2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひな祭りだよん(⌒∇⌒)

2008-03-03 (Mon) 20:43[ 編集 ]


あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り~~

これって4番ぐらいまであるんですよね~~



 ひな祭りは3月3日
女の子の成長や幸福を願う行事で
「桃の節句」とも言います。
女の子のいる家庭の多くは
おひなさんを飾り、桃の花やひなあられ、菱餅、白酒などを
おひなさんと一緒に飾ります。
ひな祭りの起源は、身のけがれや災いを人形に移し、
川に流して厄払いしたという古代中国の風習からきています。
これが日本に伝わると女の子の人形遊びと一緒になって、
江戸時代(1603~1867)からは
ひな祭りとしてお祝いするようになったらしいです 


みんな知ってるとは思いますが一応調べちゃいました 

我が家はお雛さんは何年も箱に入ったまま眠っています。

女系家族(子供2人・ふらん・ちろる・そして私)なんで

ほんとは出してあげたいんですが出す場所がないんです 

今日も子供達はバイトでいないので

昨日ちらし寿司を作りました~~ 

蛤のお吸い物を作りたかったんだけど

子供達は貝嫌いなので茶碗蒸しにしました 

tirasi.jpg

ryouri5.jpg

不器用な私が頑張って作りました 

と言う事でポチッとヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


 ←ランキング参加中!ポチッとお願いしますm(._.*)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい

次はわんこ登場です(*^0゜)v ィエーイ☆彡




何か面白いショットと思い撮りましたが・・・

ちろるの色気たっぷりのポーズです。
ちょっと肛門が見えてるけど気にしなしで下さい(笑)

i-12.jpg

頭隠して尻隠さずのムースです。
よくよく見ないと真っ黒でわかりませんが (・・*)ゞ

i-11.jpg

さすがふらんですね~
大人の顔をしておねむです??布団を占領されていますが・・・

i-10.jpg


ひな祭りには関係ないですがねぇ~~~



スポンサーサイト

コメント

ちらし食いたいかもー
うちは クレアしか女の子居ないし お雛さんなんてねー 犬だしw
って事で何もしなかったんだけど・・
そかちらしとか食べ物でお祝いはできたな><

ちろるちゃんの色気ポーズ 言われなきゃ肛門様分からなかったw
ひかよろぅ~ 目に入らぬかっ!

お料理、美味しそうですね~
ちらし寿司食べたくなりました(笑)

めった美味しそうですな~~♪
手作り(ジュルっ)
我家はハンバーグ弁当でございましたわ(笑)
ひな祭りの歌が4番まであったなんて!
まったく知りませんでしたw

美味しそう!
何を隠そう、茶碗蒸し大好物ですw
そうでした・・・今日はひな祭りですよね。
普通に飲みにいっちゃったわww
やはり頭かくして尻かくざずですねw

おひなさまといえば「ちらし寿司」だよね。
私も作ったよ!!

ちろるちゃんの足、足先にまで計算尽くされたお色気が・・
私の足先より色気あるかも!

こんばんわぁ~
めっちゃ美味しそうな茶碗蒸し~~!!
私・・・茶碗蒸しが大好きなんですぅ♪

私も日曜日に散らし寿司をしましたぁ~
我が家も同じくバイトなどでいない事が多いですから(^^;
それに、女系家族も同じ~~!
何だか似てますねぇ(^-^)v

ちろるちゃん・・・お色気ムンムンですね♪

やっぱりお雛様と言えば お寿司ですよね♪
私も頑張って 作りましたよ!
でも散らし寿司って言うんですね・・・
こちらでは バラ寿司って言います(*^_^*)
そして 美味しそうな茶碗蒸し!
私 茶碗蒸し大好きなんですwv(。・ω・。)ィェィ♪
久し振りに 食べたくなっちゃいましたよ^m^

りこたんさん、こんにちは~♪
おいしそうなちらし寿司ですね~σ(^¬^@)うまそぉ~
それと、茶碗蒸し♪
これもおいしそ~♪
私も好きなんですけど、これって難しいです(-_-;)
わたしが作るといつも失敗するんですよね~・・・。
なにかコツってありますか?

お雛様、我が家も今年は出しませんでした。
小さいんだけど、置く場所がなくて・・・というのはいい訳で、ほんとは忘れてました(^-^ა)

チラシ寿司に茶碗蒸し、美味しそうヽ(〃^・^〃)ノ
茶碗蒸しなんて、暫く作ってないなぁ(汗
我が家は、子供達に「何食べたい?」って聞いた結果・・・外食でした(*ノω<*) アチャー

頭隠して尻隠さず・・・
うちのワンも、いつもやってます♪

初めてのコメントです。
遅くなりましたが‥遊びにきていただき
ありがとうございました。

ミミの手術も無事済みました。ご心配くださって
ありがとうございました。

普段は活発なのに‥元気が戻りません。
日、いちにちと元気になればいいのですが、
急に‥こういうミミちゃんは??

術後のことなどブログにしてますので
お暇みて、又遊びにきてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。

りこたんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
これを書いているのが6日なので、おひな祭りからすっかり
時期を外してしまいました(笑)わたしは小さい頃から雛人形とか
なかった家庭だったので、それが今も影響してか、ついつい
ひな祭りのことを忘れてしまってます(笑)今年もりこたんさんや
他の方のブログで、おひな祭りのことを思い出しました~(*'-'*)

ちろるちゃんのあんよ、お色気たっぷりですね(笑)身体は
小さくても、心はしっかり女性なのですねvvv ムースくんのお尻も
ぷりぷりで可愛いですっvvv ふらんちゃんもとっても気持ち
良さそうに眠ってますね(*'-'*)どんな夢を見ているのかな~vv

クレアさんコメントありがとうございますm(。_。;))m
日にちが過ぎてもちらし寿司食べて下さいね~~
ちろるの肛門ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お恥ずかしい~~
言わなかったほうがよかった?
でも私の目に一番にとまるんで(笑)


ははさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
いつでも食べれるので作って下さいね~~
器用なははさんなんで私のほうが作ってもらいたいかも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


わんママ♪さんコメントありがとうございます<(_ _)>
ハンバーグ弁当もめちゃ美味しそうですね~~
ハンバーグは最近遠のいてます(→o←)ゞ
ひな祭りの歌は確かに4番まであったと・・・


だりりんさんコメントありがとうございます(o_ _)o))
飲み会も大事ですよね~~
私はストレス発散の場でしょうか(笑)


くーちゃんコメントありがとうございますm(_ _"m)
いいショットでしょ~~
くーちゃんもホーズしてアップしてね~~
待ってます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


く~なさんコメントありがとうございます≦(._.)≧
に~なさん家も女系家族なんですか?
ほんとに似てますね~~~
嬉しくなっちゃうかも(*^_^*)


ばぶさんコメントありがとうございます <(_ _)>
関西もバラ寿司って言いますよ!!
どちらも同じなんですよね~
茶碗蒸しも簡単に作れるので
作ってくださいね~~~(^○^)


misakoさんコメントありがとうございますm(._.*)m
茶碗蒸し案外簡単ですよ~~
レシピなんかはPCでも見れますから
作って下さいね~~(*^▽^*)


アンジュママさんコメントありがとうございます(*_ _)
外食はお寿司だったのかな??
子供たちは外食の方がいいかも(⌒∇⌒)


トトママさんご訪問&コメントありがとうございますm(_ _;m)
手術無事終わったんですね~~
今頃は元気になってきてるかな??
ブログの方また遊びに行きますね(^ー^)ノ
こちらこそ('-'*)ヨロシク♪


ハルさんコメントありがとうございます(o*。_。)o
思い出してもらえて嬉しいです。
来年はちょい雛してくださいね(^.^)
どんな夢??
たぶん食べ物の夢だと思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/89-d4551838

