2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お・か・ら

2008-06-02 (Mon) 23:56[ 編集 ]
近畿地方も今日から梅雨入りしました~雨

日頃 50cc で仕事に行ってる私にとってはとっても嫌な季節です 

でもまぁ~朝から  が降ってたら を乗って行きますがね~

本題のおからですが

③わんは朝と夜の2回の食事で

ふらんが3年前の1月にムースとちろるを産んで

そして7月のはじめに避妊手術をしたんですが

翌年の夏前に4㌔と言う体重になったのをきっかけに 

お豆腐屋さんのおからを少し餌に混ぜて食べさせるとこにしたんです

500㌘ 87円ぐらいで3つぐらい購入して

すべて小分けして冷凍庫に・・・

毎回1個づつレンジでチンして食べさせています 

okara2.jpg
↑は527㌘あったかな 



okara.jpg
①わんがだいたい5~8㌘で
そのときのわんこの状態で㌘数が違ってきますが



okara1.jpg
こんな感じでトレー?に並べて
ラップで1つづ包んで冷凍庫行きです


もち③わんは落ちてくるのを待ってますが

最後に余ったのとこぼれたのをあげるんです 

食い意地の張った③わんの動画です



いつになったら食い意地は直るんでしょうか 



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


※ コメントの返事が遅くなってしまってます
     申し訳ございましぇん 





スポンサーサイト

コメント

おからには野菜入れないでそのままですかi-198
3ワンコ達うまうま食べてi-277
仲良しさんだわi-176
おからはダイエットにはいいのかなぁ?
我が家も野菜食べさせながら体重維持してますけど
おからも良いならこれから買ってi-179i-87
我が家も食べ物には(笑)
特にクリムは凄いですから(汗)

おからってやっぱり経済的!
近所にお豆腐やさんがないのが残念。
機会があったら買ってみよう!
うちも喜びそうだわ~~♪

おお そっか~~ 冷凍して置いておく手をすっかり忘れてた!!
オカラって結構量が多いから ワンに上げる数日分だけ取って置いて、あとは人間用に全部調理しちゃってたんですよ~!
毎日オカラ食べたくないし 買うには量が多いしって 悩みが解消しました~~~
(早く気が付けよ!って感じですが^^;)

おからって体にもいいし、経済的ですよね。
私自身がおから苦手なのでなかなか買う機会がないのですが、冷凍保存という手があるなら今度ためしてみようかな~?

最後にぽち♪

おから、食べてるんですね?
わんこもおから、食べれることを初めて知りましたv-405
食い意地は、きっと、ずっとそのままなのかなv-344
うちのも、ミルクあげたお皿とか、
洗ったかのようにピカピカになるまで、
舐め続けてますv-8

おからは経済的ですよね~。
以前はダイエットにと与えてたんですが、
りこさん所はおからのみのトッピングですか?
うちはおからだけだと、食べてくれなかったので、ゆで野菜とか、煮干しの汁かけてました。
それでも結局飽きられちゃって・・・。
ある意味、ダイエット失敗でしたぁ~。

yukiさんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

こんな私ですが懲りずに遊びに来てくださいね~
おからはそのままですよ~~
yukiさんところは野菜で体重キープですね~
野菜だと茹でて食べさすんでしょ?
ちょっとめんどくさいかな(笑)
お互いわんこの為に頭を使いながらがんばりましょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


だりりんさんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

そうですよね~
我が家も近くに豆腐屋さんがなければ
おからは買ってないかも!
スーパーのじゃ~ね( ̄□||||!!


クレア(昼)さんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

(゜゜;)エエッそれはそれは・・・
主婦の知恵ですヽ(´▽`)/へへっ
うちは1袋500㌘なんで③わんにあげても
いっぱい余るし
人間ご飯にしたら毎日食べてないと(´;ェ;`)ウゥ・・・
次回から個別冷凍してくださ~い(*^▽^*)

みいさんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

みいさんが嫌いなら買うのも嫌ですよね~
あっ!私はそうなんでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でもダイエットにはすごく効果的ですよ(^O^)
一度試してくださいね~

まろんさんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

おからと餌のみだけど一緒に食べさせていますよ~
その子に寄って食べる子と食べない子がいるみたいですが
一度食べさせてください~~

kabaさんコメントありがとうございます
そしてコメントの返事が遅くなりすみませんm(。_。;))m

おからだと何も味が付いてないから
食べない子もいるみたいですね~
うちはおからと餌のみです。
豆類が大好きなんで見えないところで
袋を開けててもわかるみたいです(+。+)
野菜でもダイエットになると聞いたことがありますよ~




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/119-2ede0e9d

