっては寒いです 


前のことですが夕方仕事から帰って来たら


ちょうど西日が差していて


そこが暖かかったんでしょうね~~太陽




d128.jpg
d130.jpg
d131.jpg
まったりゆったり気持ちよさそうでしょ~~
こんな③わんを見ているとお散歩に行こうかなんて言えないんです 







d129.jpg
夜にはホカホカカーペットのスイッチが入ってるので
ふらんの誕生日に買ったハウスが暖かいのか
見えにくいですがふらんが入ってその上にムースが入り込んでいます
ほんとにあなたたちは犬でしょうか 









でもこの顔見てたら嫌な事も忘れられますよね~~





ランキングに参加中 ポチッと一押しよろしくm(._.)m




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい








ムースとちろるおめでとう~

2009-01-16 (Fri) 22:55[ 編集 ]
ムース  ちろる


Happy Birthday



今日はムースとちろるの4歳のお誕生日なんです 


わんこの出産は大体63日なんですが


ふらんのお腹がいごごちがよかったのか67日で出てきました~


あと1日遅かったら帝王切開だったんだから 


2005年1月16日(日)天候晴れ 


時間はムースが14時05分 体重142㌘


ちろるが15時14分 体重122㌘で手のひらより小さくって


感動そのものでした~






d137.jpg
d138.jpg
こんなに小さかったんですよ~~
ポンポコリンのお腹してる(笑)






d134.jpg
d135.jpg
d136.jpg





そしてこれは  誰でしょ~~


papa.jpg
ムーとちーのパパです
今はどうしてるのかな~はてな
大阪にはいるんですがもう会うことがないと思います
しか~したまに  を見るパパですが
ちろるにそっくりですね 
一応登録はカニンヘンですがパパはデカイんです
騙されたと思ったけれど・・・
まぁかわいい②わんが産まれたので OK と言うことで 




お次は恒例の・・・・・・


その前に ↓ ポチッとよろしく(^ー゜)ノ






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい







続きを読む »

今日は小正月

2009-01-15 (Thu) 23:43[ 編集 ]
小正月は正月の終り?
小正月の代表的な行事に豊作祈願の意味を込めた「みずき団子(餅花)」や、正月飾りを燃やす悪霊払いの行事「どんと焼き」などがあります。一般的に小正月の終わりは20日とする地域が多いようですが、元々は悪霊払いだった「どんと焼き」が、やがて正月にやって来た年神さまを天に送り返す火と見るようになり、これをもって正月(大正月・小正月)の終わりと位置づける見方も生まれてきました



そうなんです 


今日までがお正月なんですが


皆さんのところでは何かされましたか 


神社などで「どんと焼き」をしていたんですが


朝から仕事でバタバタしてたので行けなかったんです


なのでしめ飾りも持って行けず 


また来年ちゃんと保管して必ず持って行こうと思います


罰はあたりませんよね~~~


トップの画像も変更しないと駄目なんですね


ちょいとお気に入りなんですがね~


これでお正月気分は最後と言うことで


遅くなりましたがうちの年賀状を紹介します 年賀状





d127.jpg
この年賀状は毎年送る友達の分です
ちょっとスキャンしたので写りが悪いですが・・・






d133.jpg
そしてそして今年はブログでお友達になった方々への年賀状です。
元旦には着かなかったと思いますが許してくださいね~
これもスキャンしたので写りが悪いですが・・・





