2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

暖かアツアツわんこ&お花

2008-05-21 (Wed) 23:15[ 編集 ]
大阪は  で明日も  だそうですよ 

今日は朝からお昼の仕事休みだったので

友達とランチ行ってきました~

夕方からは仕事だったけどねぇ

お互い用事あったのでランチの後買い物して

3時頃  に辿り着きました~

もち③わんはお留守番で

帰ってきた私を尻尾フリフリと迎えてくれましたよ 

この時間のリビングは西日が入ろうとしてアツアツで・・・

③わんは日向ぼっこしてます

i-111.jpg

i-110.jpg


大好きなビニール袋をあげると暴れだし

ビニールそっちのけにふらんとちろるが・・・



ムースも乱入しますから観てくださいね~



続きからは母の日のお花が現在どうなってるか・・・

その前に  ポチッと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい






きれいな籠に入れてあったお花さん達ですが
全部一緒に植えてるんじゃなく
一つ一つのポットに分かれているので
このままにしとくと水遣りとか大変なので
植木鉢に植え替えました~

hana9.jpg

ラベンダーです
匂いがもっとするのかと思っていたんですがそうでもないです

hana11.jpg

ミニバラです
薄ピンクでとってもかわいいですが
植え替えたとたん蕾が付いている部分が黒くなって
もう咲かないと思います
hana12.jpg

赤いカーネションです
蕾がいっぱいあってこれはたぶん咲いてくれるでしょう

hana13.jpg

この花はなんて名前の花かわからないんですが
お昼帰ってきたらこんな風に寝ていました 
夕方お水をあげたら少し元気になってきてますが
この先どーなるんでしょう

hana14.jpg


ガーデニングは大好きなんだけど
実はどれもこれも育てたことのないお花さん達で
ちゃんと育ってくれるのかそれとも枯れてしまうのかものすごく不安です
それに西日のベランダだし・・・
一つ一つ水の与え方とか日差しの当て方とか違うだろうし・・・

上手に育てたら来年も咲くと花屋さんの説明に書いてあったから
PCで調べて勉強しなくっちゃね 






スポンサーサイト

コメント

りこたんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
色とりどりのお花、とっても綺麗ですねっ(*'-'*)
わたしは植物を育てるのが大の苦手っ子なので
ガーデニングとかされている女性って尊敬ですvvv
でも、見るのは好きなんですよ♪お散歩の道すがら
とっても綺麗にお庭で花を咲かせているお宅を見ると
お写真を撮らせていただいたりしてますvvv
りこたんさんのお花たちも、これからもっともっと
大きく育って、たくさんのお花を咲かせてくれるといいですね(*'-'*)

ムース君の乱入・・・
瀬奈と同じで、相手にされてない(*^_^*)?

お花難しいですよね~
ガーデニング大好きなんでですか~
私、からしてしまうから嫌いになっちゃいました(-_-;)
お花があるお家、いいな~と思うんだけど・・・
ずぼらな私には無理みたいです~
来年も綺麗に咲いてくれると良いですね(*^_^*)

こんにちわv-344
お花って、色々その種類によって、
育て方違うので、楽しくもあり難しくもありって感じですよねv-410
でも、お部屋に植物があるのって、
なんだか癒されますv-411
ムース君、ちらっと参戦して、退散してました?
やっぱり、女の子ちゃんたちの方が
一枚上手なのでしょうかv-291

なんだかんだと やはり女の子の方が強いのだろうか^^;
頑張れムース君!2ワンとも蹴散らす勢いで中にはいっておくれ~w

お花を鉢に植え替えるなんて いままで思いつかなかった!
そうすれば少しは長持ちするのか~!

根っこな生えてくるの? すでに生えてあるやつなのかな??

仲良しさんだね~。うちはめっきり絡まなくなりました~。
しても、おもちゃのひっぱり合いくらいなんです。ちょっと寂し~。
お花はお世話が大変ですよね~。我が家の花壇も、
そろそろ彩らなきゃなぁ~。

むはっ(笑)
ほんと3ワン仲がいいですよね~ん♪
・・うん、これは仲がいいんだよ(笑)
お花か~♪
いつもね、花屋さんとかの前を通ると鉢植えを買って、ちょいとしたガーデニングもどきをしたいな~♪と思うんだが、全て!お花さんは小麦に食べられます( ̄∇ ̄;)

ハルさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
私もそんなに得意じゃないですよ~
ただ見ていると落ち着くから(^O^)
わんこが来てからはやめたんですが
近所のお家にきれいに咲いていたら
いいな~なんて思いますね。。
一ヶ月ぐらいは楽しませてもらえるかもヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ


いぬきちさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
いつもちょっとだけ乱入するんですが
③わんで暴れるってことはないかな!!
うちは女系なんでね(*゜▽゜)ノ
お花は枯れるかどうかはわからないけど
毎日見るのが楽しみです(*^.^*)


まろんさんコメントありがとうございます<(_ _)>
ほんと花の命は短いっていう言葉ありますが
育てるのは難しいです!!
今後どうなるか(→o←)ゞ
うちは女系なんでムースはヨワヨワです。
おっとりしすぎがまたかわいいんですがね~


クレア(昼)さんコメントありがとうございます(o_ _)o))
人間もわんこも女の方が強いのかも!
クレア(昼)さんは大丈夫ですか(笑)
お花はもともと根っこがあるやつですよ~
無いのは挿し木すれば根っこが生えてくるのもあるみたいですけどね~
難しいけど( ̄□||||!!


kabaさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
うちもたまにですよ~
普段はずーと寝てますから!!
肥料とか植え替えとか水遣りとかその他
いろいろ大変ですよね~~
来年も咲かしたいけどどうなることやらヽ(´▽`)/へへっ


わんママ♪さんコメントありがとうございます<(_ _)>
③わんはほんと仲がいいですよ~
もう群れになってるから他のわんこは入れないって感じかな!
これも困るんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ
うちもダーデニングもどきかも(笑)
ベランダの上だからとどかないんですよー(^・^)

黄色い花はガーベラだよーー!
私がお花の中で一番好きな黄色のガーベラ!!
この花の花束をステキな人からもらいたい~!
いつか通りがかりの花屋さんで、旦那にねだったけど、見事にスルーされた・・
別々に植え替えたから、根も張ってきて、ちゃんと育つと思うよ!!
3ワン、仲良くケンカ?遊んでるよね~。
これでお留守番のストレス解消だね!

こんばんは!
ワンズ達は、日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪
我が家もダックス組は朝からベランダで日向ぼっこしてます!
そして同じようにじゃれあってます(笑)

お花綺麗ですね~!
私もお花好きなんですが、育てる場所と自身がなくて…。

最後にぽちっと♪

ムース君、一瞬の参加でしたね(。→ˇ艸←)ププッ
可愛かった~♪

お花って私はうまく育てられないんです(^-^ა)
すぐに枯らしてしまいます・・。
ただお水あげてればいいってものじゃないようですね。
なので最近は植物は育ててません(^^ゞ

くーちゃんコメントありがとうございますm(._.*)m
やっぱりガーベラだよね~~
そうかなと思っていたんですが・・・
残念な事に黄色の花は全滅してしまった(´;ェ;`)
でもでも枯れた訳じゃないから(^○^)
遊んでるんだよ~~~
絡みはあまりないんでたまに見ると
アップしたくなんですv(*'-^*)bぶいっ♪


みいさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
うちは西日なんで昼から日向ぼっこなんです!!
寝てばっかりなんでたまには暴れないとね~
お花も頑張って育てようと思っていますが
この先どうなるか( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


misakoさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
仲介に入ったみたいで!!
ムースの参加も面白いでしょ~~
ほんとに水のやりすぎには注意しないとね(^.^)

お花って結構難しいですよね。
我が家にくるお花たちは、たくましくないと生き残れませんw
現在、野生化してるのがいくつか咲いてくれるだけです。
たくさん咲いてくれるといいですね♪

りこたんさん、おひさしぶりです!!
yuzuまりにお祝いコメントありがとうございました♪
yuzuまり、10歳、4年生で~すv-20
この場をお借りしてコメントさせていただきました!

ふらんちゃんもムースくんもちろるちゃんも
日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~~
こういう風景をみてると
わたしも犬になりた~~いって思っちゃいます^^
母の日のプレゼント、いいですね~~
うちは肩たたき券でした^^
ひとつひとつにした方が
お花も長くもちますね~~
寄せ植えって手もあるんでしょうけど、
難しいんですかね~???
わたしも昔はベランダで咲かせてましたけど、
どれもこれも全滅~~><
それ以来・・・・・・。

だりりんさんコメントありがとうございます<(_ _)>
一つ一つ違うのでほんとに難しいですよね~
植え替えしたのがいつまで持つか・・・
毎日ベランダで楽しんでます(^○^)


yuzuruiままさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
yuzuまりちゃん4年生だったんですね~
うちにはさみしいですが小学生がいないもので・・・ごめんなさいね~
昔うちもお手伝い券みたいなのをもらったことがあります。その頃に戻ってほしいけど
いまはわんこたちで手がいっぱいだから(笑)
お花はどこまで持ってくれるかわからないけど
今後どうなるか楽しみにしてますъ( ゜ー^)イェー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/112-f0eb02b8

