2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豆まきしたよ~~~

2008-02-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
3日ぶりの日記ですが・・・

 で関東の方は  が降り

うらやましいと思うのは私だけでしょうか 

大阪地方と言うと少し  混じりの 

これが  だったら③わんを連れて

お散歩に行ってたかもと想像しちゃったり 

でも寒すぎて出れないかも(笑)

今日は2月3日節分です 

恒例の豆まきですが

子供たちはお出かけ旦那はちょい仕事 

なのでやっぱり豆まきは夜しかないかなっと・・・

買い物に行き巻き寿司を買おうとしましたが

結構いい値段だったので

マグロ・えび・イカ等を買って作ることにしました 

なかなかな出来だったけど  はありません。

みんな揃ってから豆まきをしましたが

さぁ~今年は誰が鬼 

もち③わんが鬼だわん

こんな鬼ですよ~~~~

最初の鬼はちろるですよ~
何故かと言うと1番近くにいたからです 

wan-124.jpg

お次の鬼はふらんです。
を向けると目線をそらすので
モデル犬には向いてないかも~

wan-126.jpg

最後はムースです。
 が付いたかわいい鬼です 

wan-125.jpg


次どんどん行きますよ~~

オットォ!(・o・ノ)ノオットォ!(・o・ノ)ノ

忘れてたなんて言わせませんよ 

  ポッチっと★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい









1番鬼にしたかったのに
豆を投げられて恐くて逃げ回っていた
ムースです。助けて~~状態です 

wan-131.jpg

ちろるは豆を投げられて怒りに変わってました 
鬼のお面は首あたりにあります。

wan-129.jpg
wan-130.jpg

ふらんは何でかわからないけど
豆を投げたら尻尾をチョイ振りで喜んでいました 

wan-127.jpg
wan-128.jpg
wan-132.jpg


動画も撮っちゃいました~



何故ふらんは喜んでいたかわかりましたよ
それは豆が食べたかったからなのです
袋に入った豆はもうボロボロに(≧▼≦;)


スポンサーサイト

コメント

みんな可愛いw
袋ごとで投げたんですねw
だって掃除するのは主婦になっちゃいますもんね?
みんな季節の行事やってえらいな~♪

なるほど~~~~
袋ごと投げればいいのか~
豆まきしたかったのだけど 絶対食べに走るの間違いないから 出来ないな><って諦めてた・・
その前に昨日が節分なの すっかり忘れてたんだけどね^^;
まだ先だと勘違いしてました(雛祭りとゴチャゴチャになってた^^;)

みんな性格が違って可愛いですね~
逃げたり 怒ったり 喜んだり^^

可愛い鬼さんだな☆
袋ごと、投げるのね~良いアイデアだわ!!
関東 雪が、結構降ったけど 今日は快晴じゃ~
雪ってか、ガリガリな氷みたいよ~

可愛い鬼さんですね~(*^。^*)
家の鬼さんは、マジ悪の、乃亜さん・・・

こんなに可愛い鬼さんだったら、毎日でもいいかも♪

お面の3匹最高~に可愛い♪
うちの3匹・・・。絶対付けさせてくれないよな・・。
ふらんちゃん豆の袋キャッチ上手~。
うちはみんな奪い合いで豆食べてました。

追記
書き忘れちゃいました~。
ブログをお引っ越ししました。
そして、今更?なリンクさせて頂いて良いですか?

可愛い鬼さんたちですねぇ~。
しかも、反応がみんなそれぞれ違うなんて
楽しいですね♪

こっちの雪は全然ですもんねぇ。
一度くらい、雪遊びしたいですよねっ。

おはようございます!
可愛い鬼さんですね♪
うちのワンにも、お面かぶらせたかったと、みなさんのBlogを見て後悔してます・・・。
来年こそは!(って、ながーっ笑)
袋ごと投げると言うのは良いアイデアですね!

最後にぽちっと♪♪♪

豆まきいいっすね~~♪
わんママも今年もはりきって小麦を鬼にして豆をまこうと思っていたのに・・・
撃沈してましたからi-202
うえーんi-201
節分どころじゃなかったよ~んi-241
来年こそは!w

こんなにかわいい鬼さんならウチにも来てほしいわぁ~!
袋の豆を撒いたのね!
ウチは大豆をまいたので、みんなで争って拾って食べてたよ^^:
豆まきして今年も元気に!!

だりりんさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
袋ごとじゃないと大変なことになるもん!!
③わんを止めるのは体力がいるからね~~
行事があるごと③わん大迷惑(;_q))


クレアさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
袋ごとだと掃除も楽々だからね~~
行事ごとはほとんどするよ!!
そのたびに③わんが犠牲に(・o+)


みぃさんコメントありがとうございます<(_ _)>
大阪は雪はめったに降らないから
少し寂しいんです。
でも降ったら降ったで交通マヒだけどね~~


いぬきちさんコメントありがとうございます(o_ _)o))
かわいい鬼さんってそんな~~
鬼は怖いものなんですから!
どのわんこがしても憎めないんですよね(^O^)


kabaさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
③わんも嫌がるけど無理やり付けましたよ!
豆まき終わってからそりゃもう「ほしい」攻撃されて歳以上に食べられました(+。+)
ブログのお引越しおめでとう~
また見に行きますね~りんくOKです。
私もさせて頂きますね(^・^)


あむあむさんコメントありがとうございますm(_ _"m)
親子でも兄妹でも性格違うのは
人間の子達と一緒です!!
親ばかですが何しても許せるわんこほんとにかわいいチュ(゜・^*)


みいさんコメントありがとうございます≦(._.)≧
来年は必ず鬼のお面被らせてくださいね~~
とってもかわいいから
鬼もメロメロって感じかな(笑)


わんママ♪さんコメントありがとうございます<(_ _)>
完全復活はまだですか??
お大事に(o*。_。)o
そう!来年も再来年もあるからъ( ゜ー^)イェー♪


くーちゃんコメントありがとうございますm(._.*)m
旅費出して下さい~(笑)
いつでも飛んで行きますから(*^▽^*)
袋じゃないと片づけが大変なことになるから
夜だし掃除機かけられないもん(´;ェ;`)ウゥ・・・



え~~(^-^)v

豆まきに丁度良い袋入りってのが売ってるんですねぇ~
知らなかった・・・・(--;
嬉しそうなフランちゃん♪その後お豆さんは食べられたのかな?
鬼のお面もサイズピッタリで可愛い!!
ムース君・・・可愛い鬼さんだねぇ~

やっとこっちにもコメント書けました♪
最近、パソコンの調子が悪いのかな~?
動画もやっぱり見れませんでした(゚ ̄^ ゚̄)

豆まき、家はやらなかったです。
あとで掃除がめんどくさいって思ってたんだけど、こういう袋入りがあったんですね~♪
知らなかったです(^-^ა)
これならいいですね!
よし!来年だ!!

一番鬼、チロルちゃん!「近くに居たから」に笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ
小袋に入った豆もあるんですね♪
うちは、多分フランちゃん状態の子3ワン^^:
そして、食べたいが為に持って逃げそうなので(汗
我が家は、フードまきをしたんです♡→ܫ←♡

に~なさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
袋入りあるんですよ~~
でもカミカミするから中は粉々に・・・
豆まきした後みんなで食べましたよ~
鬼のお面も小さいサイズが豆にくっついていたので即買っちゃいました(^O^)
来年も使おうと(笑)


misakoさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
コメも〆(._.)メモメモ書けなかったんですか?
何故だろう?????
来年は袋入りを見つけて豆まき鬼退治してくださいね(^ー^)ノ


アンジュママさんコメントありがとうございます<(_ _)>
ふらんは袋の豆を当てられても尻尾フリフリ
いや辛抱の現れ何ですよ~
3姫もふらん状態なんて面白い!!
来年袋入りを見つけて豆まきしてくださいね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/78-1fd1fc39