そしてジャジャン 


ブログのお友達からの年賀状です 年賀状





d132.jpg
昨年は1枚もなかったのに今年はこんなにたくさんの年賀状を頂きました~
とってもうれしくって  大事に直して置きますね~








みいさん・くーちゃん・アンジュママさん
だりりんさん・ハルさん・ばぶさん

ありがとうございました








←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









えべっさん

2009-01-12 (Mon) 00:54[ 編集 ]
寒さが猛威をふるってますが元気でしょうかね~吹雪★nekonosekai


大阪も風が冷たいです  



1月9日・10日・11日は商売繁盛のえべっさんですが


11日の残りえびすに行ってきました~~



d61.jpg
お留守番お願いします~





毎年旦那さんは行っているのですが


私は行ったり行かなかったり 


朝早く起きて8時半  で出発 


場所はですね~大阪市浪速区の今宮戎神社 鳥居



「商売繁盛、笹もってこい」のえびす囃子が流れる中


周りにはものすごい数の屋台が出ていて


みんな朝早いのに元気なんです



ebisu0.jpg
ebisu4.jpg
ebisu2.jpg
本堂に挨拶して笹をもらって・・・
いろんな形の笹があるので選びに選んでいまいしたよ~






ebisu1.jpg
ebisu3.jpg
ebisu6.jpg
ebisu5.jpg
福娘がずらりと並んでみんなぺっぴんさんでしたよ~~
イチデジの望遠付きで福娘をアップで撮っている人がいっぱいいて
私はそれが一番びっくりでしたが
その写真どうするんでしょうかね~




ebisu7.jpg
ここは福娘ではないんだけれどみんなきれいですね~
ここでも撮影してる人いましたよ 




ebisu9.jpg
ebisu8.jpg
ebisu10.jpg
ebisu11.jpg
ebisu12.jpg
もっと  撮りたかったんだけど
寒くて撮れなかったよ~~





神社を出たときにうちの旦那さん読売テレビに声かけられたのに


もしかしたら  に映ったかも・・・・・・


断っていましたよ 


人間ちっちゃいですね(笑)



今年の景気はこれからどうなるのでしょうかね~


今年の学生さんは就活も大変でしょうね 








頑張って今年も乗り越えて行きましょうね~~~












←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









撮影会パートⅡ

2009-01-09 (Fri) 20:05[ 編集 ]
いや~~昨日の更新は慌ててアップしたので
素っ気無い更新しかも文字だけ どうしよう?
でも後で考えると慌てることなかったんだと 
365日のカレンダーを 絵文字名を入力してください 8日に戻せばいつでも見れるんですよ笑う
なのでまだ見てない人は一度見てやって下さい~~







line_3.gif




はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


撮影会パートⅡです 


パートⅠでは  TOUTOUVIANT  のセルフスタジオ


背景とわんこ服を貸してくれて自分の  で撮ったんですが


その様子は クリスマス用  と 


お正月用  よかったら見て下さいね~~


年末からもう1つ行きたいな~と思ってたとこがありまして


旦那さんと下の娘にお願いして行って来ました 


ここも近くなんですが みずたまこ とか ロードバイク とかではちょっと無理なので


 で・・・・・・


P&LUXE ここもいろんな動物がいるんですよ~~


12月20日から1月5日まで大感謝祭をしてまして


3日と4日が恒例ワンちゃん新春撮影会でした 







001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
毎年恒例と言うのと先着50名様と言う言葉に
これは早めに行かないとと思い
11時から撮影会なのに10時開店と同時に行きましたよ !
そしたら な・な・なんとガラガラで一番乗り しぐれ
めちゃ混みこみだったらと思って行ったのに・・・
一緒に行った2人から白い目で(;一一) ジロー見られ
新年早々汗(;^_^A アセアセ・・・でしたがめげない私(笑)
この  はお店の人に撮ってもらいました~






d126.jpg
一番最後に撮った  をカレンダーにしてくれました~
額ごとプレゼントしてくれたんですよ
それに上の撮った  も全部CDに入れて頂き 
とっても良心的で店員さんもいい方ばかりで素敵なお店でした~
ありがとうございました ぺこ





デジカメで撮ったのもあるので 


その前にポチッと こちら ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆





←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい
















続きを読む »

