2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

困った困った(≧▽≦;)

2007-11-25 (Sun) 23:30[ 編集 ]
今日は  午後3時頃お散歩に行って

ふらんにボール  をと思ってたのですが

公園は人だかりもう一つの公園も何か開催してて 

デジデジ  も写せず状態で帰ってきました~

困ったのはここからです 

お散歩行く前にムースのおしっこを  に

持って行こうと取っていたんですが

( ̄□||||!!見るからにおしっこの色が濁っててキラキラしたものが・・・

行くのを止めようかと思いつつ  へ

wanko.86.jpg
 
その前にいつもの 下 よろしくです 

 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい





結果は(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

結石が・・・尿結石がまたまたありました 

と言うのも今月はフード以外何も食べさせていないので

とってもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした 

ムースは尿結石のたまりやすい体質らしいんです 

wanko.87.jpg


wanko.88.jpg


ほぼ1年間いろいろなものを省いたり止めたりして

頑張って来たのですが

後はフードをかえることしかないようです。



            上2   
このフードはウォルサム犬用食事療法食の
pHコントロールです
1㌔1950円なり


もうムースはこれに頼るしかないみたいなんです 

でもね~このフードを食べていたら止めていたおやつ類もOK~かも 

これからもおしっこ検査は続きます 



スポンサーサイト

コメント

そうなの・・
尿結石って体質なんだよね。
前に飼っていた男の子のニャン2匹もそうでした。
ヒドイ時は血尿して、管を入れてオシッコ抜いてもらって・・
オシッコチェックはマメにね!
あのフードはマズイらしく、ニャンはキライだったなあーー。
高いのにね・・
りこたんもムースくんも大変だけど頑張って!!!

くーちゃんコメントありがとうございますm(。_。;))m
うちの猫もって言う人はいるんですが・・・
血尿も3回ぐらいしたかな~
でもムースはボケっとしてるからあんまり痛いとかわかってないような(・o+)
高いフードだけどムースの為に頑張って働くわ(笑)

にゃは^^
一番最初のムース君の写真にやられちゃいました~
も~、可愛すぎよ~♡
そっか・・・
尿結石も体質なんですね・・・
フード、ちと高いけど(汗
ムース君の為なら~ですね!
頑張ってください^^

うちは既に、PHコントロール食べてますよ^^;
ティンクはこれを食べだして暫く経つと、すっかり良くなったんです。
もう何ヶ月も異常がなく、普通の食事に戻しても良いと
許可がおりて、ペットショップで売られてる尿結石用のフードにしたんですが
1ヶ月後には、再発(T_T)
やはり体質だから、一生この食事じゃないとダメだろう・・・と
言われました(>_<)
ベルは前回のヒートの時に
膀胱炎になり、そこから結石を作ってしまいました。
ベルの場合、ヒートに伴ってだったので
元に戻しても良いと言われましたが
心配なので、一緒にPHコントロールを食べてますよ!
値段は一般の物に比べたら、勿論高いですが
コレを食べる事で、健康でいられるのなら・・・と思ってます。
うちの主治医は、特にオヤツの規制は無いのですが
友達の所は、フード以外の物は絶対食べさせてはいけないって言われてるそうです。
ムースくん、早く落ち着くといいですね★

i-260暖かいコメントありがとうございましたi-260
いつも読んでくださってたんですねぇi-184
嬉しいですっi-175

ムースくん。。。大丈夫ですかぁ?
健康にお金は変えられにですもんね・・。
ムースくんの為なら。。。ですねっ。
お大事になさって下さいね。



アンジュママさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
ムースのまったりにやられましたか(笑)
私はいつもですヽ(´▽`)/へへっ
体質って誰に似たのか?
ほんとに困った子ですわ~


ばぶさんコメントありがとうございます<(_ _)>
値上がりして1950円の同じフードなんですね~
うちの獣医さんも良心的なんでいろいろ試しに試した
結果なんです(・o+)
でもこのフードならおやつOK~だと思うので
ムースにとってはラッキーかも(*^0゜)v 
悩みは尽きないけど頑張ります(^O^)


あむあむさんご訪問&コメントありがとうございます(o_ _)o))
ムースは至って元気満々で
他人事のようです。
あむあむさんこそかわいい赤ちゃんに囲まれて癒されるでしょ~
私も癒されにブログの方遊びに行きますね(^▽^)
その時はよろしくです!



v-34くーちゃん・アンジュママさん・ばぶさん・あむあむさん
また来て下さいね~
v-34

こんばんは。
昨日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございました。

りこたんさんちもカニンヘンだったんですねぇ~♪
可愛い☆

ムースくんは尿結石なんですかぁ~??
体質もあるんですね・・・。
ビックリです(涙)
療法食で元気になるといいですね☆

りこたんさんちはハーネスを使ってるのですか?
リードとカラーならアンジュママさんちのと同じ柄やお花柄のがあるんですよ!!
もし!気になるのであればメールでご連絡してくださいね!
あっ! 押し売りではありましぇん(汗)

また遊びに来ますねY(^^)!

ちあきさんご訪問&コメントありがとうございます(o_ _)o))
一応カニなんです(・・*)ゞ
こちらこそよろしくです。。

うちはハーネスなんですが
めっちゃ気になっていますvUo・ェ・oU
ちょっと考えさせて下さい。
ありがとうございます(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/36-57d4a13e

