2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

これはお勧め!!

2008-01-24 (Thu) 19:17[ 編集 ]
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます 
みなさんにお聞きしたいことがあるんですが 
何日か前にテンプレートを変えたんですが
変えてから記事が下の方になって探すのが大変とか
開いてすぐのページはタイトル一文字が大きいとか
不都合はないでしょうか ちゃんと見れていますか




毎日毎日寒い日が続いていますが

大阪は初のチラチラが降りました~

冷え性の私にとっては手足が凍り付いてるように辛いです 

でも夏の暑さよりはマシかもと言い聞かす毎日です 

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。

さて本題ですが・・・

これ何かご存知ですか

ajarimoti.jpg


阿闍梨餅(あじゃりもち)と言う食べ物なんです。

京都のお土産といえば八橋と頭に浮かんで来ると思いますが

中のあんこは程よい甘さで餡を包む皮が

何よりもモチモチとした食感が何よりもたまらないんです。

そうですね~

どらやきの小さいのを想像してもらうといいと思います

是非是非京都に行った時はお土産にどうですか

地方配送も出来るみたいですよ 

③わんたちも食べたいみたいだけど

無理だわん 

wan-82.jpg

中身は続きで・・・

その前にポチッと☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい




これが阿闍梨餅(あじゃりもち)です。
ajarimoti1.jpg

中身はつぶ餡です。
ajarimoti2.jpg


一度ご賞味あれ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


スポンサーサイト

コメント

おいしそ~~デス!!
あじゃりもち、おぼえられなそうです。。。><

テンプレのけんですが、
3カラムで構成してありますよね?
私のパソコンでは右のカラムが
記事の下に表示してあります!
見えることは見えてます!
ちょっと左よりかも。。。です。

ホントこの寒さ どうにかなんないですかねv-403
私は 手足も凍る寒~~~い冬より 断然夏の方が好きe-328
いくら猛暑と言われても 冬が来て欲しいなんて絶対思わないもんv-413
『阿闍梨餅』 モチモチとした皮に 惹かれますね~v-391
温かい餡なら食べれる私・・・チンして大丈夫かなv-362

私が見る限りテンプレ おかしくないですよe-461
多分見てる人のプラウザによって 映り方が違うから
ある程度は仕方ないとこも あるみたいですよ。
私も以前変えた時に 同じ様な事を言われた事がありますよv-392

うちも問題なく見れてます~
でも少し前かな? トップの写真が数日モザイクが入ったようになってました~
今は綺麗!

京都に数年一人暮らししてたけど 初めて知りました><
食べて見たい~ モチモチってのがたまらん!!

私も問題なく見れてます。
ただ、fc2ブログは開くとコメント欄に自分の名前とアドがはいっていたけど(前のテンプレの時も)
テンプレ変わってからは、その都度入力しないといけないみたい。
私、饅頭系はだんぜんつぶあん派なの!
おいしそうだね~^^:

テンプレートも可愛くなって、問題ないですよ♪

しかし・・深夜に美味しいものってよだれが出ます。
(*^.^*)エヘッ

テンプレート♪
大丈夫ですよ~、問題なく可愛く
反映されてます(^^♪

どらやきかぁ・・・想像してたらよだれが
出てきそうにi-229
食べたい~!!

こんにちは、お久しぶりです♪
テンプレですか?
うちのブラウザでは、バッチリなんの問題もなく表示されていますよ(*^_^*)
ブラウザによっては、テンプレ崩れたりして見えたりするみたいですが。。。

京都といえば、八つ橋!私大好きで、お土産は必ず八つ橋お願いするんですが、この あじゃりもちも美味しそうですね♪
福島の三千里ってゆうお菓子と似てるかも。。。皮がモチモチ系たまらなく大好きです!
今度機会があったらお土産に、こちらもお願いしてみようと思います(^_-)-☆

あんこ大好き♪
皆さん、ちゃんと見れてるのね(~_~;)
今日も、グググッと、下がってコメしております(~_~)
まっ・・・見れてるから、問題ないってことですかね(~_~)
可愛いテンプレは見れないけど(><)

みんな食べたいよね~
でも、たまごちゃんで我慢だね♪

テンプレ、問題なく表示されてますよ~。

もちもちのどらやきかぁ!!う~んおいしそう。

はじめまして。

はじめまして、『みい日記』のみいと申します。
私は、京都人ですが、あじゃりもち大好きです。
祖母の影響もあるのですが^^
ほんとおいしいですよね!

我が家にはプードル2匹にダックス2匹います。
現在出産ラッシュで11babyもいます。
お時間あれば、ぜひ覗いてみてください!
また、お邪魔させていただきます!

yuzuruiままさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
覚えてください~~
あじゃりもちъ( ゜ー^)イェー♪

テンプレ見れてるんですね~
右側が落ちてるのが気にまりますが
まぁOKと言うことで(^O^)
ありがとうございました。。


ばぶさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
私は夏も冬も嫌いですが
夏の暑いのは耐えられないかも(≧▼≦;)
阿闇梨餅はチンできるのかな?
あんころ餅ではないからな~ヽ(@◇@)ノ

ちゃんと見えてるのならいいんです。
不具合かな~と思ってね。。
ありがとうございました(^O^)


クレアさんコメントありがとうございます<(_ _)>
トップの画像はちゃんと出来なくて何日か苦戦していましがやっときれいになったので
ホッとしていますv(*'-^*)b
ちゃんと見れてよかったです。
ありがとうございました(^○^)

(゜゜;)エエッ京都に住んでたのに知らなかったんだ!!
それは問題かもなんて(;一一)


くーちゃんコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
コメント欄は入るときと入らないときがあるかも!!
テンプレがちゃんと見れてよかったです。
ありがとうございました(*^▽^*)

ほんとに美味しいんだから!
あんこ好きには最高かも、( ̄▽ ̄)V


だりりんさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
よかった問題なくて(*^^*)
ありがとうございました。。
甘いもの好きな人には朝でも昼でも夜でも深夜でも関係ないですよね~~


あむあむさんコメントありがとうございます(o_ _)o))
ちゃんと見れてるんならよかったです。
ありがとうございました(^_^)

どらやき風ですよ~
薄皮がモチモチとほんとに美味しいですから!
京都に行くとこがあれば買って帰って下さい(^・^)


haruriさんコメントありがとうございます≦(._.)≧
私もあんまりPCのことは詳しくないんで
ちゃんと見れてたらよかったです。
ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

福島の三千里って言うのもモチモチしてるんですね~
お土産にはばっちりよいかも(*^-゜)vィェィ♪


いぬきちさんコメントありがとうございます<(_ _)>
あんこ好きには3個ぐらい一気に食べれるかも!!

みんなさんに聞いてみたんですが
問題ないらしいんですよ~
ブラウザの関係とかコメントに書いてあるんですが(/・_・\)何ででしょ~かね??
初心者の私なんもんで・・・ごめんなさい。
前のも好きでしたが今のもかわいいテンプレなんですよ。。
見れないのがとっても残念ですが・・・
懲りずに遊びに来てくださいね~~ヾ(@~▽~@)ノ


kabaさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
見れててよかったです。
ありがとうございます<(_ _)>

ほんとに美味しいんで一度食べてください~



テンプレいい感じですよ~~♪
ちゃんと読めてまーす♪
お餅さん・・i-80
めった美味しそうですね~♪
うちの実家には和菓子が有り余っておりますが、
なかなか好みのものと出会う確立少ないの~i-201
食べてみたい~♪
3ワンにはちと無理だね(笑)

みいさんご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
阿闇梨餅を知ってる人がこのブログに現れるなんてとってもうれしいです(^・^)

プードルちゃんとダックス合わせて4匹ですか?
babyちゃん11匹ですか?
すごい!!
でもめっちゃかわいいんでしょうね~~
ブログ見に行かせていただきますv(*'-^*)b
こちらこそよろしくです(o*。_。)o

りこたんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(´-`)
阿闍梨餅、初めて聞きました!とっても美味しそうですね~
京都というと美味しい和菓子のイメージvvv 甘いもの好きな
わたしにはたまりません~♪つぶあんも平気なんですが
こしあんの方がラブなので、これでこしあんバージョンが
あったらものすごく嬉しいかも、ですvvv ←無理を言うな笑

テンプレート変えられたんですね♪わたしのブラウザでは
何の問題も無く表示されていますよ(*'-'*)/ 大丈夫で~す♪

わんママさん♪コメントありがとうございます(o_ _)o))
いい感じで見れてます?
ありがとうございます(^O^)

わんママ♪さんの実家はお寺だもんね~~
甘いものいっぱいあるんですね!
うらやましい~~~
でもいっぱいある中には阿闇梨餅はないんですかね?
機会があれば食べてみて下さい~


ハルさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
ほんとに美味しいんですよ~~
こしあんの方がいいんですか?
たぶんつぶあんだけだと思います。。

テンプレちゃんと見れててよかったです。
ありがとうございました~


デザイン テンプレをかえると結構ズレが でたりもするんだよね パソ画面や 文字の大きさが違かったりすると それだけでも ズレを
生じたりね…


(人´∀`)あのモチモチって
味わってみたいわhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

みぃさんコメントありがとうございます<(_ _)>
前のテンプレと比べて文字が大きかったり
バランスが悪かったり苦労しますよね~~
こんなテンプレ作れたらいいな~なんて思ったりもするけど絶対無理だと思う私です。

ほんとにウマウマですから一度どうぞ(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/72-8e84b3ac