ブログパーツ

2009-01-08 (Thu) 22:45[ 編集 ]
実は今年初めてのお散歩に行きました~~


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


サボりすぎ 


だって寒いし③わんが行きたくないと・・・


「散歩」の声でいなくなっちゃうんですから 


これほんとなんですよ~


うち子達はわんこじゃなくにゃんこかも(笑)




今日は画像もないんですが


1月8日は365日のカレンダーブログパーツが
ふらん・ムース・ちろる なんですよ~~~



1月16日はムースとちろるの誕生日なんで


その日がよかったんだけど既に取られていたので


空いてるところにしました 


実は私も今日と言うのを忘れてて慌てて更新しています。。


オットォ!(・o・ノ)ノ


あと1時間15分ぐらいで変わってしまうけどね~~


見てやってくださいね 







←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい




では早くアップしないと日にちが変わるので


今日はこれで終わりです 










~初詣&写真撮影パートⅠ~

2009-01-05 (Mon) 23:55[ 編集 ]
2009年に入ってからもう5日が経ちました


今日から初出勤の方も多いんでしょうね~


もち私も今日からお仕事でございました


しんどいかな~と思いきや全く元気で
(大阪弁です。大阪以外では辛いとかきついと言うのかな~?)


こうして  の前で更新しています 








line_2.gif








毎年元旦に初詣に行く予定なんですが


今年は元旦は  でゆっくりして


2日に初詣そして実家に行きました~


mondoyakujin0.jpg
mondoyakujin1.jpg
mondoyakujin2.jpg
西宮にある門戸厄神です 鳥居
元旦に比べれば人は少なかったみたい
でも  は駐車場待ちだったので
急遽 阪急西宮北口周辺に停めて  で門戸厄神駅に向かい
それから歩きで本堂まで・・・
お願い事は言ったら叶わないから内緒です 
並んでおみくじ引いて
旦那と上の子が大吉 
下の子と私が吉
実は旦那と上の子の数字が一緒だったんです
これって今年は息ピッタリ  (娘に怒られる
で 厄払いの厄神饅頭食べて実家に向かいました 








実家では晩御飯をご馳走になって
毎年恒例のカニすきでした~
③わんは  でお留守番なんで
食い逃げ状態で家路に向かいました 






③わん登場していないですね~
続きで登場ですが
その前に  ポチッと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪







←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい

















続きを読む »

2009年あけおめ~

2009-01-03 (Sat) 16:10[ 編集 ]



しめなわ新年明けまして
       おめでとうございます






d117.jpg

昨年はお世話になりありがとうございました
本年も「なかよしわんこ3びきぐみ♪」の
ふらん・ムース・ちろるそして私りこたんをよろしくお願いします







line_1.gif






2009年お初の更新です 


みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか 


我が家の元旦は③わんと旦那との2人のスタートでした~


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?子供達はと言いますと


大晦日の夜から  を出て初詣に行っています


上の娘は京都の八坂神社で 


下の娘は京都の清水寺だったみたいですよ


子供達が帰ってきたら門戸厄神に行って


私の実家に向かうのが恒例の行事ですが


今年は30日から31日にかけて徹夜で仕事だったため


元旦は  でゆっくりさせて頂きました~





oseti.jpg

形だけのおせちです
30日から31にかけておせち料理のお手伝いなんです
だから残り物をもらって来て詰々したものです 









そして年末のことですが・・・





d121.jpg
d120.jpg
d118.jpg

③わんをシャンプーに出した時にお正月用のリボンをして頂きました~
リボンの色もお店の人がわかってくれてるみたいで
ふらんが赤・ムースが緑・ちろるがピンクとちりめんでかわいかったです






d119.jpg

終わった後は疲れ果てて爆睡でした 
リボンは次の日取れちゃったから元旦まで持たなかったです 











今年もゆっくりモードの更新になるかもしれませんが
よろしくお願いします~
完はんこ





最後に今年お初更新にポチッと宜しくです 



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい













