2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブラッシングしたよ~~

2008-07-13 (Sun) 22:47[ 編集 ]
今日は日曜日仕事も休みなので朝からゆっくり始動でしたぁ~

毎日ブラッシングしてあげたら 

抜け毛も気にならないと思うんですが・・・

なかなか出来ないんですよね~ねこ

暑いけどベランダでしようと

新聞紙とブラシとラバーブラシ持って頑張りました 

w21.jpg

 ↑が私のお気に入りのラバーブラシです
4年ぐらい前にお散歩中に使ってる人がいて
(・_・)......ン?何それって感じで聞いてみたら
力入れなくってもどんどん毛が取れるから・・・
使わせてもらって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!早速購入しました~


w9.jpg
w10.jpg
w11.jpg
w12.jpg
ムースの毛は猫っ毛ですごく多いので抜けるのも半端じゃないんです
こんなに取れました~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! フケもいっぱい



w13.jpg
w15.jpg
w14.jpg
ふらんはロングなんだけどあまり伸びないみたいで
毛は柔らかいんです
耳のところにこれまたフケが・・・



w16.jpg
w17.jpg
w18.jpg
ちろるは全体的に少なく首のところはハゲています
生れつきなんですがね~~




w19.jpg

わんさかわんさか取れたけど
ダックスは触っただけで毛が抜けるので困ります 
このラバーブラシすごいでしょ~~




 ポチッとヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




終わった後はご褒美におやつをあげて氷をあげました~



その後はこんな感じです 

w20.jpg


このリビングは西日で
リビングにいるだけで暑いのに
日向ぼっこなんぞしています
考えられない~~~~~




もちフケがいっぱいだったのでお風呂&シャンプー入りましたよ~
w22.jpg
w23.jpg
w24.jpg
w25.jpg


あれれ
ちろるの  を撮るのを忘れました~~
ごめんよ~ちろる 顔文字1(背景黒用)

シャンプー後体重測定もしました~
ふらん 3.6㌔  ムース 3.8㌔  ちろる 2.6㌔
③わんとも200㌘増えてるわ~







スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
ラバーブラシとやらの威力は凄いv-221
売ってるのを見たことはあったんですが、
これは買いかもしれないですねv-10
体、撫でてあげるだけで、毛が抜けるので、
我が家も毛だらけで大変なんですv-12
見つけたら、買ってみたいと思いますv-22

はじめてコメントさせていただきますe-343
だのんと申します。

我が家にはミニチュアダックス2匹とチワックス1匹がいるのですが、
このチワックスの抜け毛がすごいんです!

ラバーブラシってすごいですねe-420

是非探してゲットしたいと思います~

また遊びに来させてくださいねv-410

やっぱりラバーブラシっていいんだ!
うちも欲しいんです。
ただショップで物色してないので
まだ我が家にはないんです。
やっぱり欲しいなあ!

3ワン沢山取れてシャンプーしてもらって綺麗にi-189
3ワン達小さくて羨ましいi-176
ムース君最後の写真は不満なお顔かしらi-229

えぇ~!ふらんちゃん、ムースくん、ちろるちゃん
そんなにちっちゃいいんですか!!!
いちはムースくんとちろるちゃんの2わん分の
体重です…汗

本当にいっぱい毛が抜けますよね!
家もすぐに毛だらけになってしまいます!

3わんちゃんシャンプーって大変ですね!

ラバーブラシってよく取れるんだね。
ちょっと見た感じでは、ブラシ部分が
密集していないので、どうかな?と
思ったんだけど。
すごいね!
私も日曜日にシャンプーしたよ。
忙しくしていると、ついつい後延ばしに
なって。。。
反省してます^^;ぽちっとね!

こんにちは!
ラバーブラシってやっぱりいいですね~!!!
シャンプーもされたんですね!
お疲れ様です^^

私もしなきゃ…

最後にぽち♪

りこたんさん始めまして=^_^=

テンプレートの件でお返事が遅れて
しまいすみませんでした。
テンプレートの幅の件ですが今度
日記にも詳しく書こうかと思ってますので
また分からなくなったら除いてみて下さいね!

ところでふらんちゃん・ムースくん・ちろるちゃん
すっごーーーーーーーく可愛いですね~!
我が家はネコを飼ってるんですけど犬も大好きで特にカニヘンダックスが大好きなので
ふらんちゃん・ムースくん・ちろるちゃんの
可愛さに見とれてしまいました▼・ェ・▼
つぶらな瞳が可愛いです♪

これ持ってま~す(#^.^#)
でも、使ってないな~

みんな大人しくていい子だね♪
今の時期、体重戻ってくるのかな~
家もみんなそうだわ~

ラバーブラシ、我が家も愛用中でっす♪
すんごいとれるよね~!
そして皮膚のマッサージにもなるので、めったいいと思いまっす♪
体重を見て・・なんて3ワンともちっこいのかしらi-80
デブりんの半分・・i-202

まろんさんコメントありがとうございます<(_ _)>
ラバーブラシの威力はすごいです
近くなら一度貸してあげたいぐらいです。
どんだけ毛があるの?って感じですからね~
だまされたと思って買ってください(*^_^*)


だのんさんご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
(゜゜;)エエッ
チワックスちゃんの方が抜け毛が多いんですか?
それは初耳です!!
ならばだまされたと思って買ってくださいъ( ゜ー^)イェー♪
是非是非また遊びに来てください(^▽^)


だりりんさんコメントありがとうございます<(_ _)>
凄いですから是非是非!!
近くならうちのを貸してあげるのに残念です。
4わんならうちより抜ける量が多いから
だまされたと思って買ってください~


yukiさんコメントありがとうございます<(_ _)>
きれいになったけど暑いからもたないです。
ムースの顔はドライヤーしてもらってるから
気持ちがいいんだと思います(^○^)


いちははさんコメントありがとうございます<(_ _)>
まぁ他のダックスに比べれば小さい方ですね~
でも吠えまくりなもので困ります(・o+)
シャンプーは旦那さんにお任せしちゃいましたから(笑)


くーちゃんコメントありがとうございます<(_ _)>
ものすごい威力ですよ~
わんにゃんちゃんがいるので
くーちゃんとこにはいいかも!!
いつも行く大型スーパーで買ってくださいъ( ゜ー^)イェー♪


みいさんコメントありがとうございます<(_ _)>
とってもすごいから使ってみて~
シャンプーは旦那さんのお仕事で
私は拭き拭きですъ( ゜ー^)イェー♪


nori☆さんご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵なテンプレートなんで
近々使わせていただきますね~
そんなに③わんを褒めて頂いて・・・
ありがとうございます<(_ _)>
またよかったらブログ遊びに来てくださいね~


いぬきちさんコメントありがとうございます<(_ _)>
ラバーブラシ持ってるんですか?
使ってくださいよ!!
(゜゜;)エエッ
体重増える時期なんですか?
何故?


わんママ♪さんコメントありがとうございます<(_ _)>
(゜ロ゜;)エェッ!?
皮膚のマッサージにもなるんですか?
それは知らなかった(≧▽≦;)
デブりんなんて!!
わんママ♪さんところにも小さい子いるじゃないですか?
その子達に比べれば・・・






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/133-c76d0532

