2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

えべっさん

2009-01-12 (Mon) 00:54[ 編集 ]
寒さが猛威をふるってますが元気でしょうかね~吹雪★nekonosekai


大阪も風が冷たいです  



1月9日・10日・11日は商売繁盛のえべっさんですが


11日の残りえびすに行ってきました~~



d61.jpg
お留守番お願いします~





毎年旦那さんは行っているのですが


私は行ったり行かなかったり 


朝早く起きて8時半  で出発 


場所はですね~大阪市浪速区の今宮戎神社 鳥居



「商売繁盛、笹もってこい」のえびす囃子が流れる中


周りにはものすごい数の屋台が出ていて


みんな朝早いのに元気なんです



ebisu0.jpg
ebisu4.jpg
ebisu2.jpg
本堂に挨拶して笹をもらって・・・
いろんな形の笹があるので選びに選んでいまいしたよ~






ebisu1.jpg
ebisu3.jpg
ebisu6.jpg
ebisu5.jpg
福娘がずらりと並んでみんなぺっぴんさんでしたよ~~
イチデジの望遠付きで福娘をアップで撮っている人がいっぱいいて
私はそれが一番びっくりでしたが
その写真どうするんでしょうかね~




ebisu7.jpg
ここは福娘ではないんだけれどみんなきれいですね~
ここでも撮影してる人いましたよ 




ebisu9.jpg
ebisu8.jpg
ebisu10.jpg
ebisu11.jpg
ebisu12.jpg
もっと  撮りたかったんだけど
寒くて撮れなかったよ~~





神社を出たときにうちの旦那さん読売テレビに声かけられたのに


もしかしたら  に映ったかも・・・・・・


断っていましたよ 


人間ちっちゃいですね(笑)



今年の景気はこれからどうなるのでしょうかね~


今年の学生さんは就活も大変でしょうね 








頑張って今年も乗り越えて行きましょうね~~~












←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい










コメント

こんにちわぁv-10
『 えべっさん 』 に行って来られたんですねぇ~
不況!不況!だもんねぇ~
早く景気回復してもらいたいですよね。

3ワンコの撮影会・・・とっても可愛い~☆
着物姿凄く似合ってますよ~!!

えべっさんに行って来られたんですね~!
ほんとこの不況なんとかhしてもらうためにもなんとかえべっさんにお願いしたいですね^^


応援ぽちっと♪

テンプレ3ワン可愛いv-238
お着物は良いですよねi-184
不況でどうなるんだろうと???
少しでも良くなってほしいものですi-234
ポチ☆

わ~~♪
巫女さんとか宮司さんとか
縁起が良さそう♪
お留守番組にはお土産あったかな?
ふふw

これは有名だよねー!
えべっさんで福がいっぱいくるといいね!
お留守番の3ワン、ムースくんは
ゴミ箱あさりしていなかったかな^^;?
ぽち@

えべっさん!! 懐かしい~~
そっちに居る事は毎年行ってたけど
えべっさんって関西の方だけなのかな?? 東京とか群馬では聞かないんだけど???

e-476 に~なさん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
寒いけど朝から行ってきました(^○^)
今年はどんな年になるんだろう?
景気回復してほしいです~
お正月の為に撮影会頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


e-476 みいさん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
そうそう!
わんさかわんさかお金が入ってきますようにってね(笑)
こんなこといってるから駄目なんだよな~(・o+)


e-476 yukiさん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
テンプレかわいいですか?
私もお気に入りですъ( ゜ー^)イェー♪
ガソリンが安くなったのがとってもうれしいです
他の物もお願いですよね(^○^)


e-476 だりりんさん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
お・お・お土産??
そんなの忘れてた(≧▼≦;)
でも③わんは怒ってないから大丈夫ヽ(´▽`)/へへっ


e-476 くーちゃん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
大丈夫!!!
ムースとちろるはサークルで留守番だから
それにゴミ箱の上に重石みたいなもの置いているし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
福来てほしいよ~~~


e-476 クレア(昼)さん e-476
コメントありがとうございます(o*。_。)o
(゜゜;)エエッ
クレアさん関西に住んでたことあるんですか?
もしやもしや関西人だったりして~
関東方面はないんですかね(@◇@)










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/185-f500d6e2

