2009-02

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03

2009年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふらんとお出かけ(*^_^*)

2009-02-28 (Sat) 01:30[ 編集 ]
またまたからの更新です


えっ!どうして?と思う方もおられると…
それは23日の日記を見ていただければわかるんですが
命でもあるがぶっこわれたんで~す
暫くはお見苦しいですが許して下さいねぇ~

投稿ってでどんな風なのかドキドキしながら打ってます




**************



ふらんの耳のことではいろんなアドバイスありがとうございました<(_ _)>
本当の原因は何なのかわからないですが
先生はフケだと言っておられれので自然に治るかなと思ったりしています
これからも悩んだことがあればまたアドバイスよろしくお願いします


身体の方にもところどころカサカサしてる部分がありでシャンプーすることにしました


にあるシャンプー剤はダニ用なので
フケと皮膚に優しいのにしょうとシャンプーとリンスを買いにふらんとお出かけしましたぁ~

20090228013038
20090228013035
20090228013031



行き先は『P&lUXE』
とっても親切な店員さんで色々と説明してもらったけど
迷い症な私
勧めてもらったのを買っちゃいました
それがこれ↓↓


20090228013028



改善されればいいかなぁ~と
その夜シャンプーしたけれど耳と皮膚の状態はあまりかわってないみたいなんです


気長に頑張ってみますね~

ガーン(*´Д`*)

2009-02-23 (Mon) 23:57[ 編集 ]
またまた更新が出来てない日が続いていますが
後半頑張ろうと思っていた私なんですよ


でもね~本題のガーン
今日の夕方娘がつけたら


なんといっぱい英語が出て来ていろんなとこを触っても画面が起動しなくって


仕方なくサポートセンターにしたら


なんと本体の中を開けて下さいと



開けたら壊れていたんです

最悪


今年の我が家はついていないかも


と言うことで


出来ない


少しの間いつになるかわからないけど…


とうぶんの間更新となります

お見苦しいとは思いますが皆様我慢して下さいねぇ~


コメント返しもまだできずにこんなことになっちゃいました(*_*)
コメントは閉じさせて頂きますm(_ _)m


ふらんとちろるの寝顔です


20090223234429
20090223234426
20090223234422
20090223234419
20090223234413

お耳なんだろう??

2009-02-18 (Wed) 23:15[ 編集 ]
この前まではいろんなところで春一番が・・・て言ってて
5月並の気温と言ってたのに 
またまた2・3日前から猛烈な寒さになってしまいましたが
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか 
今日は何だか朝から地震もあり布団から出たら
頭痛いと思ったら喉もガラガラとしてて
鼻もグズグズいってなんと眼までがカイカイです
くしゃみも・・・それは(・-・)・・・ん? 花粉症??
花粉持ちですが時期がちょっと早いんですよね~
イネの時期の5月~梅雨までの間のはずなんですが
スギも今年から来たのでしょうか jumee☆whyL
もしそうだったらめちゃ嫌です 
だって梅雨までこの状態が続くんですよ~~~
明日眼が覚めたら普通の状態になっててほしいですがね~ぬ






ムースとフグちゃんどうでしたか 
「それはないわ」と言うお言葉を頂きましたが・・・
でも笑えたでしょ~笑い
コメント返しが出来ずでほんとにごめんなさい 
でも楽しく読ませていただいていますので許してくださいね~
徐々に((φ(~∇~*)カキカキさせていただきますので
もうしばらくお待ちください pandawarai01






・:*:・°'★,。・:*:♪・°・:*:・°'★,。・:*:♪・°''・:*:・°'★,







またまた 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください が長くなってしまいましたが・・・


本題ですがふらんの耳なんです


d188.jpg

昨年の11月頃に見つけたんですが見てもらえますか?!




d150.jpg
d149.jpg
d148.jpg

わかります 
耳のふちの辺りがところどころフケ?かさぶた?みたいなものが
ぽろぽろと・・・
気になって  で診てもらったんですが
フケだと言われたんです・・・
耳のふちの毛が全部なくなってる子が
ダックスによく見られますよ~と
シャンプーの液が残ってたりしたらなるとか
あまり気にしなくしていたんですが
今年に入り増殖してるんですよ
私にはかさぶたにも見えるんですが・・・
そして  みたいに多めの毛が抜けるんです




d147.jpg
こんな風にどんどこと抜けたらハゲになってしまうよね(≧▼≦;)
何もしないままではほんとにハゲになってしまうので 
思いついたものが・・・
うちの母が手作りで作った
それは焼酎で柿の葉っぱをつけたもの bottle01M柿
化粧水にもなるんだけど
特に汗疹・湿疹とかに効くみたいで
それを水で薄めてふらんの耳に振りかけています
効くかどうかはわからないけれど
いまのところは広がっていないみたい 











わんこでこんな状態が一緒とか
何かご存知の方がいらしゃいましたら
教えてくださいねぇ~おねがい♪














←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









ムースに似たもの?

2009-02-13 (Fri) 22:50[ 編集 ]
いつもご訪問ありがとうございます 
人差し指の怪我はだいぶんよくなってきました~
心配させましたがあったかいコメントとってもうれしかったです 


この前の日記からもうかれこれ7日(1週間)も経ってしまいました
2月は更新頑張ろうと思っていたのに・・・
言い訳を聞いてください~
今週はお昼の仕事が月・火・水・木・金・土と中休みがなく 
人差し指の怪我・人間のヒートまじか 
そして昨年暮れにバイクのキックする部分を壊され がっかり
今年に入り後ろのウインカーを壊され がっくり
それを直すのに5千円ちょいかかり ショック
いやな気分もスッキリしたかなと思いきや
この前ミラーを片方盗まれた~~~~~~~怒り
いろんなことで気持ちが暗いりこたんであります 泣き


こんなブログですが楽しみにして頂いている方もいる??
なのにコメント返しやご訪問も出来なくって
ほんとにほんとにごめんなさい~顔文字1(背景黒用)


でもね~先週の健康診断の結果を聞きに行ってきたら
なんと暗い気持ちがパッと明るくなったんです
どこも異常なしと言う事でした~やったー
あとは子宮がんの結果だけ 
徐々にご訪問&コメ返ししますのでもうしばらくお待ちください 

(気持ちが暗いから絵文字をいっぱい使って明るくしました~(*^^*))







line_asi1.png




長々と失礼いたしました~
本題に入ろうと・・・?c(゜.゜*)エート。。。
何だったっけ??
(o・。・o)あっ!そうそう
「ムースに似たもの?」だった ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





d187.jpg
 

                    


                    ↓G





                    ↓C



        

         続きからどうぞ~~~
           その前にポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪









←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい







             








続きを読む »

豆まき~

2009-02-06 (Fri) 23:55[ 編集 ]
鬼は外 福は内 とすぐに更新しようと思っていたのに
出来なかった~~~
なぜかと言うと・・・
3日は夜仕事だったのと
その前の2日にお昼の仕事で
右手の人差し指の第一関節辺りを
ガラスで切ったんです
切ったんじゃなくって削げた?って言うのが正しいかな~
いろんなものがうまく使いこなせなくって
いまになってしまちゃいました
  
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ へたくそな絵(笑)
わかります
この絵は人差し指ですからね_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
この赤い部分をガラスで削いで皮膚がなくなって
ここだけが重傷なんですよ~
血が止まらなくってめちゃ痛かったんですが
魔法の薬でいまはそんなに痛くないです
いまだに不自由しています まいる








☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★  


そう言う事で節分の豆まきが遅くなりましたが


あっそうそう


いろんなブログで豆まき見たから


飽きたなんて言わないで下さいね~


豆まきしたのは3日の夜11時過ぎでした


早くしないととあわててしたら


豆につられてのこのこ③わんが起きてきましたよ~


なのでなので鬼さん登場です 






d175.jpg
d177.jpg
d176.jpg
小さいお面があったと思うんだけど
探してもないので背中につけてもらいました~
どの鬼が恐いですか ?
上からふらん・ムース・ちろるです





ふらんのダイビングキャッチの動画を・・・










ふらんはボールが大好きなんで
ボールのつもりかそれとも豆がほしいのか
もちどちらもです えへ
袋を破って食べちゃいました 絵文字名を入力してください






d179.jpg
d178.jpg
こんな格好しても放しません 





豆まきの豆って
わんこに食べさせたら駄目なのかな~?!








фффффффффффффффффффффффф



頂き物で~す 


hana7.jpg
hana6.jpg
この前の私の誕生日にお世話になってる方から
きれいなお花をいただきました~
突然の頂き物とってもうれしかったです
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ










豆まきなんて遅いぞと思った方はポチッと('-'*)ヨロシク♪




←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい













きれいきれいだよ~~

2009-02-01 (Sun) 21:15[ 編集 ]
前回の記事はもうはちゃめちゃで
恥ずかしいやら穴があったら入りたいそんな気持ちです 
あえて間違ったところは書きませんが
本当にごめんなさい ガーン
許してもらえるかな~?!







オフ会で他にもらったものを紹介するのを忘れてました


oyatu1.jpg
オフ会の企画をされた
幹事のmiyurenmamaさんからなんですが
参加されたみんなにボーロとカイロを
新年の挨拶状とともに頂きました~えへ
ご気遣いありがとうございましたちゅー







card3.jpg
そしてこんなかわいい物を・・・
Dachs Community Club の miyurenmamaさん
Love Love Dachs の シェリーのママさん
☆Angel Voice☆ の ノエルママさん
どれもこれも素敵でしょ~~
私もこんな名刺を作ってみたいんだけど
PC音痴なんでね
誰か教えてくれないかな~~~~~
宝箱に入れときますありがとうございました 大好き








d162.jpg
プレゼント交換した中に入ってたおしゃぶり
前に違うおしゃぶりがあったけど破壊姫のちろるが壊したので
ゲット出来てよかったです 
tomomiさんありがとうございました~喜び









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




さてさて本題ですが1月最後の31日に


③わんをシャンプーしてもらって来ました~


年末も行ったのに何故 


それは1月ムーとちーが誕生日月で


いつも行っている TOUTOU VIVANT さんから葉書が来て


いろんなものが割安にトリミング・シャンプーが20%OFF 


これは見逃せないけれどいく日がないかもと


ギリギリまで考えた末に30日にしようと思ったけど


その日はいっぱいで無理 


でも31日は私は仕事どーしよう~~~


夕方なら何とかと思い無理言って4時にお願いしました 


4時も際どくギリ4時半と言う事で交渉しました 


朝から時間との戦いでしたが


仕事が伸びて伸びて間に合わないと思い


下の娘に  したら


近くでお茶してると言う事だったので


連れて行って~~~~とお願いしました


気持ちはもうε~( ̄、 ̄;)ゞフー


下の娘もたまには役に立つやん(笑)


アリガトね 





迎えに行った時の  ありです


その前に ↓↓ ポチッとヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆






←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい
















続きを読む »

