2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ムース手術決定!!

2008-03-30 (Sun) 03:15[ 編集 ]
もう3月も残すことあと1日となりました。
 
桜も満開状態でいろんなところで花見が行われているけれど 

今日は朝から  なのです 

ほんとにいい季節だけど

ムースは手術決定しました~

i-39.jpg

(゜゜;)エエッ何のと思うでしょ~

去勢手術です 

前々から考えていて先生にいろいろ相談したところ

ムースは陰睾丸なので急いで手術する必要はないと・・・

どうして手術しようと思ったかは

1年ぐらい前から足を上げておしっこをするのと 

ふらんママのおしっこをなめるこのと 
これが1番の悩みかも

特に去勢手術した男の子の上に乗ろうとするんです 

手術をしたらそう言う事がしなくなると聞いたので・・・

手術日は4月4日(金)大安吉日オカマの日に決定です 

i-40.jpg


ちょっと心配だけどふらんとちろるも避妊手術をしてるので

ムースも頑張ってくれると信じています 

停留睾丸(陰睾丸)とは
降りてくるべき睾丸(精巣)が途中で止まって降りてこない症状。
多くは片側で右側の発生率が高い。
発生率はオス犬の13%に上る。
遺伝的な要素が大きく繁殖には不適切。
停留している睾丸はお腹の中にあり
年をとるとともに腫瘍化する可能性が高くなるので
3歳ぐらいまでには去勢をした方がいいらしい。
ムースは両方降りてないんです。


i-48.jpg

i-45.jpg



←ランキング参加中!
      ポチッとお願いしますm(._.*)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  
こちらも覗いて下さい


ムースはこれから起こることが
まったくわかっていないのですが・・・
それの方がムーたんにとっていいかも
 







スポンサーサイト

コメント

ムースくん、去勢かぁ~。
実はレディも明日か明後日に避妊手術の予定だよ~~!
りこたんさんとこの2女の子はもう済んでいるんだねー。
開腹手術はなんか心配でさ。
ミルクは心配せんかったけど。
ムースくん、頑張ってね!
レディも頑張ります!

ムース君去勢するんですねー ガンバレー

オカマの日にオカマちゃんになるなんて なんて洒落た子だろうぉ~^^

タマタマちゃん 両方降りてないとかあるんですねー
片方も右側が多いんだー

手術頑張ってね!!

どうせするなら、若くて元気な時にしたほうがいいんだもんね(*^。^*)
がんばれ~
4月4日・・・ナイスチョイス\(◎o◎)/♪

男の子だもんね!
頑張って来るんだよ~♪

うちのムートも停留でしたよぉ。
もう術済みですけどね。
いつになったら、下りてくるんだろうっと
ずっと不思議に思ってましたけどね(笑)
ムース君頑張れ~。

ムース君、手術なんですね。
女の子達は、もう済んでるんだぁ!
そういえば、近所に住んでるアンジュ息子も
アンジュのおしっこ舐めるんですよ(汗

ムース君、手術頑張ってきてね~!!

そっか、去勢手術するんですね。
うちは7ヶ月の時に2わん同時にしました。
そのときはむちゃくちゃ心配で、家で落ち着かなかったですね~(^-^ა)

ムースくん、がんばってね~♪

ある意味で、ないすな日ですねw
でも、病気予防にもなるから、がんばれ!
無事に済むといいね♪
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

おひさしぶり~v-341

そうかぁ

絶対女の子も男の子も手術してあげた方が
いいよねん

頑張ってねムース君v-237

ムース君、頑張ってね。
♂も色々と大変なんだねぇ~

心配でしょうね。
がんばれぇ~

りこたんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
ムースくん、去勢手術決定ですか!夏になると傷口が膿んでしまったり
するので、秋~春先がいいと、うちの獣医さんもおっしゃってました♪
なので、小春もヒートが落ち着いたら、避妊手術をする予定です~
ふらんちゃんとちろるちゃんは、もう手術が済んでいるんですね!
うちもひめはもう済んでいるんですが、やっぱり心配です(泣)
でも女の子の手術に比べたら、きっと回復も早いんでしょうね(^-^)
ムースくん、手術頑張ってね!盛岡から応援していますっ(><)/

◆追伸◆
先日は、わたしのブログにいただいたコメントで、リンクを
してくださるという素敵な申し出を、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったですvvv これからも末永くよろしくお願いいたします♪

くーちゃん・クレア(昼)さん・いぬきちさん
kabaさん・アンジュママさん・misakoさん
だりりんさん・YUYUさん・トトママさん
そしてハルさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなりましたが今回は皆さん宛にさせて頂きました(・・*)ゞ
開腹手術はとっても心配ですが
避妊手術をふらんとちろるがしてるので
大丈夫だと思っています。
またこのブログで報告しますので
是非是非遊びに来てくださいね~(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankotachi.blog108.fc2.com/tb.php/96-c77adbbe

