2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩は病院

2008-06-14 (Sat) 23:55[ 編集 ]
今日も朝からいいお天気 太陽 の大阪でした~

でも私はいまだ続く花粉症に犯されています 泣-改

夕方仕事から帰って来て今日は病院までお散歩だよ~~と

1ヵ月に1回行ってる 病院

いつもいつも行く度にムースの処方食は

3㌔をもらおうと思いながら行くんですが・・・

やっぱり頭の中でお財布が気になり

「ハイ(^-^")/1㌔でいいです」と言ってしまう私です がーん

後はフェラリアの薬も1ヶ月分だし・・・

3ヵ月分ぐらいもらおうと思いながら行くけれど・・・

次回は必ず・・・ムキッ

ムースの尿結石もいまは全く出ていません jumee☆faceA176

そしてふらんの抜け毛の薬も打ち切りで

前よりかはだいぶん生えて来てるんだけどね~

風が吹いてもハゲは見えなくなったような・・・

かれこれ3ヶ月飲んだかな~

ルンルン気分で向かう③わん
今日はお姉ちゃんが一緒だったから今日も楽チン 



i-154.jpg

ムースは歩きながら両脇にある草を食べようとしています

手綱&リードのコントロールが大変なんです kao06

それに 病院 では診察台に乗るのが嫌で

抱っこちゃん人形みたいになってました ガーン

そして帰りはまたまた食べまくり状態で歩いています

ほんとに困った③わんです
i-156.jpg


続きはお散歩で出会ったわんちゃんです。

その前にポチポチしてください~絵文字名を入力してください


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗い下さい




見てください~~~~~~
めっちゃかわいいわんちゃんでしょ~ kao03
ダックスとポメのMIX犬なんですって
帰りの公園で出会い思わず声をかけてしまいました~
これって大阪のおばちゃんなんだって~
名前はリクちゃん女の子 犬笑

rikucyan.jpg

rikucyan1.jpg
尻尾と胴体の毛がポメで
胴の長さとお顔の毛がダックスなんですよ~
それとお耳が垂れ耳で小さいんです
めちゃかわいいくって思わず  取っていいですか?と
聞いちゃいました~


その後「眼鏡市場」に行って
お姉ちゃんの眼鏡を直してもらいました~

(寝てる時近くに置いておくものだから歪んだんです)
i-157.jpg
i-158.jpg


今日のお散歩は長い道のりでした~

③わんとお姉ちゃんお疲れ様でした<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

尿石症、おちついてきてよかったね。
慢性化する病気だから心配だもんね・・・
草を食べながら、すごく楽しそうに歩いているね!
↓ふらんちゃんもボールが好きなんだーーー!
笑ってるよ~~^^:
あんな笑顔を見るとたまらないね!
ぽちっと。

みんな仲良くだけど、自信のある歩きかただよね~
家なんて、ピタッとくっついて①ワンみたいになって歩いてるよ~(>_<)

病院・・・お財布がイヤだって口開けてくれない我が家です(T_T)

病院代、大きいですよね~(汗
まとめて・・・と思うけど、金額を考えるとね^^:
お散歩風景、うちと似てますよん♪
草食べながら歩きま~す(≧ω≦。)プププ

りくちゃん、可愛いですね♡→ܫ←♡

よい子でi-41まで歩いてルンルンi-185
ふらんちゃんはお薬も終わってi-179
ムース君も尿結石でてないようならこのまま大丈夫だといいですねi-184
ママさん花粉症お大事にm(_ _)m

くーちゃんコメントありがとうございますm(。_。;))m
ムースは処方食を少しでも食べれば出ないようなので餌の中の3分の1程度入れてます!
もう病院は毎月でなくてもいいと思うんだけどね~
ふらんは小さい頃からボール大好きわんこで
毎日毎日これでもかというぐらい遊んでいたんですよ~~
③わんになると中々出来ないんです( ̄□||||!!


いぬきちさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
とっても楽しそうに歩いているでしょ~~
これで歩きで行く病院は5・6回目なんで
覚えたのかも(^.^)
うちだって財布にボンドが・・・(≧▼≦;)


アンジュママさんコメントありがとうございます<(_ _)>
かわいい③わんのためにと思うんだけど
金額を考えれば・・・
次回はと思うけどまた1ヵ月かも(+。+)
③わんと3姫似てるんですかね~


yukiさんコメントありがとうございます(o_ _)o))
よい子ではないです!!
吠えるわ食べるわで大変なんですから!
みんな元気でいてくれるのが1番です(*^▽^*)
私は薬飲んでるから大丈夫です。。






病院食ってけっこうかさむんですよね。
うちもそうですが。

りくちゃん、すっごく可愛い~~♪
これまたいいトコ取りになってるのねぇ。
こんなにべっぴんさんだと、あちこちで写真撮らせて~~なんてなりそうw

病院代って結構かかりますよね…
まとめて払うとなるとお財布の中が
さみしくなりますよね…

リクちゃんとっても可愛い!!!
私も大阪のおばちゃんなので
絶対に声をかけます!笑

みんなでお散歩楽しそうですね♪
眼鏡屋さんで待ってる姿かわいいです♪



病院代って痛いですね・・
動物って病院代が一番高いし ワクチンとかみたいに前もって分かってるならいいけど
突然何かあって病院へ・・とかもあるから 大変・・ 

眼鏡市場で時間かかったのかな?
いってらっしゃ~い!が「まだ!?遅い!」になってるし^^w

我が家もフィラリアの薬は1ヶ月分づつですよ~(^^ゞ

それとごめんなさい、知らなかったんですがムースくん尿結晶なんですか。
でも回復に向かってるとのことでよかったですね。
うちもマルクが最近口周りやわきの下に赤みが出来てきてよくかいてるんで明日、病院にいくつもりです。
アレルギーなのかなぁ(´Д`ა)

長いお散歩お疲れ様でした♪

こんにちは!
ほんと病院代ってイタいですよね・・・。
うちも大所帯なのでほんとキツいです。
今まで大きな病気もないので助かってますが、保険の利かないワクチンやフィラリアだけでもウン万円!

ムースくん尿結石、今のところ落ち着いてきてよかったですね^^

最後にぽち♪♪

りこたんさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
分かります、病院代ってなにかと高いですもんねぇ(≧д≦)
ひめと小春の2匹でも、我が貧乏家はヒーヒー悲鳴をあげてます(笑)
フィラリアのおくすりは、よく他のブロガーさんたちはおやつタイプの
美味しいのをあげているけれど、わたしはもっと安く済まそうと
錠剤にしているし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 切り詰めるところは
切り詰めたいですよね(笑)ムースくんの尿路結石、落ち着いて
いるとのことで本当に良かったです♪

うちはティンベル共に PHコントロール食べてるから
仕方なく3kg買ってますが それでも1ヶ月ちょっとしかもたないのよ~(|||▽||| )ビエ~ン
定期的に尿検査してもらって 異常は出てないけど
安心の為 この先一生食べさせていくつもり^_^;
ムースくんも 落ち着いてて良かったですね★

外で可愛いワンコと遭遇したら 知らない人でも声掛けますよ!
これで私も 大阪のおばちゃんになれるかな 爆))

だりりんさん・いちははさん・クレア(昼)さん
misakoさん・みいさん・ハルさん・ばぶさん

コメントありがとうございます(o_ _)o))
コメントの返事が遅くなりほんとにごめんなさい<(_ _)>
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします~
みなさんにコメ出来ないけれどご訪問という形にかえさせていただきます(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/124-c3279762

