2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お耳なんだろう??

2009-02-18 (Wed) 23:15[ 編集 ]
この前まではいろんなところで春一番が・・・て言ってて
5月並の気温と言ってたのに 
またまた2・3日前から猛烈な寒さになってしまいましたが
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか 
今日は何だか朝から地震もあり布団から出たら
頭痛いと思ったら喉もガラガラとしてて
鼻もグズグズいってなんと眼までがカイカイです
くしゃみも・・・それは(・-・)・・・ん? 花粉症??
花粉持ちですが時期がちょっと早いんですよね~
イネの時期の5月~梅雨までの間のはずなんですが
スギも今年から来たのでしょうか jumee☆whyL
もしそうだったらめちゃ嫌です 
だって梅雨までこの状態が続くんですよ~~~
明日眼が覚めたら普通の状態になっててほしいですがね~ぬ






ムースとフグちゃんどうでしたか 
「それはないわ」と言うお言葉を頂きましたが・・・
でも笑えたでしょ~笑い
コメント返しが出来ずでほんとにごめんなさい 
でも楽しく読ませていただいていますので許してくださいね~
徐々に((φ(~∇~*)カキカキさせていただきますので
もうしばらくお待ちください pandawarai01






・:*:・°'★,。・:*:♪・°・:*:・°'★,。・:*:♪・°''・:*:・°'★,







またまた 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください が長くなってしまいましたが・・・


本題ですがふらんの耳なんです


d188.jpg

昨年の11月頃に見つけたんですが見てもらえますか?!




d150.jpg
d149.jpg
d148.jpg

わかります 
耳のふちの辺りがところどころフケ?かさぶた?みたいなものが
ぽろぽろと・・・
気になって  で診てもらったんですが
フケだと言われたんです・・・
耳のふちの毛が全部なくなってる子が
ダックスによく見られますよ~と
シャンプーの液が残ってたりしたらなるとか
あまり気にしなくしていたんですが
今年に入り増殖してるんですよ
私にはかさぶたにも見えるんですが・・・
そして  みたいに多めの毛が抜けるんです




d147.jpg
こんな風にどんどこと抜けたらハゲになってしまうよね(≧▼≦;)
何もしないままではほんとにハゲになってしまうので 
思いついたものが・・・
うちの母が手作りで作った
それは焼酎で柿の葉っぱをつけたもの bottle01M柿
化粧水にもなるんだけど
特に汗疹・湿疹とかに効くみたいで
それを水で薄めてふらんの耳に振りかけています
効くかどうかはわからないけれど
いまのところは広がっていないみたい 











わんこでこんな状態が一緒とか
何かご存知の方がいらしゃいましたら
教えてくださいねぇ~おねがい♪














←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらも覗いて下さい









スポンサーサイト

コメント

毛がごっそり抜けちゃうのはちょっと心配ですよね。
何が原因なんでしょうね?

同じ状態ではないんですが、ノエルも最初うちに来た頃は肌にフケが出ていた頃がありました。
シャンプーしてしっかりすすいでもすぐ出ちゃうし、何でだろう?って思ってたんですけど、うちの場合はフードから手作りに変えたら全くなくなりました。
シャンプーとかは全然変えてないので、フードかフードに含まれる添加物が原因だったのかな?って思ってますが…
ふらんちゃんの場合はどうなんでしょうね?

ふらんちゃんのお耳どうしたんだろうi-198
片方だけなのかしら?
フケとかさぶた何ですねi-183
シャンプー&リンス液残ってたっり・シャンプー&リンス液が合わない場合も同じような症状にもなる事があるようですけどi-201
早く良くなると良いですねi-184
お大事にm(_ _)mポチ☆

こんにちは~
フランちゃんのお耳、気になりますね。。。
アンジュも昔フケのよく出る子でした。
フードなんかが合わないと出てたけど・・・
フランちゃんはなんでだろう?
ゴソっと抜けちゃうのは気になりますね。
早く良くなりますように☆彡

すごいごっそり抜けちゃうんですね><
何でなんだろ・・!?
うちもバディがフケでます><
興奮した時に首とか背中に出るよ><

前に先生に聞いた時シャンプー変えるとか、フード変えてみる。とか言われたー
油分の多いフードだと出やすいみたいですよ
何とかダニでもフケが大量に出るとか><

毛が抜けるのは気になりますね・・
原因わかって抜けなくなるといいね

ポチ~!

りこたんさん こんばんは☆

ふらんちゃん どうしたんだろうね?
ゴソッと抜けるのは心配ですね
うちのみゆは肌弱い方だからシャンプーも弱い子用の使ってもらってるんだけど
乾燥するとフケ出るよ~
フケっていうか 乾燥してカサカサになって白い粉って感じかな
ふらんちゃん早く治るといいねv-393


ふらんちゃん、大丈夫?
乾燥するとうちのじぇらおでもフケが出ちゃうけど、抜ける事はないな~。

原因がわかればいいんだけど…

ふらんちゃんお大事にね。


応援ぽちっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りこたんさんもイネですか。。。私もです。
でも私も、もうすでに鼻グズグズいってます(ーー;)

ふらんちゃんのお耳心配ですね。
ココ美はアレルギーモチなんでフケは結構でますけど
毛が抜けるってコトはないですね。
お母様お手製のローションで良くなりますよ~に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因は何だろう???
シャンプーのすすぎ方が足りなかったとしても広がって抜けているわけだし・・
病院ではお薬はくれなかったのね?
経過観察ということ??
それも困るよね・・・
手作りの液で完治すればいいけど、
心配だね。
かわいいふらんちゃんのかわいいお耳・・
問題だよね~。

りこたん、イネもスギも??
しばらく辛い毎日だねー!
二人ともお大事に!
ぽち@@

え~~!たくさん抜けちゃうと心配ですよね。
特におうちでシャンプーする人は気を付けたほうがいいようですね。
ちゃんと元に戻るようにお祈りしてるからね!
お大事に~~。

ふらんちゃん 大丈夫??
本当に心配だね
うちは日記にも書いたけど
おハゲが出来たのでスパに
通ってるの まだ1回しか試してないけど
皮膚の状態は今の所安定してるみたい
当分通わないと駄目なんだけど

ふらんちゃん なんともなければいいんだけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/197-1dd74b2c

