2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昨日のこと!!

2008-01-15 (Tue) 23:55[ 編集 ]
昨日も寒かったけど今日も寒い 

実は昨日の成人の日なんですが

うちの上のお姉ちゃんが成人式だったんです 

そんな大きな子供が・・・

と思ってる方も多いかもしれませんが・・・

いるんです  

歳がバレバレですが気持ちは若いですから 

着物なんて無縁な私にとっては

用意するのがとっても大変でした~ 

本を見ながら伊達締め?帯締め?とか

ちんぷんかんぷんで

美容院の予約や写真の予約早目がいいですよ~

この振袖は私が成人式に母に作ってもらったものです 

母が大事に大事にとっててくれて

この日を迎えられることとなり

母に感謝の気持ちでいっぱいです 

子供が結婚したら私も母みたいにしてあげることが出来るかと

思うと少しブルーになりますが 

この振袖代々続く様大事にしておこうと思います 



kimono1.jpg


この後③わんが何かいいたいらしいです。

その前にいつものポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




美容院は朝7時の予約でその後9時写真屋さんに

成人の祭典に出る為会場へ

そして実家の母のところにと

で送り迎えタクシー状態でした 

疲れたけどやっと一つの行事が終わったと

┐(-。ー;)┌ヤレヤレって感じです 

Σ(・o・;) アッ③わんのこと忘れてた 

どうぞ言って下さい 

wan-69.jpg

wan-68.jpg

wan-67.jpg


はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆よく出来ました~
でもムースくん寝てるやん!!
スポンサーサイト

コメント

わ~♪
娘さん、成人式おめでとうございますi-237
すごく母親として嬉しいですよね~~i-189
お着物もとても素敵i-80
わんママも成人式うけたの何十年前だよ~(汗)

はじめましてv-364
ブログ散歩してたらたどり着きましたv-411

娘さん成人式だったんですね!
素敵なお着物ですぅv-343
v-352おめでとうございますv-353

おめでとう繋がりで
ムースくん&ちろるちゃんもおめでとうv-314v-424

また遊びに来させてもらいますv-411

おめでとうございます♪
キレイな振袖ですね~。
娘の成人式・・・まだまだ先のような気がするけど、きっとあっという間にくるんでしょうね~。
私の振袖もとっておいてあるので着てくれるといいんだけど・・・
あと8年後かぁ・・・♪

そしてそして、ムース君とちるるちゃん、3歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございます♪

それと、りこたんさんのブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか?

わ~ 綺麗な着物!!
受け継がれて行く物っていいですねー
成人式だったのですね~
おめでとうございますv-22

そして 今日16日はまたまためでたい!!
ムース君&ちろるちゃん
3歳のお誕生日おめでと~
v-22v-22v-22

わあ~!
成人式おめでとうございます!!
自分が着た着物を娘が着るってステキだねーーーー!!
背が高くスレンダーな娘さんみたいで・・りこたんさんもそうなんでしょうね!
おめでとーーーーーv-238

成人式ですかぁ??
たまたま月曜日ワン友と居酒屋行ったけどめちゃ混んでました~!!
若者がいっぱいで(●´艸`)フ゛ハッ

娘さんおめでとうございますっ★
着物キレイですね~!!
リエマルは成人式でなかったのでちょっと着物うらやましいかもっ★

おめでとうございます!
素敵ですね♪
代々続く着物っていうのもなかなかないからいいですよね。
だりの甥っ子も成人式でした。
あ・・だりの歳もばれる??w

おめでとうございます(*^。^*)
親にとっても嬉しい日ですよね♪
私も、自分では着れないけど・・・成人式だけは、母と子で衣擦れの音を感じたいと思い。
頑張って、着せました(~_~)
とっても幸せな気分でした~
来年は下の子です・・・
次はどんな帯結びにしようかと、今から楽しみなんです(*^_^*)

ハハハムース君は、男の子だから・・・照れくさいのかな?

娘さん、成人式だったんですね♪
おめでとうございます^^
とっても素敵な振袖!
娘さんが着てくれると嬉しくなりますね♡

そしてそして!!
ムース君&ちろるちゃん、お誕生日おめでとうε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
お祝い事続きですねヽ(〃^・^〃)ノ

わんママ♪さんコメントありがとうございますm(。_。;))m
成人のお祝いもありがとう~子供が成人なんて
うそのようですが・・・
歳とるのもわかるかも(≧▼≦;)


陸斗ママさんご訪問&コメントあがとうございます<(_ _)>
お散歩中足を止めて頂きありがとうございました~
子供とわんこ達にもお祝いコメント嬉しいです(^O^)
何かのご縁です。
よろしくお願いします(^_-)v


misakoさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
8年後ですか?
子供が成人なんてうそのようですが
大事に取っててもらってよかたなぁ~と思います。
わんこ達にもお祝いコメントありがとうございました。

リンク貼り貼りしてください。
私も貼らせて頂きます(^○^)


クレアさんコメントありがとうございます(o_ _)o))
メデタイ続きでお祝いコメントありがとうございました~
振袖を見て自分の二十歳の頃を思い出しましたよ('-'*)フフ


くーちゃんコメントありがとうございます≦(._.)≧
全部母のお陰なんです!!
背が高くスレンダーじゃないですからヽ(´▽`)/へへっ
男の子はスーツでいいけど
女の子は親共々ほんとに大変でした( p_q)エ-ン


リエマルさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
うちの子も夜食事&飲みに行ってましたよ~~
お祝いコメントありがとうございました(^_^)


だりりんさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
甥っ子さんも成人式だったんですか?
おめでとうございます<(_ _)>
歳の方は想像しときますъ( ゜ー^)イェー♪


いぬきちさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
振袖着せたんですか??
もう尊敬します(^○^)
私なんて着物の着の字もわからないんでほんとに困ります( ̄□||||!
母に感謝感謝です。


アンジュママさんコメントありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しかったですよ~~
その前に用意するのが大変だったけど!!
むーとちーのお祝いコメントもありがとうございました(*^▽^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/66-a34a3499

